当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

温活・サ活

formie(フォーミー)のサウナエキスパートとは 費用・内容・合格率

忙しい毎日の中で、サウナを利用してリフレッシュ。

最近はそのような人が増えており、サウナブームがきています。

サウナについてもっと詳しく知りたい、有効活用したいという人におすすめしたいのが資格取得。

サウナの専門知識は普段サウナを利用するときに大変役に立つのです。

そこで今回は、サブスクプランで有名なフォーミーが主催する講座「サウナエキスパート資格取得講座」を紹介します。

formie サウナエキスパート講座を見る

初回980円で受講できます

サウナエキスパート資格取得講座とは

サウナエキスパート資格取得講座は、フォーミーの中でも大変人気の講座

サウナエキスパート資格取得講座の受講は、忙しい人でも大丈夫。標準学習期間は1ヶ月。ほとんどの人がこの期間内に資格取得まで到達でき、早い人では2週間で到達も可能です。

たった1ヶ月で資格取得まで到達できるのは、フォーミーの受講システムに理由があります。

それは、受講から受験まで全てWebで完結できるから。

家の中でも、外出先でも!

いつでもどこでもスマホがあれば受講できるので、スキマ時間を有効活用できるシステムとなっているのです。

手軽に受講できるのですが、カリキュラムはしっかりしています。

カリキュラムの内容は以下のとおり。

カリキュラム

  1. サウナの起源
  2. 世界のサウナ
  3. サウナの入り方
  4. サウナの効果効能
  5. 仕事とサウナ
  6. サードプレイスとしてのサウナ
  7. 女性のためのサウナ活用
  8. 意外なサウナの組み合わせ
  9. サウナとルール・注意事項
  10. サウナのための旅にでよう!

サウナエキスパートは「サウナを楽しみながら暮らしの中へ取り入れることができる専門家」

1ヶ月の受講で、サウナの専門家になれる講座です。

サウナエキスパート資格取得講座を受講するメリット

サウナエキスパート資格取得講座を受講し資格を取得することにはさまざまなメリットがあり、サウナ好きの人にとっては知っておきたい知識ばかりです。

下記のようなメリットがあります。

メリット

  • サウナを使って健康的な生活が手に入れられる
  • 美容効果があるサウナ、体の内側から健康作り
  • 正しいサウナの入り方を学べる
  • サウナ仲間ができ、サ活やサ旅をより楽しめる

サウナを使って健康的な生活が手に入れられる

サウナエキスパート資格取得講座は、サウナの基礎から学べるため、生活の中にサウナを容易に取り入れることができます。

健康的な体を作れるサウナは、健康法のひとつとして最近話題になっています。

心身ともに健康的な生活を送りたい人におすすめです。

美容効果があるサウナ、体の内側から健康作り

サウナは男性が利用するイメージがありますが、そうではそうではありません。

美容面でも効果があると言われており、女性からも人気の健康・美容法

女性にも生活の中に取り入れることをおすすめします。

サウナにはスチーム効果があり、毛穴ケアのひとつとして美容界でも注目。

さらに、汗をたくさんかくサウナにはデトックス効果が期待でき、体の芯から温まるので血行促進や内臓機能の正常化にも効果が期待できます。

正しいサウナの入り方を学べる

サウナの基礎やマナーなどさまざまな状況に活用方法を習得。

サウナエキスパート資格取得講座を受講することはサウナファンにとって大きなメリット。

サウナがここまで爆発的に人気が出ているのは「ととのう」という言葉にも関係しています。

「ととのう」ことで仕事や普段の生活が向上するため、サウナを生活の中に取り入れることは大変おすすめ。

サウナエキスパート資格取得講座は、サウナの活用方法だけでなくサウナの魅力を一からしっかりと学ぶことができる講座です。

サウナの発祥の地がフィンランドであることや日本に伝わった背景や歴史、仕事や生活の質が向上するためのサウナ活用法など幅広い知識を習得できます。

サウナ仲間ができ、サ活やサ旅をより楽しめる

サウナを趣味として楽しむ人やサウナ仲間を見つけたいと考えている人にとっても知識の習得は大きなメリット。

サウナで出会った人とサウナの知識を使った話で盛り上がることや、またサウナを試したことがない友人が興味を持つきっかけを作ることもできます。

サウナを楽しむ活動「サ活」やサウナを楽しむ旅「サ旅」でも講座で得た知識は活用できます。

サウナエキスパート資格取得講座はまだサ活やサ旅を経験していない人でも体験の後押しをしてくれる内

+すでにサ活やサ旅を楽しんでいる人にも、新たな発見が見つかる講座です。

formie サウナエキスパート講座を見る

初回980円で受講できます

サウナエキスパート資格の難易度・試験の合格率

サウナエキスパート資格の受験方法はオンライン受験。手軽にスマホからの受験が可能。

フォーミーのサウナエキスパート資格取得講座を受講することが受験要件となっているため、独学で受験することはできません。

試験の合格率は非公開ですが、サウナを初めて学ぶ人でも約1ヶ月で資格取得まで到達できる内容であることから、難易度は易しいと言えます。

万が一不合格になってしまった場合でも、テキストはずっと閲覧可能なので何度でも資格取得に挑戦できますし、忘れてしまった知識を再度習得することも可能です。

サウナエキスパート資格取得講座の受講費用

フォーミーが開講している講座には、受講費用の支払い方法が2種類あります。

講座を単品で購入する方法と、月払いのサブスクプラン。好みのプランを選択できます。

単品で購入した場合の価格は30,800円。

受験料も講座料に含まれているので、この金額以外は資格取得まで追加料金は一切かかりません

ただし、再受験となった場合のみ再受験料が1,500円かかります

フォーミーの特徴、サブスクプラン

フォーミーには月払いで受講から資格取得までできるとてもお得なサブスクプランがあります。

初回はお試しで期間は1週間、料金は980円。

お試し期間終了後は1ヶ月ごとの更新で月々3,980円になります。

ポイント制のプランで、更新ごとに1,000ポイントが付与されます。

定期縛りなどは特にないので、いつでも解約は可能です。

注意

非常にお得なこちらのサブスクプランですが、注意点があります

注意点は公式サイトで必ず確認してから利用してください。

管理人・茜
こちらの記事にもまとめてあります。

まとめ

ポイント

  • スマホ一つで全て完結。1ヶ月で資格取得できる効率の良い講座
  • 健康と美容の知識を手に入れられる講座。正しいサウナの利用方法も学べる
  • サ活やサ旅についても詳しくなれる。サウナがより楽しくなる内容
  • 難易度は易しい。初学者でも大丈夫
  • サブスクプランを使ってお得に受講が可能

サウナエキスパート資格取得講座を受講内容や受講のメリットがおわかりいただけたかと思います。

老若男女問わず人気のサウナ。

サウナエキスパート資格取得講座を受講し、サウナの専門家としてより充実したサウナ生活を送ってくださいね。

formie サウナエキスパート講座を見る

初回980円で受講できます

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-温活・サ活
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~