スキンケア・コスメ 美容・健康の資格

ヒューマンアカデミー夜間講座のヘアメイクコースの評判 就職できる?

ヒューマンアカデミー夜間講座のヘアメイクコースの評判 就職できる?

「美」の追求は、すべての人にとって永遠ともいうべきテーマ。

人にメイクやヘアアレンジを施すことを仕事としているのが、ビューティーアドバイザーメイクアップアーティストなど美容関係の職業です。

これらの職業は人の肌に直接触れることから、様々な専門知識を身に付ける必要が。

しかし、すでに社会人として働いている場合など、なかなか学習時間の融通が利きづらいのが辛いところですよね。

そんな方のために、夜の時間を有効活用できる夜間講座がいま注目されています。

今回は、ヒューマンアカデミーの夜間講座に焦点を当て、以下の2点について解説!

  • ヒューマンアカデミー夜間講座ヘアメイクコースの特長
  • ヒューマンアカデミー夜間講座ヘアメイクコースの評判 就職できる?

現在のライフスタイルを変えずに美容関連の専門知識を身に付けたい方は、ぜひ当記事をチェックしてみてくださいね。

週1だけでプロになる

ヒューマンアカデミー夜間週末講座を見る

※無料で資料請求!

ヒューマンアカデミー夜間講座ヘアメイクコースの特長

(引用元:ヒューマンアカデミー夜間・週末講座公式HP)

管理人・茜
ヒューマンアカデミー夜間講座ヘアメイクコースの特長を大きく分けると、次の3つです。

ポイント

  • 仕事や学業などとの両立がしやすい
  • 学費を抑えられる
  • 6~8名の少人数制

1つずつ解説していきますね!

仕事や学業などとの両立がしやすい

ヒューマンアカデミー夜間講座ヘアメイクコースの1つ目の特長は、仕事や学業などとの両立がしやすいこと。

専門知識が学べる学校に通うとなると、仕事を休んだり休学しなければいけなかったりと、ライフスタイルが変わりがちですよね。

その点、本コースの授業は1講座あたり週1回3時間で開催されるため、今の仕事や学業を中断せずに通学が可能!

平日の夜だけではなく、土日も受講できます。

これなら忙しい方でも安心ですね。

なお、授業回数は、基礎コース・応用コースでそれぞれ20回(約半年)、基礎から応用コース両方で40回(約1年間)となっています。

学費を抑えられる

ヒューマンアカデミー夜間講座ヘアメイクコースの2つ目の特長は、学費を抑えられること。

本コースでは、カリキュラムを自由に選択できるシステムを採っています。

自分が学びたい内容や将来的に必要な知識・スキルなど、希望に合わせてカリキュラムを選ぶようにしましょう。

選択したカリキュラムに応じて学費が変動します。

公式HPには、約10万円~120万円かかるとの記載が。

しかし、どのカリキュラムでいくらかかるのかの具体的な費用は掲載されていませんでした。

学費の詳細については、必ずご自身で資料請求やお問い合わせの上、ご確認ください。

6~8名の少人数制

(引用元:ヒューマンアカデミー夜間・週末講座公式HP)

ヒューマンアカデミー夜間講座ヘアメイクコースの3つ目の特長は、1クラスあたり6~8名の少人数制であること。

これにより、受講生1人1人に対するキメの細かい指導が可能に。

講師陣は、ヘアメイク業界の第一線で活躍するプロの方々ばかり!

確かな知識と技術を身に付けられるのが嬉しいですね。

さらにありがたいのは、「業界ガイダンス」の授業。

業界の流れや就職・転職時のアドバイスなど、技術面以外での指導もしてくれることになっていますよ。

週1だけでプロになる

ヒューマンアカデミー夜間週末講座を見る

※無料で資料請求!

ヒューマンアカデミー夜間講座ヘアメイクコースの評判 就職できる?

(引用元:ヒューマンアカデミー夜間・週末講座公式HP)

管理人・茜
ここからは、ヒューマンアカデミー夜間講座ヘアメイクコースの評判についてご紹介します。

やはり一番気になるのは、本コースを修了した後で就職できるのかどうかですよね。

この点も踏まえて、個人ブログや口コミサイトなどに挙がっているものがないか探してみました。

良い評判

まずは、良い評判から。

手厚い就職サポート

ヒューマンアカデミーは就職サポートがありこれまでに32万人の就職支援を行ってきましたが、就職率が高いことでも知られています。

就職活動の相談から応募書類の提出、面接の支援と最初から最後までヒューマンアカデミーの支援を受けることができ、希望の就職を実現するまで半永久的にサポートをしてもらえます。

ネイリストは就職率91.6%、IT・WEB業界は就職率90.9%となっており、専門スキルを身に付けて就職・転職を目指す方にヒューマンアカデミーはおすすめです。

(引用元:https://shikakuhiroba.net/school/81765)

ヒューマンアカデミーは就職・転職サポートが非常に充実しているのが大きな特徴。

在学中はもちろん、入校前やカリキュラム修了後も定期的に個別面談を実施しています。

就職を後押しするイベントやセミナーも豊富に開催されているのも嬉しいですね。

ヘアメイクコースとも関係の深いネイル業界への就職率は、なんと90%超え

IT・WEB業界へも同様の数字を誇っていることから、ヒューマンアカデミーは就職に強いスクールといっていいでしょう。

自分の目と耳で真実を確かめることが大切

迷っているなら一度、資料請求なり、学校見学の予約をしてみたらいいと思います。
私も入学前に悪い評判を見て不安でしたから。
でも行ってみたら、職員さんも良い人たちばっかりでした。
変にネットの情報に惑わされずに自分の目で見てから決めてください。

(引用元:https://conte-anime.jp/draw/human-academy)

ヒューマンアカデミーは名の知れたスクールということもあり、ネット上では様々な評判が飛び交わっています。

人間とは不思議なもので、たとえ良い意見が5つあったとしても、たった1つの悪い意見のほうが印象に残りがち

しかし、その中には信憑性に欠けるような、単に誰かが妄想で書いたようなだけのものも・・・。

ヒューマンアカデミーが本当に悪い評判に書かれている通りのスクールなのか、それは自分の目と耳で確かめてみないとわかりません

受講を少しでも迷う気持ちがあるなら、まずは自分で問い合わせてみたり体験入学に行ってみるなど、行動を起こすことが大切です。

自分のペースで学べる

夜間、週末講座は半年から1年のカリキュラムを自分で組み立てるシステムです。

週1回から学ぶことができ、仕事終わりなどの時間を効率的に使うことができマイペースで学びたい方には評判も上々です。

(引用元:https://www.tsuhannews.jp/shopping/human/#index_id30)

この方も書かれているように、ヒューマンアカデミー夜間講座は学習したいカリキュラムを自分で自由に選ぶ方式を採用。

選択できるカリキュラムの最低ラインは、週1回3時間からです。

カリキュラムの組み合わせの自由度が高いことから、忙しい方でも学習を続けやすい点が人気の理由といえるでしょう。

悪い評判

続いて、悪い評判についてご紹介します。

指導が行き届かない可能性がある

自分でどんどん学習し、わからないところを解消していくことができる方は良いのですが、能動的に学習することが苦手な方は困ってしまうことがあるようです。

(引用元:https://study-search.jp/columns/176)

ヒューマンアカデミーは先述の通り大手スクールのため、抱える生徒数も必然的に多くなります。

少人数制を採っているとはいっても、自分から積極的にアピールしないと、しっかり相談できない可能性も。

不安であれば資料請求や学校見学などで質問しておくといいでしょう。

催促しないと連絡が来ない

ヒューマンアカデミーは就職サポートの手厚さに定評がある一方、必ずしもその評価は良いものばかりではないようです。

この方の場合は相談の予約をしたのに連絡が来ず、自分から催促してやっと返信があったとのことでした。

生徒数が多いため、そういう問題も起こる可能性があります。

待ちの姿勢ではなく積極的に問い合わせてきましょう。

まとめ

(引用元:ヒューマンアカデミー夜間・週末講座公式HP)

ポイント

  • 1講座あたり週1回3時間からの開講で仕事や学業などとの両立がしやすい
  • 選ぶカリキュラムによってかなり学費を抑えられる
  • 6~8名の少人数制でキメの細かい指導が可能
  • ヒューマンアカデミーを経ての就職率はかなり高め
  • 自ら主体的に行動しないと連絡が取れない場合がある

ヒューマンアカデミー夜間講座ヘアメイクコースの特長や、就職できるのかといった評判について解説してきました。

管理人・茜
普段の生活との両立は大変だけど、その分やりがいが感じられるはず。

美容業界などへの就職・転職を考えている方は、ぜひヒューマンアカデミーの夜間講座の利用も検討してみてくださいね!

週1だけでプロになる

ヒューマンアカデミー夜間週末講座を見る

※無料で資料請求!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

ヒューマンアカデミーヘアメイクは全日制と夜間・週末講座はどちらがおすすめ?

スキンケア・コスメ

ヒューマンアカデミーヘアメイクは全日制と夜間・週末講座はどちらがおすすめ?

「美」を通して人を幸せにするビューティーアドバイザーやメイクアップアーティスト。 ジェンダーレス化は ...

スキンケア・コスメ

ラーキャリ スキンケアスペシャリストとは 試験内容・費用・難易度

毎日行うスキンケア。 スキンケア商品の選び方や、スキンケアの正しい方法ってなかなか分からないものです ...

ヒューマンアカデミー夜間講座のヘアメイクコースの評判 就職できる?

スキンケア・コスメ 美容・健康の資格

ヒューマンアカデミー夜間講座のヘアメイクコースの評判 就職できる?

「美」の追求は、すべての人にとって永遠ともいうべきテーマ。 人にメイクやヘアアレンジを施すことを仕事 ...

日本化粧品検定(コスメ検定) テキスト

スキンケア・コスメ

日本化粧品検定|中古テキスト&問題集 を買うときの注意点 , 購入方法

日本化粧品検定(コスメ検定)は、2・1級ともに 公式テキストが試験範囲になっています。 日本化粧品検 ...

美肌検定のメリットとは 履歴書に書ける? 2022年度おすすめテキストも解説

スキンケア・コスメ

美肌検定のメリットとは 履歴書に書ける? 2022年度おすすめテキストも解説

「肌トラブルを自分でケアしたい」 「美容業界で長く活躍したい」 「正しいケア方法が知りたい」 という ...

ユーキャン スキンケア 資格

スキンケア・コスメ

通信講座ユーキャンのスキンケア・美容資格を紹介 | エステティシャンに向いているのは?

スキンケアや美容に関する資格を通信講座で取得したいと思った時、思いつくのは有名な「生涯学習のユーキャ ...

スキンケア・コスメ

美容業界で役に立つ!スキンケアに関するおすすめ資格6種類!

スキンケアにまつわる資格は、非常に多く存在します。 たくさんの種類があるので、どれが本当に自分に合っ ...

ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジの口コミ・評判 取得できる資格は?

スキンケア・コスメ

ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジの口コミ・評判 取得できる資格は?

「美」は、多くの人びとにとって関心の高いテーマ。 近年はジェンダーレス化が進んだこともあり、女性だけ ...

-スキンケア・コスメ, 美容・健康の資格
-

© 2023 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~