当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

食育

ラーキャリ 食育栄養アドバイザー資格講座とは【口コミ・評判・試験方法】

健康に興味がある人が多い現代。

健康であるための基本に「食」があります。

食のブームと同時に食育の人気も急上昇。

人気にともない、食育の知識を習得したいという人も増えています。

食育の知識は自身や家族の健康を守れることや、食関連の仕事でも大きく役立てられるもの

今回は、食の知識を身に付けたい人やその知識を活かして資格取得したい人におすすめ。

通信講座「ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座」をご紹介します。

管理人・茜
詳しく説明するのでチェックしてみてください♪

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座の口コミ

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座の口コミをちぇっくしていきましょう。

管理人・茜
ラーキャリ合格者の声より抜粋しました

資格が取れて大満足です。
娘のために栄養バランスのいい食事を作りたいと思い、食育について調べていたところ、ラーキャリを見つけました。しっかり勉強できて資格も取れたので大満足です。

使いやすい教材
教材はそこまで分厚くはないですが内容は濃くて要点が抑えられる感じ。覚えた知識を忘れたときにも利用できそうです。

口コミをまとめてみると、以下のような内容であることがわかりました。

  • 子どもの食生活のために資格取得をして活用させている
  • 資格取得後に講演会の依頼をいただくようになった

食育栄養アドバイザー資格取得講座も食の講座なことから、同様に活用できると予想されます。

子どもだけでなく、家族の健康的な食生活に役立てられる資格なのではないでしょうか。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座とは

通信講座ラーキャリ
講座名食育栄養アドバイザー資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最短3週間
受験方法在宅受験
取得できる資格食育栄養アドバイザー資格
メールサポートあり

食育栄養アドバイザー資格を取得する学習方法は、独学と通信講座

通信講座は「ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座」が指定の通信講座であり、独学で取得する場合もラーキャリから試験を申し込む必要があります。(受講コースは後ほどご説明します)

主な学習内容は以下のとおり。

学習内容

  1. 食育の基礎
  2. 栄養素とエネルギー
  3. 生活と食

食の正しい知識や習慣を身につけるための「食育基本法」や「食育推進基本計画」を知り、健康と栄養の概要を学習。

次に、栄養学の基本栄養素の中で特に重要な7大栄養素を学び、理解します。

さらに、食事と健康について学習。

健康な体づくりには食事の内容が大きく関係しています。健康に生きるための栄養バランスを考えた料理の基本を学びます。

テキストはラーキャリオリジナルのものを使用しており、図・表・イラストなどを多用して視覚にわかりやすい内容となっているため、食育初学者の人でも問題なく学習を進められます

最近の通信講座はデジタル教材が多い中、ラーキャリは紙のテキストを採用。

書き込みをすることで記憶が定着し、自信を持って試験に臨めるでしょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

管理人・茜
ラーキャリってなにって方はこちらもチェック♪

食育栄養アドバイザーとは

食育栄養アドバイザー資格は、日本技能開発協会が認定する民間資格。

取得することで「健康と栄養の基礎」「栄養素の種類」「食物アレルギー」など食育栄養に関する栄養学の知識を習得できます。

人間の体を作るのに大きく影響している食事。

健康ブームが来ている現代。健康的な食事を行うことは将来の自分への投資にもなりますし、誰しも健康に長生きをしたいと思うもの。

そのような願いに近づく知識を得られる資格です。

現代人に多いアレルギーに対応した食事の提案や作成もできるスキルを習得可能。

食べ物と体の関係を知るきっかけ作りや、食の資格をスキルアップしたい人におすすめします。

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座の特徴

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座には3つの特徴があります。

  • 資格取得まで最短3週間、受講期間は最長3年
  • 課題提出が不要
  • 「資格取得安心サポート」でしっかりサポート
管理人・茜
この後詳しく説明します

資格取得まで最短3週間、受講期間は最長3年

申し込みから最短3週間で資格取得可能なこちらの通信講座。

最近は短い受講期間で資格取得できる通信講座が増えていますが、その中でも3週間はかなり短い方ではないでしょうか。

忙しい人や資格取得を急ぐ人にぴったりの通信講座です。

資格取得を急ぐ人だけでなく自分のペースで受講したい人にもおすすめしたい講座。

受講期間が最長3年と長いので、焦らずじっくり知識を習得可能。

生活や仕事のペースを乱すことなく資格取得できます。

課題提出が不要

通信教育と言えば「課題提出」「添削」のイメージですが、ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座では「課題提出」が不要となっています。

※「添削」はありますが、提出は任意です。

課題提出は行き来などに時間と手間がかかるため、自分のペースで進めたい人にはちょっと面倒なもの。

勉強を進めていくだけで課題を提出することなく試験が受けられるので、時間がない人にぴったりです。

資格取得安心サポート制度でしっかりサポート

講座を申し込むにあたり、資格取得できるのか不安に思う人もいるでしょう。

そんな心配は不要なのが「資格取得安心サポート」

万が一試験に合格できなかった場合でも、再試験料(5,000円)が2回まで無料

無料で再試験が受けられるのなら安心して受講できますね。

受講者を合格までしっかりサポートしてくれる嬉しい制度です。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

選べる2つの受講形式

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座には2つの受講コースがあります。

受講形式と料金は以下のとおり。

受講コース料金
通信講座+試験49,500円
試験のみ11,000円

いち早く資格を取得したい方は試験のみを、しっかり勉強したい方は講座+試験を選択可能です。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

食育栄養アドバイザー資格の試験方法

受験方法は在宅受験。

好きな場所や時間に受験できるので、忙しい人も安心。

試験対策として、問題を解き郵送すると採点してもらえる添削制度があります。

添削は任意なので、必ず提出しなければいけないものではありません。

提出なしでそのまま試験を受けることもできます。

試験だけ申し込むという選択肢があるので、自分の持っている知識を使って挑戦してみるのも良いでしょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

まとめ

通信講座ラーキャリ
講座名食育栄養アドバイザー資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最短3週間
受験方法在宅受験
取得できる資格食育栄養アドバイザー資格
メールサポートあり

ポイント

  • ラーキャリの食育資格の口コミには、子供の食生活のために活用や講演会を開催していると言う声がある
  • 健康ブームの中で食育資格が活かせる
  • 資格取得までの期間が大変短く、課題提出不要、合格までのサポート体制がばっちりの受講しやすい通信講座
  • 受験方法は、時間と場所を選ばず好きな環境で受験できる在宅受験

ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座で得た知識は生活や仕事に役立てられることがわかりました。

健康ブームな今、ラーキャリの食育栄養アドバイザー資格取得講座を受講して、健康で長生きできる体作りの知識を身に付けてみませんか。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-食育
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~