当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

サプリメント

ラーキャリ サプリメントアドバイザー資格講座とは【口コミ・評判・試験方法】

食に困ることはあまりない現代の日本。

食べたい時に好きなものを食べられることはとても恵まれた環境なのです。

ですが、忙しくて時間がとれない人や一人だから適当でも大丈夫と簡単に食事を済ませる人も少なくないでしょう。

そのような時、栄養バランスを整えるのに活躍するのがサプリメント

足りない栄養を補給してくれるので、好きなものばかり食べている人やちゃんとした食事がとれていない人の味方です。

今回は、そんなサプリメントのプロになりたい人におすすめの通信講座「ラーキャリのサプリメントアドバイザー資格取得講座」を紹介します。

管理人・茜
美容に興味がある人も要チェック!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのサプリメントアドバイザー資格取得講座の口コミ

サプリメントアドバイザー資格取得講座の口コミを見ていきましょう

管理人・茜
ラーキャリ「合格者の声」より抜粋

健康のための知識が身についた
アスリートや美容など様々な分野で活かせるサプリの知識は資格があるだけで自身に箔が付き取得してよかったと思えた。

問い合わせの返信が早く助かりました!
LINEでいくつか質問させてもらいましたが、対応が早く丁寧でした。

家族の健康のために勉強しました
最近は自然由来のサプリもたくさんあるし興味がありましたが家族に勧めるためにしっかり勉強したいと思って申込しました。知らない言葉が出てきて大変ですがしっかり勉強します

添削課題の確認のおかげで学習を早く進められ、就活と並行して資格取得もできた、というM.Nさん。

添削のシステムはサプリメントアドバイザーも同様のサポートであると予想されます。

管理人・茜
添削をしっかりやってくれるのは魅力ですね。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのサプリメントアドバイザー資格取得講座とは

通信講座ラーキャリ
講座名サプリメントアドバイザー資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最長3年
受験方法在宅受験
取得できる資格サプリメントアドバイザー資格
メールサポートあり

サプリメントアドバイザー資格は独学でも取得可能な資格です。

しかし、効率良く資格取得したい場合には通信講座の受講が有効。

独学・通信講座いずれの場合にも試験の申し込みはラーキャリから行うことになります。

ここでは通信講座の内容について説明します。

学習内容

  1. サプリメントの基礎知識
  2. サプリメントの選び方
  3. サプリメントの服用と保管

最初に、サプリメントとはどのようなものなのか、サプリメントを摂取する必要性、サプリメントアドバイザーとは何かを知ります。

次に、サプリメントの正しい選び方、成分の見方や目的に合わせて摂取する方法を習得。

続いて、正しい飲み方や気をつけること、粗悪品の見極め方を学び安全に取り入れる方法を学びます。

サプリメントには難しい用語や効能の記載がたくさんあり、素人が見てもわからないことが多いと思います。

ラーキャリのサプリメントアドバイザー資格取得講座は、基礎からしっかりサプリメントについて学ぶことで、そのような難しい知識を習得できる講座です。

サプリメントアドバイザーとは

サプリメントアドバイザー資格は、アドバイザーの知識を活かした仕事や自分と家族の健康を守ることに役立てられます。

サプリメントとはビタミン・ミネラルなどの栄養素を補うもの。

不足しがちな栄養素を補う最適なサプリメントの提案ができるように、基礎からしっかりと知識を身につけられる資格。

健康意識が高い現代では食の大切さが見直されていると同時にサプリメントの需要も高まっています

でも、ちょっと待ってください。そのサプリメントは安全ですか?

日本のサプリメントは海外と比べると成分量が少ないことや添加物まみれなものが存在するのも現実です。

サプリメントアドバイザー資格は、粗悪品を見極めて正しいサプリメントを選ぶ技術も習得できます。

食生活や生活習慣の乱れからくる体調不良や老化が気になる人に有効なアドバイスができるため、自身にも他人にも役立てられることから取得していて損はないでしょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのサプリメントアドバイザー資格取得講座の特徴

ラーキャリのサプリメントアドバイザー資格取得講座には主に3つの特徴があります。

特徴については下記の通り。

  • 教材はテキスト・問題集・添削課題がセット
  • 紙のテキストで記憶に残る学習を
  • 学習期間は最長3年

教材はテキスト・問題集・添削課題がセット

ラーキャリのサプリメントアドバイザー資格取得講座の教材は、テキストだけでなく問題集と添削課題もセット

問題集でしっかりとアウトプットし、添削課題を提出し弱点を強化することで合格に大きく近づけます。

添削課題の提出は自由なので出さなくても試験を受けられますが、間違い直しや弱点強化は知識習得の基本なので提出することをおすすめします

紙のテキストで記憶に残る学習を

最近はデジタル教材の通信講座が増えていますが、ラーキャリのテキストは冊子

紙のテキストを使うメリットは、書くことで記憶を定着させやすいことと自分だけのオリジナルテキストが作れること。

ただ読んでいるよりも、書くというアクションで記憶をしっかり体で感じる効果に着目しました。

自分だけのオリジナルテキストを作ることで他人と差をつけられる教材ができあがることは、学習へのモチベーションアップにもつながります。

学習期間は最長3年

通信講座は学習期間が決まっていますが、ラーキャリは学習期間が最長3年と長いのが特徴であり、大きなメリットです。

〇〇までに資格を取得しないと、と期限が決まっている場合、焦るあまり学習がおろそかになって結局資格取得ができなかったということにもなりかねません。

学習期間が長すぎるとついダラダラとしてしまいがちですが、自分のやれる範囲で無理なく目標を決めてその期間で取得しようと頑張るのが資格取得への近道です。

管理人・茜
ラーキャリについて詳しく知りたい方はこちらもあわせてチェック♪

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

選べる受講形式

ラーキャリのサプリメントアドバイザー資格取得講座は下記の受講形式から選べます。

受講コース料金
通信講座+試験49,500円
試験のみ11,000円
  • 最近の通信講座で増えているスタイル、受講から試験まで完結できる「通信講座+試験」
  • 独学で学習を進めている人や、知識が習得できている人向けの「試験のみ」

決まった受講方式の通信講座が多い中、選択肢がたくさんあるのは嬉しいですね。

自分にあった受講スタイルを見つけてみましょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

サプリメントアドバイザー資格の試験方法

受験方法は場所と時間を気にせず受けられる在宅受験

忙しい人や生活時間帯が定まっていない人でも好きなタイミングで受験できます。

申し込みはラーキャリから行います。

通信講座のサイトから?と思うかもしれませんが「試験のみ」という申し込みが可能なので独学の人でも問題なく受験ができます。

試験対策としてラーキャリがおすすめしているのは添削課題の提出

問題を解き郵送することで添削された回答用紙が返却され、弱点強化に役立つのでしっかりと利用していきましょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

まとめ

通信講座ラーキャリ
講座名サプリメントアドバイザー資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最長3年
受験方法在宅受験
取得できる資格サプリメントアドバイザー資格
メールサポートあり

ポイント

  • 口コミでは、ラーキャリの添削課題がとても良いと評判
  • 基本から粗悪品の見極め、最適なサプリメントを選ぶ技術まで身につけられる
  • 教材は記憶しやすい紙のテキスト。問題集と添削課題が付属しており学習期限がないのでいつでも提出可能
  • 添削課題は任意。しかし強み・弱みを知るためにもラーキャリは提出することをおすすめしている
  • 学習期間は最長3年な上に在宅で受験できるので、忙しい人もマイペースに進めたい人も安心

自身や周りの人の健康をサポートできるサプリメントアドバイザー。

サプリメントアドバイザー資格取得講座は、正しい知識を得てサプリメントを摂る重要性を知る講座ということがわかりました。

健康と美容のために、サプリメントアドバイザー資格を取得してみませんか。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-サプリメント
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~