パン

パン資格を持つ芸能人まとめ ゆうこりんや木南晴夏さんも

パン資格を持つ芸能人まとめ ゆうこりんや木南晴夏さんも

老舗から新しいコンセプトのパン屋が多く存在する大人気のパン。

料理上手のゆうこりんこと小倉優子さんや「パン旅。」ナビゲーターの木南晴夏さんなどパン好き芸能人はたくさんいます。

パンが好きすぎてパンの資格を取得した方も!

芸能人や有名人がどんなパンの資格を取得しているか気になりますよね。

この記事ではパン資格を取得している芸能人有名人を紹介します。

管理人・茜
また、おすすめのパン講座もご紹介します。

\ラーキャリのパンプロフェッショナルもおすすめ/

パンアドバイザー

パンアドバイザー

パンアドバイザーは、日本野菜ソムリエ協会が開催するパンアドバイザー養成講座を受講し、修了試験を合格すると取得できる民間資格。

パンアドバイザーの資格を持っている芸能人は以下になります。

小倉優子さん

 

料理上手で知られるゆうこりんこと小倉優子さんは、パン教室に通ったり、自宅でパンを作ったりとパン好きでもあります。

そんな小倉さんは2009年にパンアドバイザー資格を取得

雑誌などのメディアでパンについてのインタビューに答えたり、ブログで美味しそうなパンを作った様子をアップしたりしています。

管理人・茜
お子様と一緒にパンを作る姿は微笑ましいですね♪

パンコーディネーター

パンコーディネーター

パンコーディネーター資格は、「パンを食べる視点からパンに関する適切な助言・提案を行なうことができるプロフェッショナル資格」として公益財団法人 日本生涯学習協議会(所管:内閣府)より監修・認定を受けている公的資格。

パンコーディネーターには3つの資格があります。

パンコーディネーター

パンを仕事にしたい人向け

パンのコーディネーションに必要な基礎知識を学ぶ

パンコーディネーターエキスパート

企画・提案力、ビジネススキルを身に付けたい人向け

パンを使った企画やプレゼンテーションの知識を学ぶ

パンコーディネーターアドバンス

パン教室やセミナーの講師向け

パンに関わる知識や技術を人に伝える・教える技術を学ぶ

2~3日の認定講座を受講することで取得可能。

パンコーディネーターの資格を持っている芸能人は以下になります。

清水国明さん

テレビ、ラジオの司会やコメンテータ、新聞雑誌への執筆など、幅広く活躍中する清水国明さん。

実は自分でパン窯をつくってしまうほどパンが好きぐらいのパン通で、資格を活用している様子がわかります。

入江葵さん

同じくパンコーディネーター資格を取得しているモデルの入江葵さん。

現在、沖縄を拠点にパンに関する記事を執筆しているようです。

またパンシェルジュ資格も取得されています。

藤吉久美子さん

女優の藤吉久美子は、パンコーディネーター資格を活かし、自家製素材とパンをかけ合わせた美味しい食べ方などを発信しているようです。

パンシェルジュ

パンシェルジュ

日販セグモ株式会社が企画・運営し、パンシェルジュ検定運営委員会が主催する民間資格。

パンシェルジュとは「奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人」という意味で、パンの製法や歴史、トレンドや衛生など、パンに関する幅広い知識を身につけることで、大好きなパンをより楽しむことができるようになります。

パンシェルジュについて詳しくはこちらをご覧ください。

パンシェルジュの資格を持っている芸能人は以下の通り。

木南晴夏さん

パンに関する本を出版したり、番組を持っていたりする木南晴夏さん。

木南さんはパンシェルジュ2級を合格されています。

木南さんが紹介したパン屋さんはたちまち人が集まってくるので、パン好きの人たちから信頼されているのが分かりますね。

2018年に俳優の玉木宏さんとご結婚され、玉木さんとも朝パンを食べるなど、パンライフを満喫されているようです。

管理人・茜
これからも木南さんが発信するパン情報が楽しみです。

吉田結衣さん(THIS IS パン)

日テレ系で放送されていたテレビ番組「得する人損する人」の得損ヒーローズ「バタコやん」として活躍されていた吉田結衣さん。

芸人ながらパン関係の仕事でも活躍されています。

ヤナギブソンさん(ザ・プラン9)

吉本興業の芸人であるヤナギブソンさん。

ラジオで人気パンランキングなどパンシェルジュらしくパン情報を発信しています。

パン資格が芸能人で人気の理由

パン資格が芸能人で人気の理由

パン好きの芸能人がパンに関する資格を取得しているのが分かりました。

小倉さんのように家庭でもパンを作り発信していたり、木南さんのように、パン好きから本の出版や番組を担当したり、芸能人だからこそパンの楽しさを伝えられます。

資格を取得することで知識を広げる努力を感じますよね。

他の方々も、よりよいパンの情報を発信できるようパンに関する知識を深めているのではないでしょうか。

パン資格だけではなく食資格全般芸能人には人気です。

自宅で手軽にパン資格を取得したいならラーキャリがおすすめ

「私もパンの知識を深めたい!」という方には、これまでに書いた資格の他に、通信講座のラーキャリでパンプロフェッショナルという講座があります。

通信講座と試験で取得可能で、すべて自宅で受講できます。(試験のみも可)

初心者に優しいテキストでパンの基礎からパン屋の開業知識まで学べます。

また知識がある方向けに試験のみというコースも。

スキマ時間に勉強したい方におすすめの講座なので一度チェックしてみてくださいね。

まとめ

まとめ

パン資格を持つ芸能人をまとめました。

ポイント

  • パンの資格を持つ芸能人は複数いる
  • SNSやテレビ、本の出版などでパンの情報を発信
  • 自宅でパンの資格を取得できるラーキャリもおすすめ

パン資格は年代も分野も様々な方々が取得していました。

活動の幅が広がり、プライベートにも活用できるパン資格。

あなたもぜひ取得してみませんか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

-パン
-,

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~