当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

特集

《ユーキャン発表》一番口コミが集まったのは?資格・スキルの口コミ件数ランキング

2019年9月、生涯学習のユーキャンから
「資格&スキルの口コミ件数ランキング」が発表されました。

ユーキャン 2019 資格&スキルの口コミ件数ランキング

生涯学習のユーキャンのプレスリリースより

2019年にユーキャン受講生コミュニティに投稿された口コミ件数が多かった講座TOP10を紹介します。

 

1位:調剤薬局事務 講座 口コミ件数:468

調剤薬局事務のイメージ 女性

1位に輝いたのは「調剤薬局事務」。
人気講座ということで、受講生同士のやりとりが活発!
学習の進め方などをお互いに相談しながら、楽しく学習を続けられたようです。

ユーキャンの調剤薬局事務講座 はこちら(公式HP)

2位:宅地建物取引士 講座

宅建のイメージ画像

とにかくわかりやすいテキスト!と評判のユーキャン宅地建物取引士講座。
ユーキャンを信じて勉強に励みました、という声が多数あがっています。

ユーキャンの宅地建物取引士(宅建)講座 はこちら(公式HP)

3位:社会保険労務士 講座

社労士のイメージ画像

動画やデジタル教材をフル活用するなど、ユーキャン講座を上手に活用して学んでいる方が多かったようです。

ユーキャンの社会保険労務士講座 はこちら(公式HP)

4位:ファイナンシャルプランナー(FP)講座

FPのイメージ 電卓と資料

TOP3からは惜しくも漏れましたが、4位にはFP講座がランクイン。
わかりやすさにこだわった教材や、質問サービスをフルに利用して合格力をしっかり付けることができます。

ユーキャンのファイナンシャルプランナー(FP)講座 はこちら(公式HP)

5位:登録販売者 講座

登録販売者のイメージ 女性

近年、女性を中心に安定の人気を誇る登録販売者資格。
資格を取得し、就・転職がうまくいったという声が多数あがっています。

ユーキャンの登録販売者講座 はこちら(公式HP)

 

以下、6~10位はこちら

6位:医療事務
7位:行政書士
8位:日本語教師
9位:保育士
10位:お掃除スペシャリスト

管理人・茜
感想:比較的 難易度が高い資格や、就職に結びつくような資格が多くランクイン!
口コミでも多く見られましたが、一人では挫けてしまいそうな資格は コミュニティに参加して仲間を作るのが良いですね。
[sns]

特集

女性芸能人資格マニアランキング 難関資格やたくさんの資格を持つ芸能人は誰?

芸能人で資格を保有している人が増えています。 ユーキャンのCMや動画企画、バラエティなどの資格取得企 ...

特集

PBアカデミーで不合格!合否結果で落ちた時の対応は?

当サイトでも度々紹介している、PBアカデミーの資格取得講座。 ハンドメイド系の講座なども大変人気で、 ...

特集

日本統合医学協会は怪しい?実際の評判や取得できる資格は?

ヨガやアロマ、健康に関する資格を取得しようと考えた方であれば目にしたことのある「日本統合医学協会」。 ...

特集

ユーキャンの資格を持っている芸能人まとめ14選 どの講座が人気?

ユーキャンのCMや企画動画に出ている芸能人の中で実際に資格取得に挑戦している人がいるのはご存知ですか ...

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-特集
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~