当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

登録販売者

キャリカレの登録販売者講座の口コミ・評判

キャリカレの登録販売者講座の口コミ・評判

通信教育講座・資格講座を多数開講している、キャリカレ

登録販売者の資格取得をお考えの方のなかには、キャリカレの講座受講を検討している方も多いのではないでしょうか?

他社と比較する上で、費用などももちろん重要ですが、

  • 口コミはどうなのか?
  • 評判は良い?

この点についても気になるポイントですよね。

この記事では、キャリカレの登録販売者講座の口コミ・評判について解説していきます。

管理人・茜
ぜひ、他社との比較検討の材料としても、参考にしてみてください。

\わかるまでとことん質問OK/

キャリカレ 登録販売者をみる

ここから申し込みでハガキ申込価格より1万円引き

キャリカレ登録販売者講座とは?

キャリカレ登録販売者講座

キャリカレ登録販売者講座とは、通信教育講座のキャリカレが開講する、登録販売者の資格試験に合格することを目指した学習講座。

正式な講座名は、「登録販売者 合格指導講座」

ポイントを説明すると、

ポイント

  • 試験によく出る箇所・重要ポイントを効率的に学習できる
  • 豊富な過去問題集で試験対策
  • 初受験でも最短3カ月で一発合格が目指せるカリキュラム
  • 万が一不合格でも全額返金保証
  • 最長で12カ月のサポート期間
  • 合格なら2講座目が無料

このような特徴があります。

管理人・茜
では、詳しく解説していきましょう。

キャリカレの過去問は、直近全都道府県1年分を集めた1200問を収録。

登録販売者の試験では、過去問と同じような問題が出題されることも多いです。

また、内容や用語は頻繁に改定されるため、最新の過去問から学べるのは安心ですね。

さらに、キャリカレ講座で最も特徴的なのが、

  • 不合格でも返金保証
  • 合格なら2講座目無料

という点です。

もしも合格できなかったら・・・という精神的な負担も軽減。

プレッシャーがかかるのが苦手、という方でも気持ちに余裕をもってチャレンジできるのではないでしょうか。

そして同時に、キャリカレ登録販売者講座の合格への自信も感じますね。

2講座目が無料なので、合格後に登録販売者に関連する別講座を勉強して、さらなるスキルアップなどを目指すことも可能。

ここまでのサービスは他社と比較しても珍しく、なかなか無いでしょう。

キャリカレ登録販売者講座の概要

以下に、講座の概要を一覧にまとめています。

講座名キャリカレ登録販売者合格指導講座
公式サイト
費用 ( 税込 )ハガキ申込価格:48,500円
学習期間の目安最短3カ月
( 最長12カ月 )
教材・テキスト・試験5科目に対応のテキスト5冊
・映像講義
・基本用語集
・過去問題集
サポート・不合格の場合返金保証
・合格なら2講座目受講料無料
・専任講師に何度でも質問できる
・手書きの添削指導
・就職・転職サポート
・独立開業支援 ( 無料でホームページテンプレートをプレゼント )

※受講料は、Webからの申込みで1万円割引になります。

特に条件などもなく、Webから申し込みするだけなのでとてもお得。

他にも、合格に向けたサポート体制が整っていること。

その後の就職や開業などに対する支援も手厚いところもメリットに感じます。

\わかるまでとことん質問OK/

キャリカレ 登録販売者をみる

ここから申し込みでハガキ申込価格より1万円引き

キャリカレ登録販売者講座の口コミ・評判

では、気になる口コミについて紹介していきます。

良い口コミ

★★★★★
【性別】:女性
【年代】:40代
【職業】:会社員
2022-06-18
「キャリカレを選んでよかった!!」
テキストだけでなく、映像教材もあり集中できないときには耳で聞いて覚える事もできてとてもいいです。
気軽に質問できる環境にあり、こまめに担当さんからの連絡があってうれしい。
とてもよいシステムだと思います!
飽きっぽい私がひと通りカリキュラムをこなす事ができたのは、本当に驚きです。

引用元:キャリカレ登録販売者講座公式サイト

悪い口コミ

https://twitter.com/shooooo_811/status/1447826752638574594

受講生様
★☆☆☆☆
【性別】:女性
【年代】:50代
【職業】:自営業
2021-11-02
「感想」
3ヶ月で合格‼️とかありましたが、私には、とても無理でした。😵😵😵
覚えが悪いので

引用元:キャリカレ登録販売者講座公式サイト

★☆☆☆☆
【性別】:女性
【年代】:30代
【職業】:会社員
2020-12-28
「テキストが文字だらけ」
資格取得に向けてテキストを初めて購入しましたが、使い勝手がよくありませんでした。
他社のイラスト等を使ってわかりやすく説明されたテキストや、ネット上の資料の方が効率よく理解できると感じました。
また映像資料も参考になるような内容ではなく、時間の無駄に感じたので途中から見るのをやめました。
YouTubeでもっと参考になる講義をしているチャンネルがあったので、そちらを活用しました。
お金をかけた分の価値は感じませんでした。

引用元:キャリカレ登録販売者講座公式サイト

口コミまとめ

2講座目が無料で受講できる、という点をメリットと感じる方が多いようです。

実際に、登録販売者の資格に合格し2講座目を受講している、または申し込みをしたというコメントも。

これにより、実際にキャリカレ講座を受講して、登録販売者試験に合格している方が多いということもわかりますね。

一方で、SNSではあまり見られませんでしたが、公式サイトには不満点を挙げる声も少し寄せられていました。

テキストや映像講義がわかりにくいと感じる方もいるようです。

わかりやすさ、というのは正直なところ個人差があるので評価が難しいところ。

受講者の方からの指摘にもあるように、近年ではYouTubeなど無料で情報を得ることも容易になってきています。

有料のコンテンツに対して、求められるクオリティが高くなってきていることも、不満を持つ要因の1つとして考えられるのでは。

しかしながら、SNSや公式サイトの口コミを総合的にみると、大多数の方が高評価という印象でした。

まとめ

ポイント

  • 最短3カ月で合格を目指せる効率的な学習講座
  • 不合格でも返金保証あり
  • 合格すると2講座目が無料
  • 口コミ・評判は高評価が多く、2講座目無料が人気

今回は、キャリカレ登録販売者講座の口コミ・評判について解説していきました。

結論として、キャリカレ登録販売者講座はメリットも大きくおすすめの講座と言えます!

登録販売者の資格取得をお考えで、講座選びに迷われている方々の比較検討として、この記事がお役に立てれば幸いです。

\わかるまでとことん質問OK/

キャリカレ 登録販売者をみる

ここから申し込みでハガキ申込価格より1万円引き

他の登録販売者講座もご紹介しています。

こちらも合わせてご覧ください。

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-登録販売者
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~