リラクゼーション・マッサージ

キャリカレ リフレクソロジスト講座の口コミ・評判

リフレクソロジーとは足裏や手の平にある反射区を刺激することで自然治癒力を高める施術のこと。

リフレクソロジーの施術をする人をリフレクソロジストと言います。

女性を中心に人気のリフレクソロジー資格。

リフレクソロジー資格は取得するメリットがたくさんあるので、気になっている人も多いのでは。

今回は、リフレクソロジストになるための講座「キャリカレのリフレクソロジスト資格取得講座」を紹介します。

キャリカレを見てみる

全額返金保証付きだから挑戦しやすい!

キャリカレのリフレクソロジスト資格取得講座の口コミ

最初に、キャリカレのリフレクソロジスト資格取得講座を受講した人たちの声を聞いてみましょう。

管理人・茜
キャリカレ公式サイト「口コミ・レビュー」より抜粋

先生から頂く解答が励みになりました!

リフレクソロジストの提出物は実践した記録を書く事が多かったですが、それを先生が細かく見て下さりどこが良かったのか、どんなところにもっと目を留めたらよいのかをコメントして下さいました。質問にも細かく答えて下さり関連する情報も教えて下さるので質問してみて良かったと毎回思えました。私の人柄をも考察してコメントしてくださったりするので、自分を活かしたセラピストになれるよう頑張ろうと思えました!私がイメージしていた通信講座とは違い、温かく励ましやる気を出させて下さる講座でした。受講して本当に良かったです!

30代・女性

提出物や質問の回答に対しての細かく対応してくれたことがよかったとのこと。

やる気を出させてくれる講座とも。

かんばる気持ちになれるのは、勉強を進めるにあたり最高のモチベーションですね。

お世話になりました(*^o^*)

無事講座が終わることが出来ました。
講座の内容でわからない事があったら
質問するとすぐに回答が返信され、理解することができました。やる気アップにつながりました。
些細な質問でも丁寧に教えてくださりありがとうございました。
資格取得試験がんばります。

50代・女性

こちらの方も上の方と同じような評価で、丁寧に対応してもらえたことがよかったようです。

やる気アップも、勉強を進める上で重要なこと。

二人とも、丁寧できめ細かな対応がモチベーションのアップにつながっていることが口コミからよくわかります。

キャリカレのリフレクソロジスト資格取得講座とは

キャリカレ リフレクソロジスト資格取得講座

通信講座キャリカレ
講座名リフレクソロジスト資格取得講座
受講期間4ヶ月(最大700日までサポート)
料金ネットからの受講申し込みで1万円引き
一括払い:39,600円
分割払い:1,910円×24回
サポート・質問
・添削
・延長

キャリカレを見てみる

全額返金保証付きだから挑戦しやすい!

キャリカレのリフレクソロジスト資格取得講座は、経験豊富な講師がマンツーマン指導。

忙しい人や初学者でも安心。3ヶ月でリフレクソロジーの資格が取れる通信講座です。

こちらの講座を受講することで学べる内容は、リフレクソロジーの基礎知識から反射区・フットとハンドの施術。

さらに、キャリアオイルや精油の効能・調合など、アロマテラピーの知識を習得できます。

受講後は資格を取得し、リラクゼーションサロンへ就職・転職開業はもちろん、サロン開業も夢ではありません

取得しておいて損のない資格です。

以下のカリキュラムで学習を進めていきます。

1ヶ月目

リフレクソロジーの基礎・解剖生理学

  1. リフレクソロジーの歴史
  2. 反射区について
  3. リフレクソロジーの生理学的な原理
  4. 体内循環とむくみ
  5. 内臓の役割
  6. エネルギー生産のしくみ
  7. ホルモン・自律神経のしくみ
  8. 足と体の構造の理解
  9. 足の健康と歩行のメカニズム
  10. 足のトラブル

2ヶ月目

施術スキル基本

  1. 反射区を覚える
  2. カウンセリングと視診・触診
  3. トリートメントクリームとキャリアオイルの準備
  4. トリートメントの基本
  5. リフレクソロジートリートメント(1)全体の流れと基本ゾーン
  6. リフレクソロジートリートメント(2)足裏(頭部~僧帽筋・肺・気管支)
  7. リフレクソロジートリートメント(3)足裏(心臓~生殖腺)
  8. リフレクソロジートリートメント(4)側面(頸椎~股関節・下腹部)
  9. リフレクソロジートリートメント(5)甲(顎~咽頭)
  10. リフレクソロジートリートメント(6)脚

3ヶ月目

施術スキル応用 セルフケア

  1. 症状別トリートメント(1)
  2. 症状別トリートメント(2)
  3. 症状別トリートメント(3)
  4. ハンドトリートメントとは
  5. ハンドトリートメント(1)
  6. ハンドトリートメント(2)
  7. セルフリフレクソロジー
  8. セルフケア
  9. 精油ブレンドレッスン(1)
  10. 精油ブレンドレッスン(2)

取得できる資格

キャリカレのリフレクソロジスト資格取得講座を受講することで取得できる資格は、

日本能力開発推進協会認定「リフレクソロジスト資格」。

リフレクソロジスト資格を取得するには、日本能力開発推進協会が指定する教育機関で全カリキュラムを修了することが受験要件となります。

管理人・茜
キャリカレは、日本能力開発推進協会が認定している教育機関になります

リフレクソロジスト資格を取得するメリット

リフレクソロジーの正しい知識を習得することは自分自身に対してのケアができること。

女性特有の症状(生理痛など)にも効果があります。

血液循環が良くなる事で生理の辛さの軽減・改善にも期待できます。

血の巡りが良くなると新陳代謝が上がるため体質が変わり、ダイエット効果が上がることも。

反射区の刺激は身体機能が上がり、自然治癒力や免疫力が高くなります。そのため、心身共に健康になれ、健康に関する悩みも解消に向かいます。

こちらの講座で学べることは、リフレクソロジーの知識だけではありません

アロマテラピーに関する知識も習得できるので、よりヒーリング効果の高い施術が実現。

緊張やストレスを取り除き、リラックスして施術することができます。

資格取得まで到達する頃にはカウンセリングの方法やサロン開業のための知識が身につくので、リラクゼーションサロンを開業できます

リフレクソロジスト資格には、取得するメリットがたくさんあるのです。

管理人・茜
アロマの資格を取るとさらに効果的!

キャリカレのリフレクソロジスト資格取得講座の難易度

リフレクソロジスト資格は、自宅で受験が可能なため、テキストを見ながら受験することができます。

そのため、難易度は易しいと言えるでしょう。

キャリカレでは、試験に対応しているテキストとカリキュラムで学べ、最大700日のサポート期間があり、サポート体制がとてもしっかりしています。

リフレクソロジスト資格は70%以上の得点で合格。満点を取る必要はなく、試験に出るポイントに絞って学習する事で合格を目指せます。

万が一不合格だった場合、何度でも受験可能

好きな時に何度でも再受験できるので、安心して受験してください。

キャリカレのリフレクソロジスト資格取得講座の受講費用

キャリカレのリフレクソロジスト資格取得講座は、通信講座の中でも受講費用は比較的安価。

資格取得にかかる費用

ネットからの申し込みで1万円割引。通常価格49,600円のところ

受講費用:39,600円

受験料:5,600円

受講しやすい価格な上に、分割払いにも対応しています。

まとめ

ポイント

  • 対応が丁寧できめ細やかと評判の講座
  • ハンドとフットを施術する技術が身につく内容
  • 3ヶ月で資格取得まで到達可能。サロン開業できるスキルが身につく
  • 自宅受験でテキストを見ながら受験できることから、難易度は易しい
  • ネットからの申し込みで1万円引き。受講しやすい価格設定

キャリカレのリフレクソロジスト資格取得講座は受講生への対応が良いと評判の良い講座。

短期間で生涯使えるスキルが身につく講座ということがわかりました。

リフレクソロジーサロンを開業することも夢ではありません。

キャリカレのリフレクソロジスト資格を取得して、たくさんの人に癒しを与えられるリフレクソロジスト目指してみませんか。

キャリカレを見てみる

全額返金保証付きだから挑戦しやすい!

マッサージについてのコラムもご覧ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

 

 

-リラクゼーション・マッサージ
-

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~