美容・健康の資格

ラーキャリ ピラティススペシャリストとはどんな資格?活用方法は?

素敵な女性がやっているイメージが強いピラティス

実際に、ミランダ・カーやレディ・ガガなどの世界のセレブや、米倉涼子さんや石田ゆり子さん、押切もえさんなど、女性が憧れる女性がトレーニングにピラティスを取り入れています。

美容やトレーニングに効果が大きいピラティスの知識を身に付けたい、資格を取りたいという人におすすめなのが、ラーキャリのピラティススペシャリスト資格取得講座

この記事ではラーキャリのピラティススペシャリスト資格取得講座の概要、口コミなどをご紹介します。

管理人・茜
ピラティスを勉強したい!と思っている方はぜひ講座をチェック!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ピラティススペシャリスト講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ピラティススペシャリストとは?

そもそもピラティスとはどのようなものなのでしょうか?

ヨガとの違いを踏まえ、ピラティススペシャリストがどのような資格なのか解説します。

ピラティスとは?ヨガとの違い

今や世界各国で特にダイエットを目的として人気のピラティス

もとはドイツ人のジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したリハビリ運動なのです。

その後体系化し、現在でも多くの人に親しまれるピラティス。

ピラティスは、姿勢を改善して、特にインナーマッスルを鍛えることができるエクササイズといえます。

呼吸法は胸式呼吸で、肺にたくさんの酸素を送り込みます。

一方、ヨガの起源はインド

ヨガは修行のための瞑想から発展したことから、精神を整えることが大きな目的です。

ポーズにより筋肉が整い、基礎代謝が上がることから、ダイエットをする人にも注目されています。

呼吸法は腹式呼吸

なので、

  • ピラティスはインナーマッスルを鍛え、姿勢を改善し、心身の健康を目指す
  • ヨガは精神的な安定を目的に、呼吸・瞑想・ポーズを行う

という違いがあるのです。

ピラティススペシャリスト資格とは

ピラティスは姿勢改善とインナーマッスルを鍛えることが大きな特徴。

ダイエットで注目されていますが、インナーマッスルを鍛えることで怪我の防止につながることから、スポーツ選手でも取り入れている人も。

さらに、新陳代謝が向上することから、肌にもいい効果が期待できます。

ピラティススペシャリスト資格は、一般社団法人日本技能開発協会認定の民間資格

ピラティスの歴史や呼吸法、エクササイズ方法などの知識を習得した証明となります。

ピラティスを趣味から仕事にしたいという人をサポートしてくれる資格です。

ラーキャリピラティススペシャリスト資格取得講座はどんな講座?

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ピラティススペシャリスト講座を見る

最短3週間で資格取得可能

人気のピラティスに関する知識を学べる、ラーキャリピラティススペシャリスト資格取得講座

どのような講座かを解説します。

教材やカリキュラムは?

申し込むと、テキストや問題集、そして付属品付きを選択するとピラティスボール(25㎝)とヨガマットも届きます。

テキストの内容を見ていきましょう。

ピラティスの歴史

ピラティスはドイツ発祥のリハビリ目的で誕生したエクササイズ。

ヨガとの違いもしっかり学んでいきます。

ピラティスの原則

ピラティスには重視することがいくつかあります。

そのうちで特に呼吸法とパワーハウス、アライメントについて学びます。

パワーハウスとは腹部から骨盤にかけての身体の中心部分のこと。

正しい姿勢や体の動きに重要な部分として、ピラティスで重視されています。

アライメントは骨と骨との相互関係のこと。

骨や関節の位置を正しい位置に戻すことを目指すピラティスの動き方で必要な知識です。

ピラティスの実践

ウォーミングアップから、初級から上級までのエクササイズを順を追って学びます。

実際に自分で実践しながら学んでいきましょう。

受講期間は?

ラーキャリでは学習期間に制限がありません

忙しい人でも、慌てずに学習可能。

学習内容は、短くて1か月、ゆっくりでも5か月程度で終えることができます。

また、ラーキャリでは添削課題の提出が必須ではありません

早く資格がほしい場合、添削課題を提出せず、本試験のみを提出すれば最短3週間で資格取得が可能となります。

管理人・茜
ラーキャリについて詳しくしりたいかたはこちらの記事もチェック。

受講料は?

ラーキャリ ピラティススペシャリスト資格取得講座 
通信講座+試験+ピラティスグッズ60,500円
通信講座+試験
(ピラティスグッズなし)
49,500円
試験のみ11,000円

受講料が1万円引きの不定期のキャンペーンが実施されています。

なので、

  • 通信講座+試験+ピラティスグッズ 50,500円
  • 通信講座+試験 39,500円

とお得に。

支払方法は、以下の3種類から選択します。

  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • 後払い(支払用紙で郵便局やコンビニで支払い)

クレジットカード払いでは分割払いが選択可能。

クレジットカードや銀行振込では、支払完了後に教材が発送されます。

申し込み方法

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ピラティススペシャリスト講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリのピラティススペシャリスト資格取得講座は、インターネットから申し込みをします。

ピラティスグッズを付けるかどうかを決めて講座を選択。

「受講申し込み」をクリックし、名前や住所、支払方法などの入力します。

Amazonアカウントを持っている場合は、そちらでも決済可能です。

ピラティススペシャリスト資格取得試験は?

日本技能開発協会認定のピラティススペシャリスト資格。

講座で学習をしたら試験に挑戦です。

ここでは試験について見ていきましょう。

自宅で、いつでも受験可能

試験は在宅受験で、随時受験可能。

あなたの好きなタイミングで試験が受けられるのです。

試験は、択一式と記述式の問題が30題出題されます。

テキストがあれば、十分試験対策ができる内容の試験。

合格基準は70点以上。

合否はメールで発表され、合格した人には、2~3週間後で日本技能開発協会発行のディプロマ(証明書)が届きます。

万が一不合格だった場合は、再受験料5,000円で再受験できます。

独学でも受験できる?

ピラティススペシャリスト資格試験には受験資格が特に定められていません。

なので、すでにピラティスの知識が十分にある人は、試験のみも受験可能です。

ただし、ピラティススペシャリスト資格試験の教材は市販されていません。

ピラティスの知識をしっかりと身に付けて活躍したいのであれば、ラーキャリの講座を受講しましょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ピラティススペシャリスト講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ピラティススペシャリスト資格取得で活躍の場が広がる

美しい姿勢やインナーマッスルに効果のあるピラティス。

効果がしっかり出るピラティスなので、ピラティススペシャリスト資格取得により、様々な活躍に役立ちます。

ピラティスのインストラクター

女性の習い事で人気のピラティス。

ジムでのインストラクターやピラティス教室の講師などで活躍できるスキルを身に付けることができます。

自宅での開業や、今増加しているオンラインピラティス教室などにもつなげられますね。

アスリートのパフォーマンス向上に

現在、スポーツをしている人にもピラティスは効果が期待できます。

体幹を鍛えることができるピラティスは、柔軟性のある身体になります。

それにより、怪我もしにくく、パフォーマンスも向上。

パワーハウスやアライメントの知識もスポーツをする身体への知識につながりそうです。

医療関係のリハビリにも

軍人のリハビリから誕生したピラティスなので、現在でもリハビリに応用できます。

ピラティスの身体に関する知識から、リハビリの幅を広げられるので、患者さんに合わせた提案ができるようになりますね。

管理人・茜
ヨガや介護資格と併せて取得するとさらに効果アップ♩

まとめ

ポイント

  • 美しい姿勢としなやかなインナーマッスルを叶えるピラティスは人気の習い事
  • ピラティスの歴史や原則、エクササイズ方法まで身に付くラーキャリのピラティススペシャリスト資格取得講座
  • ピラティスグッズも付属される講座もお得になるキャンペーンも
  • 学習期間が無制限で、忙しくても自分のペースで資格取得
  • 試験は自宅でいつでも受験できる

綺麗な姿勢は見た目が良いだけではなく、体の歪みが軽減されることで肩こりや腰痛などの不調にも効果テキメン。

姿勢がきれいな人って、どんなファッションも決まりますし、素敵だなってつい目がいきますよね。

さらにダイエットにも、肌の調子にも効くなんて、女性に嬉しい効果が多すぎるピラティス。

ラーキャリのピラティススペシャリスト資格取得講座でピラティスの知識を身に付けて、より素敵な女性になっちゃいましょう♩

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ピラティススペシャリスト講座を見る

最短3週間で資格取得可能

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

-美容・健康の資格
-

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~