当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

楽器・音楽

ピアノが弾けるジャニーズはいる?知っておきたい10人

ジャニーズのアイドルと言えば、かっこいいだけでなく、華麗なステージやバラエティ番組などでの個性的な存在感でも私たちを楽しませてくれます。

ダンスや歌のイメージが強いジャニーズタレントですが、近年は特に様々な特技を持っていることにも注目されるように。

その中でも、ピアノが弾けるジャニーズタレントを10名紹介します。

幼少期から習っていた人、仕事の中で必要になった人など様々ですが、歌だけでなく、ピアノやキーボードを弾く姿でも私たちの目を潤してくれるイケメンたちです。

管理人・茜
ピアノが弾けるイケメンたち!!!

\楽器・音楽→大人のピアノをチェック!/

ユーキャン公式HPを見てみる

スマホで学べる&手厚いサポート付きだから安心

ピアノが弾けるジャニーズ10選

それではピアノが弾けるジャニーズタレント10人を見ていきましょう。

国分太一【言わずと知れたTOKIOのキーボード】

まずはTOKIO国分太一さん。

https://twitter.com/tokioinc_2021/status/1595326700208152576?s=20

現在「株式会社TOKIO」では副社長と企画を務めていますが、バンドとしてのTOKIOではキーボードとコーラスを担当。

TOKIOは1994年デビュー。

キーボードしか余っていなかったために担当になったようですが、器用になんでもこなす国分さんはキーボードとしてバンドを支えます。

最近は農業など幅広い分野での活躍や、ジャニーズのカウントダウンコンサートで司会を務めるなど後輩を盛り上げる姿も。

管理人・茜
TOKIOの音楽活動もまたいつか見られるといいですね。

岡田准一【お母さんがピアノ教室の先生】

2人目は元V6岡田准一さん。

https://twitter.com/nhk_ieyasu/status/1620708537297928192?s=20

V6としてアクロバットを含めた華麗なダンスを披露、さらに今や日本のアクション俳優として活躍する岡田さん。

そんな岡田さん、なんとお母さんがピアノ教室の先生、さらにお姉さんはピアニストとして活躍しているそうで、岡田さん自身も幼少期からピアノに親しんでいたそう。

V6のコンサートでピアノ演奏を披露したこともあります。

俳優としてアクションを行うことから、様々な格闘技のインストラクター資格も取得するほど、突き詰める性格の岡田さん。

ピアノの腕前からも、熱心に練習した幼少期だったのでしょうか。

櫻井翔【幼少時代からピアノを習う テレビでも腕前を披露】

嵐の櫻井翔さんと言えば、ジャニーズでも多くなった高学歴ジャニーズの先駆者。

慶応義塾大学を卒業し、司会やキャスターもこなします。

嵐ではラップも担当する櫻井さんは、3歳の頃からピアノを習い、かなりの腕前であることが知られています。

https://twitter.com/1pmV7/status/1465573660194852867?s=20

音楽番組や、嵐のコンサートでもピアノの腕前を披露。

他にも、トロンボーン、トランペット、ギターもできるそうです。

管理人・茜
頭もよくて、カッコよくて、ピアノも弾ける櫻井さん。

バック転はできないそうです。

上田竜也【ヤンチャな見た目とのギャップ!?】

ちょっと意外なのがKAT-TUN上田竜也さん。

ボクシングをしていることが有名で、ジムに通って体を鍛えています。

そんな上田さん、実はピアノが弾けて、ライブやSNSなどで披露しています。

ボクシングで鍛えられ、やんちゃな見た目でピアノ弾けるなんて、ギャップがたまらなくないですか。

管理人・茜
上田さんは、同じくピアノを弾けるジャニーズの先輩櫻井さんを「アニキ」と慕っています。

村上信五【関ジャニ∞のキーボード担当として努力】

バラエティーでおなじみ関ジャニ∞村上信五さん。

関ジャニ∞はバンド形式での楽曲披露もあり、その中で村上さんはキーボードを担当しています。

楽器は未経験だった村上さんは、ライブでバンド演奏を披露すると決まったときにキーボード担当となったそう。

そこから努力を重ね、今や音楽番組でピアノ伴奏を披露するほどに。

伊野尾慧【建築系アイドルはピアノ経験者】

ジャニーズきっての癒し系Hey!Say!JUMP伊野尾慧さん。

明治大学理工学部建築学科を卒業しており、建築系にも詳しいアイドルという一面も。

そんな伊野尾さんもピアノが弾けるジャニーズの一人です。

https://twitter.com/y_m_a_d_rin/status/1287339428113866752?s=20

テレビやコンサートで披露しています。

小学生の頃にピアノを習っていたようですが、具体的なピアノ歴は不明です。

中島健人【アイドル意識は天下一品 ピアノも弾ける王子様】

ケンティーことSexyZone中島健人さん。

端正な顔立ちな上に、ファンを「シンデレラ」「ハニー」と呼ぶなど、女性をメロメロにさせるまさに王子様。

テレビやコンサート、ドラマなどでも披露するピアノの腕前は、両親の勧めで小学2年生から習った賜物とのこと。

キラキラのアイドルの印象が強い中島さんですが、様々な仕事に真面目に向き合う努力家。

ピアノを披露する仕事の際も、しっかり練習して臨んでいることが伺えますね。

岩本照【筋肉質なイメージとは裏腹の特技】

キレッキレのダンスで人気のSnowManにもピアノが弾けるメンバーがいました。

リーダーは岩本照さんです。

ジムで身体を鍛え、体脂肪4%という驚異的な身体の持ち主である岩本さん。

しかし、幼少期からピアノを習っており、小中学校では卒業式などで演奏をしていた実力者だそう。

過去に舞台で披露したこともありますが、ファンはSnowManのコンサートなどでも岩本さんのピアノ演奏を心待ちにしているコメントが多く見られました。

京本大我【作詞作曲もするアイドル 独学でピアノも】

9人目はSixTONES京本大我さん。

お父さんが俳優の京本政樹さんということでも知られており、お父さん譲りの端正な顔立ちです。

京本さんは最近独学でピアノを趣味にしているようで、SNSでピアノを弾く姿をアップしています。

ピアノの他、ギターも趣味である京本さんは、自身で作詞作曲を行い、コンサートで披露しています。

管理人・茜
コンサートで京本さんのピアノが聴ける日もそう遠くなさそう。

川島如恵留【世界で活躍する高学歴&多彩ジャニーズ】

最後に紹介するのは、2022年に全世界デビューをしたTravisJapan川島如恵留(のえる)さん。

https://twitter.com/oricon/status/1635484816962629632?s=20

川島さんは、青山学院大学総合文化政策学部卒業で、留学経験もあり英語も堪能、宅地建物取引士などの資格も取得している高学歴ジャニーズの一人。

さらに、ピアノも弾けて、デビューコンサートでも披露しています。

https://twitter.com/noesan19941122/status/1444162990442356742?s=20

これからの活躍が楽しみなTravisJapanですが、川島さんのピアノを聴けるのも楽しみですね。

「私もピアノを弾いてみたい!」と思ったら…

ピアノが弾けるジャニーズの皆さんのように「私もピアノができたらなぁ」と思った人に、大人になってからでも上達できる方法がありますよ。

音楽教室なら確実に上達

「早く弾けるようになりたい!」「ちゃんとレッスンを受けてしっかり学びたい」という人には音楽教室で習うことがおすすめです。

椿音楽教室EYS音楽教室は、スタジオでのレッスンだけでなく、オンラインで自宅にいながらレッスンを受けることも可能。

レッスンの内容も弾けるようになりたいレベルや、弾いてみたい曲にも合わせてくれます。

どちらも無料体験レッスンを行っていますので、気になる人はぜひ申し込んでみてくださいね。

通いやすさで選ばれる

椿音楽教室をチェック

無料体験実施中!

マイペースに練習するならユーキャン「大人のピアノ講座」

音楽教室に通う時間も、お金もちょっと難しいという人には通信講座のユーキャン「大人のピアノ講座」はいかがでしょうか?

取り組みやすいテキストや、DVDで分かりやすくピアノを学ぶことができます。

講座名大人のピアノ講座
難易度初心者向け
料金(税込み)一括:29,000円
分割:月々2,980円×10回
教材レッスンDVD 3冊
メインテキスト 3冊
お手本演奏CD 1枚
名曲レパートリー集 1冊
ドレミシール 1点
紙鍵盤 1点
標準学習期間6ヵ月
添削なし
質問なし

\楽器・音楽→大人のピアノをチェック!/

ユーキャン公式HPを見てみる

スマホで学べる&手厚いサポート付きだから安心

管理人・茜
自分でもピアノが弾けるようになったら、好きなジャニーズの楽曲にもチャレンジしたいですね♪

まとめ

ポイント

  • ジャニーズタレントの中にはダンスや歌、お芝居以外に、ピアノが弾ける人が多数
  • コンサートやテレビ、SNSなどでジャニーズタレントのピアノの腕前を見ることができる
  • ピアノを弾けるようになりたくなったら、オンラインでもレッスン可能な音楽教室や、通信講座がおすすめ

ピアノを特技とするジャニーズタレントがたくさんいることが分かりました。

ダンスや歌、お芝居などで私たちを楽しませてくれるジャニーズタレントですが、ジャニーズ事務所の信念「show must go on」(ショーは続けなければならない)を胸に、一流のエンターテイナーとして見えないところで努力を重ねています。

ピアノの演奏もその「show」の一つなのでしょう。

そして、やはりイケメンがピアノを弾ける、ダンスやアクションなどでカッコいいだけでなく繊細な音色も奏でるというギャップには心奪われます。

これからも様々なエンターテイメントを見せてくれるジャニーズタレントたちから目が離せませんね。

\楽器・音楽→大人のピアノをチェック!/

ユーキャン公式HPを見てみる

スマホで学べる&手厚いサポート付きだから安心

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-楽器・音楽

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~