ITパスポート

【比較】ITパスポート試験対策におすすめの通信講座BEST3

更新日:

ITパスポート 通信講座

いくら難易度が低いとはいえ、まったくITの知識がない人は「ITパスポート試験で落ちたらどうしよう・・・」と不安になりますよね。

でも大丈夫です!

ITパスポート試験対策の通信講座はいくつかあり、短期間で確実に合格へと導いてくれます。

私がおすすめするITパスポート通信講座のBEST3はこちら!それぞれ特徴があるので、よく比較してあなたに合った講座を選びましょう。

 

特に 1位のフォーサイトは、試験の傾向を分析し ポイントを集約したテキストで 効率的&短時間で確実に合格を目指すことができるのでおすすめです!

フォーサイト公式HP




ITパスポート試験のおすすめ通信講座BEST3を比較

1位
フォーサイト
2位
スタディング
3位
ユーキャン
特徴実績No.1安さNo.1わかりやすさNo.1
講義スタイル紙テキスト
+DVD
(Web動画講座付)
Web動画講座

Webテキスト
紙テキスト
付属教材問題集・模擬試験etcWeb問題集 etc
添削課題 etc
受講料14,800円8,618円26,000円

 

おすすめ1位:フォーサイト

おすすめ1位は「フォーサイト」

決め手は輩出している合格者の多さです。
これまでフォーサイトでITパスポート講座を受講した人は5,300人以上おり、受講者の合格率は84.6%にもなります。

管理人・茜
この実績は安心感につながりますね。

 

フォーサイトは「すべてを理解・暗記するのではなく、合格ラインを超えさえすればよい」という考えをもっている通信講座。

そのため、試験の傾向を分析し、ポイントを集約したテキストを作成しています。

そんなテキストを使用することで、効率的&短時間で確実に合格を目指すことができるのです。

管理人・茜
3位のユーキャンと比較して受講料が高すぎないのも嬉しいポイントですね。
講義スタイル紙テキスト
+DVD (Web動画講座付)
付属教材問題集・模擬試験etc
受講料14,800円

 

おすすめ2位:スタディング(通勤講座)

「できるだけ安く済ませたい」というあなたにはスタディングがおすすめ◎

スタディングは 3つの通信講座のうち唯一、紙テキストを使わないため、費用を安く抑えることができています。

 

講座はパソコンやスマホを使って行うWeb動画講座で、通勤中や家事のスキマ時間など ‟いつでもどこでも″勉強することができます。

スキマ時間を効率よく利用できるので、短期間で合格を目指したい人にも向いている講座です。

講義スタイルWeb動画講座

Webテキスト
付属教材Web問題集 etc
勉強時間約 30時間
(問題集等除く)
受講料8,618円

 

おすすめ3位:生涯学習のユーキャン

‟わかりやすさ”‟取り組みやすさ”で選ぶならユーキャンが一番です。

2019年4月にリニューアルして新しくなったばかりで、初心者でも安心して取り組めるよう改良されました。

受講料は3講座の中で一番高いのですが、添削課題(模擬試験が2回分と修了課題1回分)に加え、過去問が収録されたCD-ROMが付いてくる特典があります。

また、ユーキャン受講者専用のWebサービスでテキストに対応したWebテストを受験したり、解説動画を観ることができます。

講義スタイル紙テキスト
付属教材添削課題 etc
学習時間4カ月間
受講料26,000円

 

比較まとめ:ITパスポートの通信講座ならフォーサイト

今回 3社の通信講座を比較してみたところ、以下の点から 私のおすすめNo.1は「フォーサイト」です。

  • 合格者の実績が高い
  • 試験傾向を分析したテキスト
  • 受講料が高くない

管理人・茜
ITに苦手意識がある人でも 効率よく&確実に合格を目指せるようにできているので、ぜひ検討してみてください。

1位
フォーサイト
2位
スタディング
3位
ユーキャン
特徴実績No.1安さNo.1わかりやすさNo.1
講義スタイル紙テキスト
+DVD
(Web動画講座付)
Web動画講座

Webテキスト
紙テキスト
付属教材問題集・模擬試験etcWeb問題集 etc
添削課題 etc
受講料14,800円8,618円26,000円
公式HPフォーサイトスタディング生涯学習のユーキャン




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!


ITパスポート

国家試験なのに難易度低め!ITパスポートとは【合格率・勉強方法まとめ】

ITパスポートは情報処理技術者試験の中の一つですが、国家試験のわりに難易度が低いので、誰でも1発合格できる可能性がある試験。 ‟ITパスポート”って「Web系の仕事に就きたい人のための資格かな」と思っていませんか? しかし、ITパスポートは「ITを利用・活用する全ての社会人と学生」のための資格試験。 マーケティングや法務などの経営全般の知識、ネットワークの知識など社会人として身につけておかないと恥ずかしい基礎知識が問われる試験なのです。 難易度/合格率/ 52.8% 受験資格誰でも受験可能 試験形式 / ...

読む

ITパスポート 参考書

ITパスポート

ITパスポートに独学受験するためのおすすめ参考書 BEST 3【2019最新版】

ITパスポート試験は国家試験の中では難易度が低いため、独学で勉強する人も多くいます。 しかし、いくら難易度が低いとはいえ、参考書(テキスト)選びを間違えると失敗するので気を付けましょう。 管理人・茜このページでは絶対に1発で合格したい人へおすすめの参考書BEST3を紹介していくので参考にしてくださいね。  ITパスポートの独学受験におすすめ参考書BEST3 ココに注意 ITパスポート試験は2019年 4月より試験範囲が改定されました。テキストは「シラバス4.0対応」「2019.4試験~対応」と書いてある最 ...

読む

ITパスポート 過去問

ITパスポート

【腕試し】ITパスポート試験の過去問題を解いてみよう!

このページではITパスポート試験で実際に出題された過去問を紹介していきます。 10問あるので、何問正解できるか挑戦してみましょう! ITパスポート試験の過去問 Q1.ある業務システムの構築を計画している企業が、SI ベンダに RFP を提示することになった。最低限 RFP に記述する必要がある事項はどれか。 (ア) 開発実施スケジュール (イ) 業務システムで実現すべき機能 (ウ) 業務システムの実現方式 (エ) プロジェクト体制 + 答えはここをクリック! イ   Q2.サービスの提供者と利用 ...

読む

ITパスポート 通信講座

ITパスポート

【比較】ITパスポート試験対策におすすめの通信講座BEST3

いくら難易度が低いとはいえ、まったくITの知識がない人は「ITパスポート試験で落ちたらどうしよう・・・」と不安になりますよね。 でも大丈夫です! ITパスポート試験対策の通信講座はいくつかあり、短期間で確実に合格へと導いてくれます。 私がおすすめするITパスポート通信講座のBEST3はこちら!それぞれ特徴があるので、よく比較してあなたに合った講座を選びましょう。 フォーサイト スタディング 生涯学習のユーキャン   特に 1位のフォーサイトは、試験の傾向を分析し ポイントを集約したテキストで 効 ...

読む

ITパスポート 合格基準

ITパスポート

少し複雑な ITパスポート試験の合格基準とは |総合評価点と分野別評価点

ITパスポート試験の合格基準は少し複雑なので、よくわからない人のために例を挙げて説明していきます。   ITパスポート試験の合格基準 まず、ITパスポート試験はストラテジ(経営)・マネジメント(IT管理)・テクノロジ(IT技術)の3つの分野に分かれています。 その上でそれぞれ以下の基準をすべてクリアしている必要があります。 分野別評価点 ・ストラテジ (経営) 300点以上 / 1000点 ・マネジメント(IT管理) 300点以上 / 1000点 ・テクノロジ (IT技術) 300点以上 / 1 ...

読む


集中力サプリ「ADLER 04」!

アドラーフォー

資格の勉強が続かない・・・
集中して勉強できない・・・
そんな悩みを抱えていませんか?

私も経験があります。
仕事や学校で疲れて、資格の勉強どころじゃないこともありますよね。

そんな時はぜひ、
集中力サプリの「ADLER04(アドラーフォー)」
試してみてください。

「アドラーフォー」は集中力を高めるハーブの成分が配合されたサプリ。
最近、多くのメディアでも取り上げられている、今話題の商品です。

私も試験直前の‟ここぞ!”というときに飲んでいますが、
短時間でぎゅっと効率の良い勉強ができるようになるのでオススメです!

▼ 通常価格 7,000円

↓ 71 %OFF

今なら 1,980円!!

 

-ITパスポート
-

Copyright© Woman資格ナビ~独身女性のためのスキルアップサイト~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.