当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

動物の資格

ラーキャリ ペットトリミングプロフェッショナルとは 内容・評判・費用

「ペットに関わる仕事がしたいけど、どんな資格があればいいのかな」

「トリミングについて学びたいけど、どの通信講座がいいの?」

「仕事が忙しいから、ちゃんと資格がとれるか心配・・・」

ペットが家族の一員という方にとって、ペットのお世話は重要な課題。

ペットを飼う家庭が増えていることで、ペットトリマーの需要も高まっています。

動物が好きな方にとっても、ペットトリマーは気になる職業ですよね。

今回は、ラーキャリのペットトリミングプロフェッショナル講座についてご紹介。

ペットトリマーを目指したい、動物と関わる仕事がしたい方におすすめの講座です。

資格取得方法まで解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

管理人・茜
動物好きな方は必見の通信講座ですよ!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ペットトリミングプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

イチオシ!ペット講座をチェック!

✅ペット全般を学びたいなら「ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル」→詳細はこちら

✅おうちの猫ちゃんのことをもっと知りたい「ユーキャン 愛猫飼育スペシャリスト」→詳細はこちら

✅ペットのトリミングなら「ラーキャリ ペットトリミングプロフェッショナル」→詳細はこちら

ラーキャリ ペットトリミングプロフェッショナル資格取得講座の口コミ・レビュー

ラーキャリのペットトリミングプロフェッショナル資格取得講座の口コミをみていきましょう。

とても勉強になりました!
好きな事を仕事にしたいと思い受講しました!トリミングの実践的な内容が詳しく書かれており、とても勉強になりました!!資格も取得できたのでこれからが楽しみです!

ラーキャリ 公式ホームページより

信頼できる
対応が親切で信頼でき、たいへん心強くスタートすることができました。

ラーキャリ 公式ホームページより

ありがとうございました。
お電話でお話しさせていただきましたが、こちらと同じ目線に立って話してくださるので説明がわかりやすく、とてもありがたかったです。

ラーキャリ 公式ホームページより

情報がたくさん!!
実際にトリミングするにあたっての情報がたくさん書かれてありました!テキストが見やすくてとても楽しく学べました!!

ラーキャリ 公式ホームページより

初めて学ぶ内容であれば、テキストが分かりやすいかどうか気になるところ。

ラーキャリのテキストは、読みやすく分かりやすい、と評判が良いですね。

管理人・茜
気になる講座の内容について、詳しく解説しますね!

ラーキャリ ペットトリミングプロフェッショナル資格取得講座とは

会社名ラーキャリ
通信講座ペットトリミングプロフェッショナル資格取得講座
公式サイト
教材・テキスト
・問題集
・添削課題
・資格試験認定試験
料金通信講座+試験:49,500円
試験のみ:11,000円
添削あり(希望者のみ)
質問あり
標準学習期間-
資格取得ペットトリミングプロフェッショナル(日本技能開発協会認定)

受講費用には、資格の認定証発行手数料も含まれています。

更新手数料や年会費などは一切かかりませんので、一度資格を取得できれば、それ以上費用がかかることはありません。

すでに知識に自信があるという方は、試験のみ申し込みことも可能です。

管理人・茜
コストが抑えられるのは嬉しいですね!

ペットトリミングプロフェッショナル資格取得講座のカリキュラム

通信講座でどんなことを学ぶのか、理解できそうな内容なのか、気になるポイントだと思います。

講座のカリキュラムは次のような内容になります。

Curriculum-01
ペットトリミングとは、ペットの毛をキレイに整えるだけではなく、皮膚病予防など健康管理にも役立つサービスです。トリマーの役割とは何か、ペットに信頼されるための対応方法の基礎を学びます。

Curriculum-02
トリミングの実践方法として、使用する用具の使い方、具体的な作業やスムーズに行う方法、トラブルの対処方法などを学びます。

Curriculum-03
グルーミングで使用される用語や犬体用語の意味について学びます。

ラーキャリ 公式ホームページより

ペットトリマーは、ペットを可愛くすることだけが仕事ではありません。

ペットの健康を守るという役割もあるので、基礎からしっかり学ぶ必要があるんです。

ラーキャリのカリキュラムでは、ペットの健康管理についても学べます。

もちろん、トリミングについても基礎からトラブルへの対処法まで網羅されているので安心。

実際にトリマーとして働く際、困りそうなところまでフォローされているのも嬉しいですね。

ペットトリミングプロフェッショナル資格取得講座を受講するメリット

ペットトリミングプロフェッショナル資格取得講座を受講すると、次のようなメリットがあります。

  • メリット1 資格を取得したらすぐに活躍可能
  • メリット2 ペットを怪我や病気から守ることができる
  • メリット3 ペットから信頼される
  • メリット4 トリマーとして開業を目指せる

基礎から学ぶということは、一見すると遠回りのように見えるかもしれません。

しかし、実際に仕事として知識を活用するのであれば、基礎的な部分がないと困ることも出てきます。

基礎がしっかりしていることが、お客様からの信頼にも繋がるのです。

また、ペットトリミングの知識は仕事以外でも活かせます。

あなた自身の大切なペットのためにも、身につけておいて損のない知識です。

管理人・茜
ペットをもっと大切にするために、勉強してみるのもアリです!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ペットトリミングプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

管理人・茜
ラーキャリについての評判が知りたい方はこちらをチェック!

ラーキャリ ペットトリミングプロフェッショナルの資格を取得するには

どうすれば資格が取得できるのか、具体的な流れを知っておきたいですよね。

ラーキャリでの資格取得の流れを解説します。

添削課題の提出は自由

通信講座によっては、資格取得には添削課題の提出が必須、というところがあります。

その点、ラーキャリは課題の提出が自由。

課題を提出していなくても、資格認定試験の受験は可能。

添削課題を提出することで、知識がどのくらい身についているか確認できます。

確実に資格認定試験に合格したい!という場合は、課題を提出して、着実に進めていくこともできます。

資格認定試験は自宅で受験できる

ラーキャリの資格認定試験は、自宅で受験可能。

試験のために会場まで出向く必要がないので、家を空けられない、仕事でまとまった時間が取れない、という方でも安心です。

あなた自身が落ち着く場所で、いつでも好きなタイミングで取り組めるのも安心ですね。

まとめ

ポイント

  • ラーキャリの講座は基礎から学べるので、初心者でも安心
  • トリマーとして働く上で知っておきたい内容もしっかり学べる
  • 自宅で資格認定試験に挑戦できる

ペットトリマーとして働く上で、必要となる知識をしっかりと学んでおくことは、自信をもって接客する上でも必要なこと。

限られた時間の中でも学習でき、資格認定試験に挑戦できる仕組みは心強いですよね。

あなたのキャリアのため、あなたの大切なペットのために、ぜひ挑戦してみてください。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ペットトリミングプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-動物の資格
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~