ITパスポート

ITパスポート試験対策におすすめの通信講座を比較!

更新日:

ITパスポート 通信講座

いくら難易度が低いとはいえ、まったくITの知識がない人は「ITパスポート試験で落ちたらどうしよう・・・」と不安になりますよね。

でも大丈夫です!

ITパスポート試験対策の通信講座はいくつかあり、短期間で確実に合格へと導いてくれます。

しかし、通信講座選びを間違えるとお金と時間のムダになりかねません。

私がおすすめする3つのITパスポート通信講座にはそれぞれ特徴があるので、よく比較してあなたに合った講座を選びましょう。

ITパスポート 通信講座

スポンサーリンク




わかりやすさで選ぶならユーキャン

(出典:生涯学習のユーキャン

やはり通信講座といえば生涯学習ユーキャンですよね。

ユーキャンのテキストはイラストや図が満載でわかりやすいと評判で、初心者でも取り組みやすい作りになっています。

ITパスポートの試験範囲には難しい専門用語も出てきますが、ユーキャンのテキストでは専門用語にルビまでふってあるという親切ぶり・・・!

添削課題が5回分も付いてくるので、自分がミスをしやすいポイントを指摘してもらって把握することもできるのが嬉しいですね。

DVDは付属していませんが、ユーキャン受講者専用のWebサービスでテキストに対応したWebテストを受験したり、解説動画を観ることができます。

公式HPユーキャンのITパスポート講座
 

安さで選ぶなら資格スクエア

資格スクエアは受講料金が9,720円とダントツで安いのが特徴!

通信講座を利用したいけど、お金をあまりかけたくないという人におすすめです。

資格スクエアは他の2講座と違い、メインはスマホやパソコンを使ったオンライン講義です。

オンライン講義は直接講師に教わっているような映像となっているので、とてもわかりやすくスッと頭に入ってくるでしょう。

公式HP資格スクエア

 

実績で選ぶならフォーサイト

受講者の実績が多く、安心感があるのはフォーサイトです。

累計受講者数は4,700人以上、受講者の合格率は84.2%という実績があります。

フォーサイトは「すべてを理解・暗記するのではなく、合格ラインをこえさえすればよい」という考えをもっています。

そのため、試験の傾向を分析し、ポイントを集約したテキストを作成しています。

そんなテキストを使用することで、効率的&短時間で確実に合格を目指すことができるのです。

テキストやDVDだけでなく、e-ラーニングでの勉強ができるのが嬉しいですね◎

公式HPフォーサイト

 

通信講座を選ぶときは‟何”を重視するかが重要

ITパスポートの通信講座は全体的に評判が良く、正直、今回紹介したどの講座を選んでも問題ないでしょう。

もちろんあなたの頑張りがあってこそですが、通信講座の質が悪くて不合格になることはありません。

ではどんな基準で通信講座を選べば良いかというと、それはあなたが重視するもので選ぶべきです。

例えば私はITパスポートの試験範囲の知識は皆無なので、よりわかりやすく途中で挫折しない通信講座を利用します。

つまり生涯学習のユーキャンですね。

でもあなたが「通信講座といえど、より安いものがいい!」と思えば資格スクエアを選ぶべきでしょう。

このようにあなたが重視するものと、通信講座の特徴を照らしあわせて本当にあなたに合った講座を受講するようにしてくださいね。

 

-ITパスポート
-

Copyright© Woman資格ナビ~独身女性のためのスキルアップサイト~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.