動物の資格

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナルとは 独学でも取得できる?

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」

「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べばいい?」

「ペットシッターの資格はスクールにいかないと取得できないの?独学では無理?」

動物が好きな方、ペットを飼っている方にとって、ペットシッターは気になる仕事ではないでしょうか。

ライフスタイルが変化してきていることで、ペットを飼う世帯も増えています。

それに伴い、ペットについてしっかりとした知識をもった方への需要も高まってきているのです。

今回ご紹介するラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座は、在宅でペットに関する知識を基礎からしっかり学べる講座。

仕事をする上で、様々なペットと関わる上で必須な知識もしっかり学ぶことができます。

その上、時間がない方でも挑戦しやすい講座になっていますので、ぜひ資格取得を考える上で参考にしてくださいね。

管理人・茜
ペットを飼っている方にとっても大切な知識も学べますよ!

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座の口コミ・評判

講座を受講するにあたって、実際に受講した方の口コミって気になりますよね。

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座について、口コミや評判を探してみました。

ところが、残念ながら受講者の口コミをみつけることができません。

そこで、ラーキャリの他講座の口コミ・評判をご紹介しますね。

ラーキャリの口コミ・評判

  • 勉強になる
  • 受講期限がないので、自分のペースで学習を進められる
  • テキストは分かりやすい

実際の口コミ・評判については、以下のようになります。

勉強になります。
なかなか覚えられないけど、勉強してものにします。

公式ホームページより

自分のペースで学べてよかった
受講期限がなかったので自分の都合に合わせて学習を進めることができてよかったです!
仕事で活用するのに取得を急いでいたのですが1ヶ月半で取得できて助かりました。ありがとうございました。

公式ホームページより

テキストは分かりやすかった
食品から栄養素を摂取することを心がけていましたが、年齢とともにサプリでも摂取する必要があり学ばせて頂きました。
テキストも分かりやすかったです。

公式ホームページより

自宅で自分のペースで学習できた!
昼間は仕事があるのでなかなか手を付けられないことが多く、学習期間に期限があるのはちょっと。。と思っていると、ラーキャリさんは期限がなく自分のタイミングでできるので受講を決めました!LINEで分からないところも丁寧に教えてくれるので助かりました。

公式ホームページより

通信講座を受講する際、テキストが分かりやすいかどうかは気になるところですよね。

分かりやすい、という口コミがあると安心できます。

また、仕事や家事、育児をしながら勉強する方にとって、自分のペースで学習できる環境というのもやりやすそうです。

管理人・茜
取り組みやすい環境、というのが伝わってきますね。

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座とは

ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座の内容について、詳しく解説してきます。

ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座の概要

受講費用通信講座+試験:49,500円
試験のみ:11,000円
教材テキスト
問題集
添削課題
資格試験認定講座
取得できる資格ペットシッタープロフェッショナル

ラーキャリは、通信講座と資格取得試験がセットになったものと、試験のみのものとがあります。

知識に自信がある方は、試験のみの申し込みにすれば費用を抑えることが可能なんです。

試験に関しても、資格取得についても、追加費用は一切かかりません。

資格取得後も、認定費用、年会費等はかからないので安心です。

ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座のカリキュラム

講座でどんな内容を勉強できるのか、カリキュラムを詳しくご紹介しますね。

Curriculum-01
ペットシッターとは、ペットと飼い主さんが豊かで幸せな生活を送るために欠かせないサービスです。ペットシッターの役割とは何か、求められている需要など基礎知識を学びます。

Curriculum-02
ペットのお世話でおこなう内容やトリミング、しつけの方法など、ペットシッターとしての実践方法について学びます。

Curriculum-03
ペットとは、犬や猫だけではありません。あらゆる種類のペットに対応できるペットシッターになる方法を学びます。

公式ホームページより

ペットシッターとして仕事をする上で、知っておくべき基礎から学べるカリキュラム。

どんな仕事なのか、どんな役割なのかを学んでおくことで、自信をもって仕事ができます。

その上で、トリミングやしつけについて専門的に学んでいくので、ペットシッターとして必要な知識も学べるんです。

資格取得講座を受講するメリット

メリット1 資格取得後からすぐにプロとして活躍できる

メリット2 需要が増加しているので、仕事につながりやすい

メリット3 信頼につながる

メリット4 自分のペットにしっかりしつけができる

ペットを飼う世帯が増えたことで、ペットに関わる仕事は需要が高まっています。

資格をもっているということは、しっかりした知識があるという証明。

お客様からの信頼感も高まりますね。

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

管理人・茜
ラーキャリについての評判が知りたい方はこちらをチェック!

ペットシッタープロフェッショナルの資格取得方法

添削課題は提出自由

資格取得講座は、添削課題を提出することで資格取得ができる、という形が多いです。

しかし、ラーキャリは添削課題の提出を自由としています。

添削課題を提出して戻ってくるのを待つ、という時間を節約することができるんです。

また、添削課題の提出が必須ではないため、試験のみで資格取得が可能になります。

資格取得は独学でも可能

資格取得のために添削課題が必須、という通信講座の場合、独学では資格試験に挑戦することができません。

ラーキャリは添削課題の提出が必須ではなく、試験のみのコースもあります

そのため、資格試験のコースに申し込み、独学で資格取得することも可能です。

資格試験は在宅で受験可能

資格試験は自宅で受験可能なので、試験会場まで出向く必要がありません。

仕事や育児などで忙しい方にとって、時間が拘束されるのと厳しいですよね。

自宅受験なら、あなたの好きなタイミングで、落ち着く場所で受験することが可能です。

管理人・茜
時間が限られている方にとって、挑戦しやすい形ですよね!

まとめ

ポイント

  • ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座は、分かりやすいテキストで、自分のペースで学習することができる
  • ペットシッタープロフェッショナルの資格は、独学でも取得することができる
  • 資格試験は自宅で受験することができる

ペットとの関わり方やしつけ方など、自分自身で本を読んだりして学ぶことも可能です。

しかし、あなたがどんな知識やスキルをもっているか、お客様からは見えないので分かりません。

資格をもっているということは、誰にでも分かりやすい形であなたの知識やスキルを証明することができます。

資格取得を目指すことで、より信頼されるペットシッターに近づくことができるでしょう。

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

管理人・茜
こちらのペット資格もあわせて取得すると更に効果アップ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

-動物の資格
-

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~