当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

占星術

占星術アプリおすすめ3選|独学で勉強したい人向け

日本では占いはメジャーなもの。

なので中には、占いに興味があり「占い師になりたい」という方もいるでしょう。

実は、占星術師になるための勉強ができるアプリがあるのです!

この記事では、占星術の勉強や占い師になるためのノウハウまで学べるアプリを紹介いたします。

また、基礎からしっかり身につけたいという方向けにおすすめの通信講座もご紹介いたします!

この記事でわかること

  • 占いを学べるアプリについて
  • しっかり学ぶには通信講座を利用
  • 通信講座を選ぶなら「資格のキャリカレ」や「SARAスクール」がおすすめ

管理人・茜
手軽に占いの勉強をしたいと考える方におすすめですよ♪

\しっかり占星術を学びたい場合は通信講座/

SARA 西洋占星術資格講座公式HP

今すぐ在宅で資格取得!

イチオシ!お家で取得できる占い資格講座をチェック!

1位:SARAスクール・タロットカード講座【1日30分!Wで資格取得OK!】

詳細

SARAスクールその他占い資格はこちらから

2位:キャリカレ・ホロスコープリーディングマスター講座【映像教材でわかりやすい!】

詳細

3位:フォーミー風水&パワーストーンコンサルタント【スマホだけで資格取得!】

詳細

占星術アプリおすすめ3選

占星術を学びたいなら、覚えるべきは「ホロスコープ」です。

ホロスコープとは天体の配置図。

ホロスコープを読み取ることにより占う人の性格や運気がわかります。

占星術にホロスコープは必要不可欠なもの。

そのため、占いを学ぶ第一歩としてアプリでホロスコープを学んでいきましょう。

また、ホロスコープはもう読める!という方は、「どのように占いの知識を活かすか」が重要です。

例えば、占いを教える講師として活動することやインターネット内のコンテンツで占いをするなど、占い師の幅は広いです

紹介するアプリの中には、占い師としての活躍を学べるものもあります。

管理人・茜
「このような伝え方があるのか…」など、勉強になりますよ。

Astro Gold

Astro Gold

Astro Gold
開発元:Cosmic Apps Pty Ltd
¥4,900
posted withアプリーチ

全英語なので、翻訳が必要になるものですが、ホロスコープ作成アプリとしては有能です。

そこまで難しい英語ではないので、苦になるものではないでしょう。

パソコンのソフトと同じくらいのクオリティーなので、占い師になった後でも役立つアプリです。

また、英語表記ではありますが、作成したチャートの解説があるのも嬉しいポイントです。

管理人・茜
詳しい説明があるので、サインやハウスの意味なども勉強ができますよ。

Astrodox Astrology

Astrodox Astrology

Astrodox Astrology
開発元:Astrodox Team
無料
posted withアプリーチ

Google Playのみで英語表記です。

基本無料ですが、月額有料月額料金を払えば、チャートを保存することができます。

無料でもシングルチャートやトランジットなど基本的な部分は出すことが可能です。

しかし、ネイタルチャートを作成したいという場合には、課金が必要になります。

プレミアムプランで利用すると、三重円や四重円まで作成することができるので、自分のレベルに合わせて購入を考えてください。

iPhemeris

iPhemeris

iPhemeris
開発元:Clifford Ribaudo
¥2,320
posted withアプリーチ

有料のアプリですが、日本語訳されているアプリです。

少しお高めなので、占星術に慣れてきた!というタイミングで購入するのがおすすめ。

とくに注目したいのが、天文暦を1700〜2100年まで見ることが可能という点です。
分厚い本は、かさばるため持ち歩きには不向き。

管理人・茜
その点、アプリであればスマホ一台で済みますよ。

通信講座を利用して基礎から学ぼう

アプリを利用して学ぶのもアリですが、忙しいという理由から、途中で投げ出してしまうこともあるでしょう。

「習慣付け」をしていないものは、後回しにされてしまいがち。

とくに、占星術などの専門的な知識を必要とする勉強は、挫折する人が多いです。

そんな方におすすめしたいのが通信講座です。

通信講座では、挫折をすることなく基礎から身に付きます。

通信講座の特徴

通信講座の特徴は、通学することなく在宅で学べることです。

そのため、空いた時間を有効活用して勉強ができます。

また、通信講座は資格取得を目標にしたものが多いので、形として残ります。

資格を持っていれば、勉強したという証明になるので、仕事に活かしたいというときに便利です。

通信講座のメリット

メリット

  • 在宅で受けられる
  • 初心者に易しいテキストで勉強できる
  • サポート体制が充実しているので挫折することが少ない
  • 資格取得を目指せる
  • 資格取得後の相談ができる

在宅で受講できる上、テキストはプロが監修したものが多いのが特徴。

更にサポートもしっかりしており、資格取得も可能。

自分のペースで勉強ができるため、忙しい方、家事や育児で忙しい方にもピッタリです。

通信講座のデメリット

デメリット

  • 人によってはテキスト内容が難しいと感じることも

プロが監修しているとはいえ人によっては難しいと感じるかもしれません。

しかし通信講座にはサポートも充実。

メール問い合わせ無料のところが多いです。

わからないところは問い合わせをして解消していきましょう。

管理人・茜
サポートは積極的に利用していきましょう。

占星術を学ぶならキャリカレやSARAスクールがおすすめ

通信講座を利用して占星術を学びたいと考えているなら、キャリカレやSARAスクールがおすすめです。

キャリカレの特徴

キャリカレ

特徴映像教材がついており、テキストではわかりにくい部分もしっかり学べるのが特徴。
ホロスコープリーディングマスター資格を取得するために受講が必要。
おすすめの理由テキストが理論編と実践編と分かれており、内容も分かりやすい。
[/st-mybox]

3ヶ月でマスター

キャリカレ ホロスコープ講座をみる

ここから申し込みでハガキ申込価格より1万円引き

キャリカレは、初心者でも占星術の知識を身につけられるカリキュラムがあり、最短で3ヶ月あれば資格取得を目指せます。

キャリカレで目指せる資格は「ホロスコープリーディングマスター資格」です。

占星術師として活動していきたいなら、持っていて損のない資格です。

また、キャリカレはサポート体制が充実しているので、1人で学んでいくのが不安だという方も安心できます。

学習中のサポートはもちろん、占星術の知識の活かし方を教えてくれます。

各講座にはそれぞれ、専任講師がついているので、疑問を残さず勉強することができますよ。

無料で何度も質問ができるので、スムーズに学習できるのがポイント。

添削での指導は、講師がそれぞれ手書きで行ってくれるので間違いを細かくチェックしてくれます。

そのため、復習がしやすいのも大きなポイントです。

管理人・茜
ホロスコープリーディングマスターについては詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

SARAスクールの特徴

西洋占星術資格で独学におすすめ通信講座 SARAスクール

SARA 西洋占星術資格講座公式HP

今すぐ在宅で資格取得!

特徴「女性を応援する」がコンセプトの通信講座。女性向けのサイトデザインが特徴。
仕事に役に立つ資格から個性的な資格まで幅広く展開。
おすすめの理由プラチナコース受講で確実に資格を取得できる。
無料で何度でもメールサポート。
SARAスクールは「女性を応援する」がコンセプトの通信講座。

SARAスクールの西洋占星術資格で、西洋占星術鑑定士資格とホロスコープ鑑定士資格の2つの占いの資格が取得できます

占星術を1からやりたいと考える方にはおすすめです。

また、試験を受けなくても卒業試験だけで資格取得ができるプラチナコースがあるのも特徴。

試験が苦手・・・でも資格がほしいという方にはこちらがおすすめです。

管理人・茜
SARAスクールの西洋占星術講座について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

SARA 西洋占星術資格講座公式HP

今すぐ在宅で資格取得!

まとめ


ポイント

  • 占いを学べるアプリについて
  • しっかり学ぶには通信講座を利用
  • 通信講座を選ぶなら「資格のキャリカレ」や「SARAスクール」がおすすめ
占星術を学ぶためには、まずホロスコープを勉強する必要があります。

アプリや通信講座では、通勤や通学の時間を利用して勉強が可能。

そのため、空いた時間を有効活用できます。

アプリや通信講座を活用し、占星術をマスターしていきましょう。

SARA 西洋占星術資格講座公式HP

今すぐ在宅で資格取得!

管理人・茜
西洋占星術の講座についてまとめていますのでこちらもチェック♪
[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-占星術
-, ,

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~