食育

ラーキャリ 食育栄養アドバイザー資格講座とは【口コミ・評判・試験方法】

健康に興味がある人が多い現代。

健康であるための基本に「食」があります。

食のブームと同時に食育の人気も急上昇。

人気にともない、食育の知識を習得したいという人も増えています。

食育の知識は自身や家族の健康を守れることや、食関連の仕事でも大きく役立てられるもの

今回は、食の知識を身に付けたい人やその知識を活かして資格取得したい人におすすめ。

通信講座「ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座」を紹介します。

管理人・茜
詳しく説明するのでチェックしてみてください♪

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座の口コミ

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座の口コミは無いのですが、ラーキャリで受講できる同じ食の講座の口コミを見てみましょう。

管理人・茜
ラーキャリ合格者の声より抜粋しました

講演活動の依頼が来ました(アスリートフードアドバイザー資格取得講座)

アスリートフードアドバイザーの資格を取ろうと思ったのは、息子のサポートが出来ればと思ったのがきっかけでした。資格を取得してから食事などのアドバイスをするようになり、監督からチームの親御さんを対象に講演会を開いてくれないかとご依頼いただきました!そこからどんどんご依頼をいただくようになり、今では近くの地域にまたがり講演をしに行く毎日です!思いがけないところから仕事になり、とても楽しく仕事をさせてもらってます!

(埼玉県 女性 H.A様 資格取得期間:5カ月)

気になっていたオーガニックベジタブルの資格(オーガニックベジタブルアドバイザー資格取得講座)

子どもの食事に気を付けているわりに、野菜の知識を持っていないことに気づき、少しでも何かの役に立つのではないかとこの資格を取りました。野菜の旬や調理方法が知れたので、毎日の食事に役立っています。子供たちもいつも出てこない野菜に興味を持ってくれるようになり、今ではとでも野菜好きになりました!子供たちの手が離れたら講演会をしてほしいといううれしい声もいただいています。今からとても楽しみにしています!

(神奈川県 女性 H.J様 資格取得期間:6ヶ月)

口コミをまとめてみると、以下のような内容であることがわかりました。

  • 子どもの食生活のために資格取得をして活用させている
  • 資格取得後に講演会の依頼をいただくようになった

食育栄養アドバイザー資格取得講座も食の講座なことから、同様に活用できると予想されます。

子どもだけでなく、家族の健康的な食生活に役立てられる資格なのではないでしょうか。

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座とは

通信講座ラーキャリ
講座名食育栄養アドバイザー資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
通信講座+受験(1万円引き):39,500円
通信講座のみ:38,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最短3週間
受験方法在宅受験
取得できる資格食育栄養アドバイザー資格
メールサポートあり

食育栄養アドバイザー資格を取得する学習方法は、独学と通信講座

通信講座は「ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座」が指定の通信講座であり、独学で取得する場合もラーキャリから試験を申し込む必要があります。(受講コースは後ほど説明します)

主な学習内容は以下の通り。

学習内容

  1. 食育の基礎
  2. 栄養素とエネルギー
  3. 生活と食

食の正しい知識や習慣を身につけるための「食育基本法」や「食育推進基本計画」を知り、健康と栄養の概要を学習。

次に、栄養学の基本栄養素の中で特に重要な7大栄養素を学び、理解します。

さらに、食事と健康について学習。

健康な体作りには食事の内容が大きく関係しています。健康に生きるための栄養バランスを考えた料理の基本を学びます。

テキストはラーキャリオリジナルのものを使用しており、図・表・イラストなどを多用して視覚にわかりやすい内容となっているため、食育初学者の人でも問題なく学習を進められます

最近の通信講座はデジタル教材が多い中、ラーキャリは紙のテキストを採用。

書き込みをすることで記憶が定着し、自信を持って試験に臨めるでしょう。

管理人・茜
ラーキャリってなにって方はこちらもチェック♪

食育栄養アドバイザーとは

食育栄養アドバイザー資格は、日本技能開発協会が認定する民間資格。

取得することで「健康と栄養の基礎」「栄養素の種類」「食物アレルギー」など食育栄養に関する栄養学の知識を習得できます。

人間の体を作るのに大きく影響している食事。

健康ブームが来ている現代。健康的な食事を行うことは将来の自分への投資にもなりますし、誰しも健康に長生きをしたいと思うもの。

そのような願いに近づく知識を得られる資格です。

現代人に多いアレルギーに対応した食事の提案や作成もできるスキルを習得可能。

食べ物と身体の関係を知るきっかけ作りや、食の資格をスキルアップしたい人におすすめします。

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座の特徴

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座には3つの特徴があります。

  • 資格取得まで最短3週間、受講期間は無期限
  • 課題提出が不要
  • 「資格取得安心サポート」でしっかりサポート
管理人・茜
この後詳しく説明します

資格取得まで最短3週間、受講期間は無期限

申し込みから最短3週間で資格取得可能なこちらの通信講座。

最近は短い受講期間で資格取得できる通信講座が増えていますが、その中でも3週間はかなり短い方ではないでしょうか。

忙しい人や資格取得を急ぐ人にぴったりの通信講座です。

資格取得を急ぐ人だけでなく自分のペースで受講したい人にもおすすめしたい講座。

受講期間が無期限なので、焦らずじっくり知識を習得可能。

生活や仕事のペースを乱すことなく資格取得できます。

課題提出が不要

通信教育と言えば「課題提出」「添削」のイメージですが、ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座では「課題提出」が不要となっています。

※「添削」はありますが、提出は任意です。

課題提出は行き来などに時間と手間がかかるため、自分のペースで進めたい人にはちょっと面倒なもの。

勉強を進めていくだけで課題提出することなく試験が受けられるので、時間がない人にぴったりです。

資格取得安心サポート制度でしっかりサポート

講座を申し込むにあたり、資格取得できるのか不安に思う人もいるでしょう。

そんな心配は不要なのが「資格取得安心サポート」

万が一試験に合格できなかった場合でも、再試験料(5,000円)が2回まで無料

無料で再試験が受けられるのなら安心して受講できますね。

受講者を合格までしっかりサポートしてくれる嬉しい制度です。

選べる4つの受講形式

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座には4つの受講コースがあります。

受講形式と料金は以下の通り。

受講コース料金
通信講座+試験49,500円
通信講座+試験(1万円引き)39,500円
通信講座のみ38,500円
試験のみ11,000円
  • 初めて食育資格に挑戦する人には「通信講座+試験」
  • 「通信講座+試験」の内容で不定期に行っている1万円引き
  • 資格はいらないけど知識を身に付けたいに人は「通信講座のみ」
  • 知識はあるので最短で資格取得したい!という人には「試験のみ

受講スタイルの選択肢が多いのもラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座の特徴。

好みや習熟度に合わせてたくさんの選択肢があるのが嬉しいですね。

食育栄養アドバイザー資格の試験方法

受験方法は在宅受験。

好きな場所や時間に受験できるので、忙しい人も安心。

試験対策として、問題を解き郵送すると採点してもらえる添削制度があります。

添削は任意なので、必ず提出しなければいけないものではありません。

提出無しでそのまま試験を受けることもできます。

試験だけ申し込むという選択肢があるので、自分の持っている知識を使って挑戦してみるのも良いでしょう。

まとめ

通信講座ラーキャリ
講座名食育栄養アドバイザー資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
通信講座+受験(1万円引き):39,500円
通信講座のみ:38,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最短3週間
受験方法在宅受験
取得できる資格食育栄養アドバイザー資格
メールサポートあり

ポイント

  • ラーキャリの食育資格の口コミには、子供の食生活のために活用や講演会を開催していると言う声がある
  • 健康ブームの中で食育資格が活かせる
  • 資格取得までの期間が大変短く、課題提出不要、合格までのサポート体制がばっちりの受講しやすい通信講座
  • 選べる4つの受講コースは、受講受験をしっかりやりたい人から試験だけ受けたい人まで幅広く対応
  • 受験方法は、時間と場所を選ばず好きな環境で受験できる在宅受験

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座で得た知識は生活や仕事に役立てられることがわかりました。

健康ブームな今、ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座を受講して、健康で長生きできる体作りの知識を身に付けてみませんか。

管理人・茜
ラーキャリについて詳しく知りたい場合はこちらもチェック♪

-食育
-

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~