当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

ビジネスの資格

ラーキャリ ウェディングアドバイザーとは 口コミ・評判・試験内容

「ウェディング業界で働くのが夢!何か資格があった方がいいのかな?」

「すぐ役立つ資格がほしいんだけど、どこで勉強したらいいかな?」

ウェディングという華やかな業界で働いてみたい、という方にとって、役立つ資格があるなら知りたいですよね。

すでにウェディング業界で働いている、という方にとっても、資格取得はキャリアアップに繋がるかもしれません。

資格取得を目指すのであれば、どうやって勉強すればいいのかも知りたいですよね。

初めて学ぶ方にとっては、独学よりも通信講座を利用するのがおすすめです。

基本的なところから、仕事をする上で必須となる内容まで、抜けやモレなく学ぶことができます。

今回は通信講座の大手であるラーキャリにある、ウェディングアドバイザー資格取得講座をご紹介します。

初心者でも分かりやすいと評判の通信講座ですので、確実に資格を取得したいという方におすすめです。

管理人・茜
あなたの選択肢を増やすために、ぜひ参考にしてくださいね!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ウェディングアドバイザー講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリ ウェディングアドバイザー資格取得講座の口コミ・評判

ウェディングアドバイザー資格取得講座の口コミをみていきましょう。

口コミ・評判についての詳細は、次の通りです。

仕事の現場で資格を活かすことができました。
就職に少しでも有利になればと資格を取りましたが、実際の現場でも活かせることが多く、ラーキャリで資格を取得しておいてよかったと思いました。

公式ホームページより

電話対応の印象がとても良かった。
最初に電話対応して下さった方の印象がとても良かったです。丁寧ですし、何より安心感を与えてくれました。

公式ホームページより

これから自信を持って働けます!
未経験ながらブライダルプランナーとして雇ってもらうことができ、実際に働くまでに2か月ほど時間があるので勉強しようと思い申し込みました。ちゃんと理解出来るようなカリキュラムになっているので、勉強も楽しくなってきて、どんどんやる気も出て自然と頑張れました。働き始める前に資格も取れたのでこれから自信を持って働きたいです!

公式ホームページより

受講した方が、実際に仕事の上で効果を感じている、というのは安心感がありますね。

通信講座が続かないという方が、分かりやすかったと言っているのも心強いです。

ラーキャリは受講期限が最長3年と長いので、自分のペースで学習を進められます。

忙しい毎日の中で勉強をしようという方にとって、自分で勉強のペースがコントロールできるのはありがたいでしょう。

管理人・茜
講座について、概要やカリキュラムを解説します。

ラーキャリ ウェディングアドバイザー資格取得講座とは

通信講座名ラーキャリ
講座名ウェディングアドバイザー資格取得講座
公式サイト
セット内容・テキスト
・問題集
・本試験前の添削課題
・本試験
料金(税込講座+試験:49,500円
試験のみ:11,000円
添削あり(希望者のみ)
標準学習期間最長3年間

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ウェディングアドバイザー講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリのオリジナルテキストは、分かりやすいと評判が良いんです。

初心者でも分かりやすいように工夫されているので、理解できるか心配、という方でも安心して申し込んでいただけます。

問題集や添削課題を利用して、テキストで学んだ内容をしっかり身につけましょう。

逆に、すでに知識は十分にある、という方は試験のみのコースを申し込むことが可能。

時間と費用を抑えて資格取得に挑戦できるんです。

ウェディングアドバイザー資格取得講座のカリキュラム

講座のカリキュラムについてもご紹介しましょう。

学習カリキュラム【Part.1 ウェディングの基礎】
ウェディングの仕事は一般的に華やかな仕事と思われがちですが、職種の幅はとても広く新郎新婦をさまざまな場所からサポートします。Part1では、このようなウェディングの仕事を細かく分析し、近年のウェディングスタイルになるまでの歴史を学びます。

 

学習カリキュラム【Part.2 仕事としてのウェディング】
Part2では、ウェディングアドバイザーの主な仕事内容について解説します。結婚式当日の仕事内容はイメージできますが、結婚式前後の仕事とはどのようなことを行うのでしょうか。今後ウェディングアドバイザーとして働きたいと考えている方は学習しておくべき内容です。

公式ホームページより

ウェディングの仕事をする上で基礎となる知識と共に、実際に仕事をする上で必要になる知識まで、幅広く学べるカリキュラムです。

お客様をサポートする仕事ですから、知識や情報は多いに越したことはありません。

説得力が増し、お客様からの信頼に繋がるでしょう。

ウェディングアドバイザー資格取得講座を受講するメリット

ウェディングの仕事をする上で、資格は必須というわけではありません。

しかし、ウェディングアドバイザー資格取得講座を受講するメリットもあるので、受講を検討する上で知っておきましょう。

受講のメリット

メリット1 資格取得後、すぐにアドバイザーとして活躍できる

メリット2 お客様から信頼してもらえる

メリット3 ビジネスだけでなく、自分自身にも役立てられる

メリット4 営業力や接客力がアップする

講座のカリキュラムは、アドバイザーとして仕事をすることを前提にした内容が含まれます。

ウェディング業界で働く上で、仕事に役立つ資格がほしいという方にはぴったりです。

また、ウェディングの知識もそうですが、接客についての知識も身につきます。

接客とはコミュニケーションスキルですから、仕事以外の場面でも活かせるスキルです。

管理人・茜
いろいろな場面で活かせる知識が身につきますね!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ウェディングアドバイザー講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ウェディングアドバイザー資格の試験内容、難易度は?

ウェディングアドバイザー資格の試験内容

ウェディングアドバイザー資格について、試験内容や難易度、合格率などは公式に発表されていません。

試験については、テキストと問題集で勉強した後に筆記試験を受けるだけです。

実技試験等はありませんので、難易度はそれほど高くないと言っていいでしょう。

ウェディングアドバイザー資格の受験方法

ウェディングアドバイザー試験は、在宅試験に対応しています。

受験会場に出向く必要がないため、あなたのペースで試験に挑戦できます。

あなたが集中できるタイミング、落ち着く場所で受験しましょう。

また、ラーキャリの資格取得講座は、添削課題の提出が必須ではありません。

添削課題を提出しなくても、資格試験を受験できるんです。

課題を提出し、課題が戻ってくるまでの時間を短縮できるので、短時間で資格取得を目指す方には嬉しいシステムですね。

管理人・茜
もちろん、添削課題を利用して理解を深めるのもいいですね!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ウェディングアドバイザー講座を見る

最短3週間で資格取得可能

まとめ

ポイント

  • ラーキャリの通信講座は、初心者でも分かりやすいテキストで、仕事に効果があると評判
  • ラーキャリ ウェディングアドバイザー資格取得講座は、ウェディングの基礎からしっかり学べるカリキュラム
  • ウェディングアドバイザー資格は、在宅試験に対応していて好きなタイミングで挑戦できる

仕事や家事で忙しいという方が勉強をするには、どうやって勉強時間を確保するかが大切です。

1日15分など、限られた時間を有効利用するには、分かりやすくまとめられたテキストが強い味方になってくれるでしょう。

あなたの生活の中に上手く取り込んで、資格取得を目指してください。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ウェディングアドバイザー講座を見る

最短3週間で資格取得可能

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-ビジネスの資格
-, , ,

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~