当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

育児系資格

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座は保育士に有利?口コミ評判

子どもたちの憧れの習い事、ピアノ

ピアノが弾ける楽しさを子どもの頃から感じることができたら、感性豊かな成長につながること間違いなしの習い事です。

肝心なのはピアノを教えてくれる先生

ピアノを弾ける楽しさ、音楽の面白さの伝え方で、子どもたちの興味・関心は変わります。

資格のオトキャンの「あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座」は、子どもにピアノの楽しさを伝えながら教えられる方法を学ぶことができます。

スマホ1台で受講OK!

資格のオトキャン あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座をチェック

保育のキャリアアップ!

管理人・茜
子どもたちに身近な存在の保育士さんにもおすすめの講座ですよ。

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座とは

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座は、ピアノの資格としては珍しく、講座も資格認定試験も在宅でできます。

「資格のオトキャン」の通信講座

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座は「資格のオトキャン」の通信講座です。

資格のオトキャンは、一般社団法人国際あそびうた音楽協会の通信講座専用サイトとして、2022年11月にオープンしたばかり。

「楽しく歌うことを幅広い世代に拡げられる歌を教える音楽のプロ」の養成を行う国際あそびうた音楽協会は、ミュージックスクールを運営し、講座を開講しています。

そのノウハウを通信講座でも受けられるようになったのが資格のオトキャンです。

在宅受験で「あそびうた・幼児ピアノ認定講師」資格を取得

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座では、カリキュラム修了後、在宅で受けられる資格認定試験をパスすることであそびうた・幼児ピアノ認定講師の資格を取得できる講座です。

認定試験は、カリキュラム修了後、受講期間以内であればいつでも受験ができる動画審査になっています。

仕事や家事などで忙しい人でも、資格取得が目指せます。

管理人・茜
オトキャンについてはこちら。

スマホ1台で受講OK!

資格のオトキャンをチェック

保育のキャリアアップ!


あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座の内容は?

「あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座」では、幼児期のピアノ指導の引き出しを増やす講座です。

視覚優位のこどもには動画を、聴覚優位のこどもには、音感ソルフェージュを、身体感覚優位のこどもには、あそびうたリトミック、ボディパーカッションを、言語優位のこどもは絵本を取り入れて、幼児ピアノレッスンを楽しく展開できます。

引用:あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座 - 一般社団法人国際あそびうた音楽協会 (oto-can.com)

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座はどのように学習するのか見ていきましょう。

テキストは子どもに人気曲の楽譜付き

テキストは全100ページ。

ピアノに楽しく触れ合いながらドレミを弾けるノウハウを学べます。

レッスンの楽しい雰囲気づくりに役立つ、リトミックのあそびうたのピアノ楽譜10曲も。

動画で分かりやすく学べる

テキストに載っているあそびうたは、歌入り、歌なしそれぞれの動画付き。

あそびうたの楽しい雰囲気づくりや、レッスンの方法など、講義動画で分かりやすく学ぶことができます。

オリジナル教材で子どもたちにピアノの楽しさを教えられる

子どもたちにピアノを教える際に活躍するオリジナル教材

講座でオリジナル教材の活用方法を学び、認定試験合格後には、認定証と一緒にレッスンで活用できるオリジナル教材も送ってくれます。

添削課題も質問もLINEでOK

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座の添削課題は8回

添削課題は、提出も添削指導もLINE

そして、学習内容で分からないことがあった場合の質問LINE

スマホで添削を提出できるのは気軽でいいですよね。

質問は1日3回まで可能です。

受講料や学習期間は?

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座の受講料330,000円

認定試験の受験料も含まれています。

決済方法は、BASEかんたん決済が利用可能。

  • クレジットカード決済(VISA、MASTER)、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ
  • コンビニ決済、銀行振込み
  • 翌月後払い(1ヶ月分の利用額をコンビニや銀行振込で支払う)

から選択します。

もし、認定試験が不合格だった場合は、不合格から6ヶ月以内に3,000円で再受験可能。

また、学習期間は1日30分程度の学習で、6ヶ月

12ヶ月までは無料で延長可能です。

メモ

クレジットカード決済は一括払いのみですが、クレジットカードによっては後から、分割払いやリボ払いに変更できる場合もあります。

詳細は各カード会社にお問い合わせください。

スマホ1台で受講OK!

資格のオトキャン あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座をチェック

保育のキャリアアップ!

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座の口コミ・評判

資格のオトキャンは2022年に開講したばかりで、あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座の口コミを見つけることはできませんでした。

公式HPに、あそびうた・幼児ピアノレッスンを受けた子どもの保護者からの感想が掲載されていたので一部ご紹介します。

  • 毎回先生のご指導で、こどもはどんどん音楽の楽しさを感じています。主人に見せたかったー!と思いました。本当に感謝です。
  • 大手の音楽教室と子どもの相性が合いませんでした。こちらで先生と巡り合えてよかったです。こんな先生はどこを探してもいません。
  • レッスンを始めた頃は、まさか娘がピアノで指を動かしたり、リズム譜が読めるようになると思いませんでした。小さな積み重ねって大事なんだってことがわかりました。

保護者の感想から、子どもたちがピアノを楽しんでいる様子が分かりますね。

スマホ1台で受講OK!

資格のオトキャン あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座をチェック

保育のキャリアアップ!

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座は保育士におすすめの講座

子どもたちがピアノに触れ合うことになるのは、保育園や幼稚園が多いのではないでしょうか。

保育園や幼稚園に通うようになり、先生がピアノを弾いていて楽しい時間を過ごせたことで、子どもたちはピアノに興味を持ちます。

その興味を伸ばせたら嬉しいですよね。

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座では、ピアノを弾けるだけでなく、ピアノや音楽をより楽しめる働きかけが可能に

保護者の感想からも、子どもがピアノに興味を持ち、弾くことができるようになった喜びの声がうかがえます。

保育士や幼稚園の先生として、信頼にもつながりそうです。

スマホ1台で受講OK!

資格のオトキャン あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座をチェック

保育のキャリアアップ!

まとめ

ポイント

  • あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座は「資格のオトキャン」で受講できる講座
  • 通信講座はもちろん、あそびうた・幼児ピアノ認定講師の認定試験まで在宅でOK
  • それぞれの子どもたちに合った指導で、ピアノでドレミを弾ける楽しさを教えられる講座
  • 保育士におすすめの講座

小さい頃、初めてピアノの音を自分で出した嬉しさ、覚えている人もいるのではないでしょうか。

自分で音を出せる、音楽を奏でられるのはとても楽しいことですし、感性も豊かになります。

あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座で、たくさんの子どもたちにピアノや音楽の楽しさを伝えられる存在になりましょう。

スマホ1台で受講OK!

資格のオトキャン あそびうた・幼児ピアノ認定通信講座をチェック

保育のキャリアアップ!

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-育児系資格
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~