当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

動物の資格

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナルとは 独学でも取得できる?

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」

「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べばいい?」

「ペットシッターの資格はスクールにいかないと取得できないの?独学では無理?」

動物が好きな方、ペットを飼っている方にとって、ペットシッターは気になる仕事ではないでしょうか。

ライフスタイルが変化してきていることで、ペットを飼う世帯も増えています。

それに伴い、ペットについてしっかりとした知識をもった方への需要も高まってきているのです。

今回ご紹介するラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座は、在宅でペットに関する知識を基礎からしっかり学べる講座。

仕事をする上で、様々なペットと関わる上で必須な知識もしっかり学ぶことができます。

その上、時間がない方でも挑戦しやすい講座になっていますので、ぜひ資格取得を考える上で参考にしてくださいね。

管理人・茜
ペットを飼っている方にとっても大切な知識も学べますよ!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

イチオシ!ペット講座をチェック!

✅ペット全般を学びたいなら「ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル」→詳細はこちら

✅おうちの猫ちゃんのことをもっと知りたい「ユーキャン 愛猫飼育スペシャリスト」→詳細はこちら

✅ペットのトリミングなら「ラーキャリ ペットトリミングプロフェッショナル」→詳細はこちら

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座の口コミ・評判

講座を受講するにあたって、実際に受講した方の口コミって気になりますよね。

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座について、口コミをみていきましょう。

実際の口コミ・評判については、以下のようになります。

教材が見やすい!
教材が見やすく、分かりやすかった。ペットショップで働きながら勉強したのでより理解しやすかった。いつかペットシッターとして独立したいので深い知識を得ることが出来てとても勉強になった。

公式ホームページより

夢中になりました。
昔から動物が大好きで、ペットシッターになりたい!という夢を叶えるための第一歩になるように申し込みました。内容が濃く、知識が沢山つまっていて夢中になって勉強を進めました。受講して本当に良かったと思います。

公式ホームページより

テキストは分かりやすかった
食品から栄養素を摂取することを心がけていましたが、年齢とともにサプリでも摂取する必要があり学ばせて頂きました。
テキストも分かりやすかったです。

公式ホームページより

暗記ではなく理解しながら学べる
独学だと簡単な用語でも意味が分からず、調べていくうちにかなりの時間を浪費してしまい、結果的に無駄な勉強が大量に増えてしまっていました。ラーキャリのテキストで効率的に学習を進め、暗記ではなく理解することができました。有難うございました。

公式ホームページより

通信講座を受講する際、テキストが分かりやすいかどうかは気になるところですよね。

分かりやすい、という口コミがあると安心できます。

また、仕事や家事、育児をしながら勉強する方にとって、自分のペースで学習できる環境というのもやりやすそうです。

管理人・茜
取り組みやすい環境、というのが伝わってきますね。

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座とは

ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座の内容について、詳しく解説していきます。

ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座の概要

会社名ラーキャリ
通信講座ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座
公式サイト
教材・テキスト
・問題集
・添削課題
・資格試験認定試験
料金通信講座+試験:49,500円
試験のみ:11,000円
添削あり(希望者のみ)
質問あり
標準学習期間-
資格取得ペットシッタープロフェッショナル(日本技能開発協会認定)

ラーキャリは、通信講座と資格取得試験がセットになったものと、試験のみのものとがあります。

知識に自信がある方は、試験のみの申し込みにすれば費用を抑えることが可能なんです。

試験に関しても、資格取得についても、追加費用は一切かかりません。

資格取得後も、認定費用、年会費等はかからないので安心です。

ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座のカリキュラム

講座でどんな内容を勉強できるのか、カリキュラムを詳しくご紹介しますね。

Curriculum-01
ペットシッターとは、ペットと飼い主さんが豊かで幸せな生活を送るために欠かせないサービスです。ペットシッターの役割とは何か、求められている需要など基礎知識を学びます。

Curriculum-02
ペットのお世話でおこなう内容やトリミング、しつけの方法など、ペットシッターとしての実践方法について学びます。

Curriculum-03
ペットとは、犬や猫だけではありません。あらゆる種類のペットに対応できるペットシッターになる方法を学びます。

公式ホームページより

ペットシッターとして仕事をする上で、知っておくべき基礎から学べるカリキュラム。

どんな仕事なのか、どんな役割なのかを学んでおくことで、自信をもって仕事ができます。

その上で、トリミングやしつけについて専門的に学んでいくので、ペットシッターとして必要な知識も学べるんです。

資格取得講座を受講するメリット

メリット1 資格取得後からすぐにプロとして活躍できる

メリット2 需要が増加しているので、仕事につながりやすい

メリット3 信頼につながる

メリット4 自分のペットにしっかりしつけができる

ペットを飼う世帯が増えたことで、ペットに関わる仕事は需要が高まっています。

資格をもっているということは、しっかりした知識があるという証明。

お客様からの信頼感も高まりますね。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

管理人・茜
ラーキャリについての評判が知りたい方はこちらをチェック!

ペットシッタープロフェッショナルの資格取得方法

添削課題は提出自由

資格取得講座は、添削課題を提出することで資格取得ができる、という形が多いです。

しかし、ラーキャリは添削課題の提出を自由としています。

添削課題を提出して戻ってくるのを待つ、という時間を節約できるんです。

また、添削課題の提出が必須ではないため、試験のみで資格取得が可能になります。

資格取得は独学でも可能

資格取得のために添削課題が必須、という通信講座の場合、独学では資格試験に挑戦することができません。

ラーキャリは添削課題の提出が必須ではなく、試験のみのコースもあります

そのため、資格試験のコースに申し込み、独学で資格取得することも可能です。

資格試験は在宅で受験可能

資格試験は自宅で受験可能なので、試験会場まで出向く必要がありません。

仕事や育児などで忙しい方にとって、時間が拘束されるのは厳しいですよね。

自宅受験なら、あなたの好きなタイミングで、落ち着く場所で受験できます。

管理人・茜
時間が限られている方にとって、挑戦しやすい形ですよね!

まとめ

ポイント

  • ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル資格取得講座は、分かりやすいテキストで、自分のペースで学習できる
  • ペットシッタープロフェッショナルの資格は、独学でも取得できる
  • 資格試験は自宅で受験できる

ペットとの関わり方やしつけ方など、自分自身で本を読んだりして学ぶことも可能です。

しかし、あなたがどんな知識やスキルをもっているか、お客様からは見えないので分かりません。

資格をもっているということは、誰にでも分かりやすい形であなたの知識やスキルを証明することができます。

資格取得を目指すことで、より信頼されるペットシッターに近づくことができるでしょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-動物の資格
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~