心理カウンセラー

キャリカレ メンタル総合心理講座の口コミ・評判

現代人は情報量が多く、多すぎることで悩みも増えています。

悩みがあっても自分の力や人との関わりで解決することもあるでしょう。

しかし、そのような状況ばかりではありません。

自分や周りの人だけでは難しい悩みを解決する手助けができる仕事、心理カウンセラー。

今回は、心理カウンセラーの資格が取れる通信講座をご紹介。

キャリカレの「メンタル総合心理®W資格取得講座」は、心理カウンセラーとして活躍したい人のための講座です。

管理人・茜
心理資格に興味がある人は要チェック♪
\ 資格取得講座→心理学・カウンセラー→メンタル総合心理®をチェック/

キャリカレを見てみる

全額返金保証付きだから挑戦しやすい!

キャリカレのメンタル総合心理講座の口コミ

通信講座の受講を考える際に、受講者の評判が気になる人も多いのでは。

公式サイトに口コミがあるので、ご紹介します。

管理人・茜
キャリカレ公式サイトより

充実しててポイントがわかりやすい

もっと早くに学んでおきたかった、人と関わる上でないよりあったほうが絶対良い知識。心の仕組み、アプローチは子供の教育に組み込むべき必須教育だと感じました。人間関係に役立てる生きた知識にしたいです。

40代・女性

人と関わる上であったほうが良い知識と思えるような内容のようです。

どんな講座なのか、気になりますよね。

この方の口コミからは、受講して損はないということがわかります。

繰り返し学び直しできる教材

DVDで繰り返し学び直しができます
添削問題には丁寧なアドバイスを書いていただきました
実践レポートは今から提出予定です
これからもスキルアップのために繰り返し学び
アウトプットしたいと思います

50代・女性

繰り返し学習がDVDを使用してできることや添削が丁寧とのこと。

通信講座の利点がしっかり活きている講座のようです。

\ 資格取得講座→心理学・カウンセラー→メンタル総合心理®をチェック/

キャリカレを見てみる

全額返金保証付きだから挑戦しやすい!

キャリカレのメンタル総合心理講座はどんな講座?

通信講座キャリカレ
講座名メンタル総合心理®W資格取得講座
取得できる資格メンタル心理カウンセラー®資格
上級心理カウンセラー資格
料金ネットからの申し込みで
49,500円
学習期間4ヶ月
講座内容1ヶ月目
心理学の基礎理論を身につける
・心理学基礎概論
・カウンセリング理論
2ヶ月目
実践テクニックを身につける
・カウンセリング実践
・カウンセラーの開業方法
3ヶ月目
複雑な悩みに対応する応用力
を身につける
・交流分析
・論理療法
・認知療法
・認知行動療法
4ヶ月目
ワンランク上の心理療法を身につける
・フォーカシング
・内観療法
・ソリューション・フォーカスト・アプローチ
・芸術療法
認定機関一般財団法人 日本能力開発推進協会

キャリカレのメンタル総合心理®W資格取得講座は、現役の心理カウンセラーが監修。大学の心理学部で学ぶ内容の中から、心理カウンセラーに必要な部分だけを厳選して作った通信講座です。

標準学習期間は4ヶ月、1日わずか60分の学習で手軽にしっかりと技術を習得できる講座です。

心理カウンセラーとして活躍したい人が、基礎から高度なカウンセリング能力をつけるところまで学べる講座内容となっており、通信教育でありながら実習制度もあります。

実習制度は、知識を身につけた後に行う全6回・無料のカウンセリング実習。

現役の心理カウンセラーがマンツーマンで指導のもとカウンセリングに挑戦します。

実習内容としては

  1. 全30種類のクライエントの中からカウンセリングの相手を選択
  2. 事例として掲載されているヒントを見ながらカウンセリングに挑戦
  3. カウンセリング終了後、カウンセラーからアドバイスをもらう

これを全6回、繰り返すことで経験値をあげていきます

取得可能な資格は二つ。

  • メンタル心理カウンセラー®資格
  • 上級心理カウンセラー資格

キャリカレにはそれぞれの資格を取得できる講座もあります。

ですが、二つの心理カウンセラー資格を一気に取得したい人は、メンタル総合心理®W資格取得講座がおすすめですよ。

わずか2ヶ月で取得
\人生がもっと豊かになる資格/

キャリカレのメンタル心理カウンセラーを見てみる

無料登録で講座テキスト試し読み

メンタル心理カウンセラー®資格とは

医療や福祉、教育、産業界など、さまざまな場所で求められるカウンセリング能力を備えていることを証明する資格です。

つまり、家庭の中や職場などのさまざまなシーンで、カウンセリングのプロとして認められる資格と言えます。

上級心理カウンセラー資格とは

では、上級心理カウンセラー資格とはどのような資格なのでしょうか。

メンタル心理カウンセラーとは何が違うのか。

上級心理カウンセラー資格は

  • いろいろな心理療法の技術
  • 高いカウンセリング能力

取得していることでこのような技術を持っていると証明できます。

上級心理カウンセラー資格を保有すれば、さまざまな相談者に対応可能である高度な知識や技術を習得していると認められています。

メンタル心理カウンセラー®資格よりも高度な能力を持つカウンセラーであることが証明可能です。

\ 資格取得講座→心理学・カウンセラー→メンタル総合心理®をチェック/

キャリカレを見てみる

全額返金保証付きだから挑戦しやすい!

キャリカレのメンタル総合心理講座を受講するメリット

メンタル総合心理®W資格取得講座絵を受講し、資格を取得することでたくさんのメリットがあります。

主なメリットは

  • 感情のコントロールができるようになる
  • 対人関係がスムーズになる
  • 悩み相談や問題解決の手助けができる
  • 心理カウンセラーとして独立・開業が可能

などが挙げられます。

自分自身に、身近な人に、仕事にと活用の場は多岐に渡ります。

管理人・茜
人と関わる際にあって損のないスキルがたくさん習得できる講座ですよ

キャリカレのメンタル総合心理講座の受講費用

キャリカレのメンタル総合心理®W資格取得講座は、インターネットからの申し込みで1万円割引とお得な料金設定となっています。

受講費用

(通常価格)59,500円 →    (割引価格)49,500円

(通常価格)2,870円×24回 →   (割引価格)2,390円×24回

メンタル心理カウンセラー®資格と上級心理カウンセラー資格には、それぞれ単独学べる講座がありますが、両方取得したい場合にはこちらの講座がお得になっています。

\ 資格取得講座→心理学・カウンセラー→メンタル総合心理®をチェック/

キャリカレを見てみる

全額返金保証付きだから挑戦しやすい!

まとめ

ポイント

  • 口コミからわかるのは、人間関係における必要なスキルを学べることと、添削が丁寧で繰り返し学習ができる教材であること
  • 二つの心理カウンセラー資格の取得が可能な通信講座
  • 自分に、周りの人に、仕事にと、たくさんの技術が身につけられる受講内容
  • 二つの資格の講座を別で受講するより安く、ネット申込で1万円割引とさらにお得な料金設定

キャリカレの「メンタル総合心理®W資格取得講座」は、心理カウンセラーとして基礎から高度な技術まで身につけられることがわかりました。

心理カウンセラーを必要としている人や施設はたくさんあるため、仕事として活用したい人には大変有効な資格です。

メンタル総合心理®W資格取得講座を受講し、二つの資格を取得して心理カウンセラーのエキスパートを目指しましょう!

\ 資格取得講座→心理学・カウンセラー→メンタル総合心理®をチェック/

キャリカレを見てみる

全額返金保証付きだから挑戦しやすい!

その他心理系の資格はコチラで紹介しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

-心理カウンセラー
-

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~