ハーブ

日本統合医学協会認定メディカルハーブセラピストの口コミ・評判は?

ハーブは、人間が本来持つ自然治癒力に働きかける力や治療薬として、生活の中で重要な役割となっています。

ハーブの知識を習得し、資格を取得することで幅広い場での活躍が可能です。

今回はハーブの資格を取得できる講座の1つ、日本統合医学協会の「メディカルハーブセラピスト資格対応講座」について紹介します。

管理人・茜
ハーブを使った健康法に興味がある人は必見です!

3ヶ月で資格をゲット

日本統合医療協会のメディカルハーブ講座を見てみる

今だけ22,220円割引キャンペーン中


メディカルハーブセラピスト資格対応講座の口コミ

講座を選ぶ際に参考にすることの一つに口コミを見る人は多いのではないでしょうか。

メディカルハーブセラピスト資格対応講座にも口コミがあるので、見てみましょう。

管理人・茜
公式サイトより抜粋

講師の先生も、ボリュームあるテキストの中の重要ポイントをかいつまんで解説してくださったので、大変わかりやすかったです。
オンラインでこのような資格が取れるのは大変ありがたいと思います。今後もレベルアップの講座ができたらぜひ!と思います。 ありがとうございました。

本多理恵様

重要なポイントがどこかわかりやすく解説してくれる講義は、初学者にとっては嬉しい内容ですね。

ステップアップ講座を受けたいと思えるような内容であることから、受講者の満足度は高そうです。

長時間の講座でしたが、内容が充実していたし、単元ごとに動画が区切られていたので、思った以上にスムーズに勉強できました。
ハーブの初心者ですが更に知識を深めたくなると思うような講義内容でした。空き時間が有効活用できる講座でとてもラッキーでした。ありがとうございました。

髙橋陽子様

ハーブ初学者がスムーズに学習を進められ、さらにステップアップしたくなるような内容であることがわかります。

単元ごとに区切られている動画はスキマ時間を活用でき、忙しい人にも安心して受けられる講座と言えるでしょう。

メディカルハーブセラピスト資格対応講座は、他の受講者からの評判も大変良い講座です。

メディカルハーブとは

ハーブとは人々の生活に役立つ植物の総称

その中でハーブに含まれる成分を健康維持に活用することをメディカルハーブといいます。

メディカルハーブとハーブの違い

料理の彩りや飲料など、ハーブは生活の中で取り入れられている植物

どのハーブにも薬効があると考えられています。

その中でハーブの効能に期待し、健康維持や症状緩和に役立てる場合にはメディカルハーブと考えて良いでしょう。

メディカルハーブと医薬品の違い

西洋医学の医薬品は単一成分ですが、対するメディカルハーブには多くの成分が含まれています。

これは、一点集中ではなくゆっくりと全身に作用することを意味します。多くの成分がバランスよく働くのです。

長期的に取り入れても体への負担が少なく済むと考えられています。

3ヶ月で資格をゲット

日本統合医療協会のメディカルハーブ講座を見てみる

今だけ22,220円割引キャンペーン中


メディカルハーブセラピスト資格対応講座とは

メディカルハーブセラピスト資格対応講座は、日本統合医学協会が認定している資格。

1日30分の学習、3ヶ月の受講期間で資格取得を目指せます。

受講者は、一般の人から医療従事者、介護関係者など。

自身や家族の健康作りや仕事でのステップアップ、就職・転職で役立てられること、オンラインで完結できることから、さまざまな人に注目されています。

学べる内容

メディカルハーブセラピスト資格対応講座の受講期間は最大3ヶ月

メディカルハーブの基礎から応用までしっかり習得できる講座内容です。

ハーブの基礎や美容と健康に役立つハーブ、21種類のハーブについての詳細、ヨーロッパでは馴染み深いブレンドティー、ハーブの栽培について学習します。

カリキュラム

メディカルハーブ入門

  1. ハーブとは
  2. ハーブの歴史
  3. ハーブの栽培
  4. ハーブのさまざまな利用法
  5. その他ハーブティーの活用法
  6. 関連法規について

メディカルハーブ概論

  1. 21種類のハーブについて

ハーブティーのブレンド実践編

  1. ハーブティーのブレンド
  2. 目的別ブレンドレシピ
  3. 症状別ブレンドレシピ

制作実習

  1. ハーブを育ててみよう
  2. ハーブをブレンドしてみよう

取得できる資格

内閣府が認証している機関、日本統合医学協会の「メディカルハーブセラピスト」資格が取得可能。

こちらの講座は、自分の健康は自分で守るという国が推進している「セルフメディケーション」に役立つため、取得後は家庭や仕事で資格を役立てることができます。

疾病の未然予防につながるため、医療費の削減につながるとも言われています。

最新のオンライン講座

メディカルハーブセラピスト資格対応講座は、見て理解・解いて確認が一体化した学習システムを採用した最新のオンライン講座

いつでもどこでもスマホ1つあれば受講から受験まで可能なため、自分のペースで学習を進められます。

学習記録は一括で管理。学習をした日がカレンダーに表示されるので、講座の進捗がすぐにわかるというメリットも。

手軽に必要な知識をしっかりと習得でき資格まで取得できるので、忙しい現代人にぴったりの講座です。

3ヶ月で資格をゲット

日本統合医療協会のメディカルハーブ講座を見てみる

今だけ22,220円割引キャンペーン中


メディカルハーブセラピスト資格対応講座の受講費用

このような内容の講座を学ぶ場合、一般的に10万円以上はかかると言われていますが、メディカルハーブセラピスト資格対応講座はオンラインで学べるため、価格を抑えることが実現できました。

受講費用

  • 認定校で申し込み価格:55,000円

ですが、毎月先着12名にセルフメディケーション推進Webキャンペーン価格が適用され

  • Web申し込み限定価格:32,780円

で受講することができます。

管理人・茜
セルフメディケーションを国が推進している今、お得に受講してください!

まとめ

ポイント

  • 口コミからわかることは、講義内容が良く受講者に評判の良い講座ということ
  • メディカルハーブは健康維持や症状回線に使うハーブ。医薬品と比べて体への負担が少ない
  • メディカルハーブセラピスト資格対応講座は3ヶ月でハーブの知識を習得でき資格取得まで可能な講座
  • オンライン講座のため、受講料が比較的安い上にWebからの申し込みでさらにお得な価格に

ハーブやメディカルハーブ、日本統合医学協会のメディカルハーブセラピスト資格対応講座についておわかりいただけたかと思います。

日常生活や仕事など、さまざまなシーンで役立てられるメディカルハーブセラピスト資格。

資格を取得して、健康的な生活を手に入れてみませんか。

3ヶ月で資格をゲット

日本統合医療協会のメディカルハーブ講座を見てみる

今だけ22,220円割引キャンペーン中


-ハーブ
-

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~