野菜・果物

ラーキャリのオーガニックベジタブルアドバイザーの口コミ・評判

ラーキャリのオーガニックベジタブルアドバイザーの口コミ・評判

私たちが毎日食べる野菜。

その中でも安全性が高い野菜がオーガニック野菜です。

一般的には有機野菜と呼ばれることが多い、国が定めた有機JASの認定を受けた野菜のことです。

オーガニックベジタブルアドバイザーは、オーガニック野菜のプロフェッショナルとして必要な知識を得られる資格です。

毎日食べる野菜だからこそ、詳しい知識を持ちたいですよね。

オーガニックベジタブルアドバイザー資格を効率よく取得できるのがラーキャリの通信講座です。

この記事ではラーキャリのオーガニックベジタブルアドバイザー講座を解説します。

管理人・茜
健康にも美容にも効果のある野菜。

どんな講座か気になりますね。

ラーキャリ公式を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリのオーガニックベジタブルアドバイザー資格取得講座の口コミ

まずはラーキャリのオーガニックベジタブルアドバイザー資格取得講座を受講し、資格試験に合格した人の口コミを見てみましょう。

子どもの食事に気を付けているわりに、野菜の知識を持っていないことに気づき、少しでも何かの役に立つのではないかとこの資格を取りました。野菜の旬や調理方法が知れたので、毎日の食事に役立っています。子供たちもいつも出てこない野菜に興味を持ってくれるようになり、今ではとでも野菜好きになりました!子供たちの手が離れたら講演会をしてほしいといううれしい声もいただいています。今からとても楽しみにしています!

野菜の資格は知名度が高いので取得しました。野菜の選び方や保存の方法、調理について学ぶことができたので意識が大きく変わりました。知れば知るほど野菜の面白さがわかってきたような気がします

管理人・茜
口コミの内容から以下のことが分かります♪
  • 野菜の知識が身に付き、毎日の食事に活かせる
  • 野菜の知識を得ることにより、野菜の面白さが分かり、他の人にも伝えることができる
  • 資格の知識が仕事につながる

毎日食べている野菜の知識を身に付けることで、自身や家族の食生活が豊かになり、野菜を食べることの楽しさを感じられるなんて素晴らしいですね。

野菜の栄養を上手に摂ることで健康的な生活につながるだけでなく、講演会の仕事につながることもあるオーガニックベジタブルアドバイザー。

管理人・茜
非常に魅力的な資格です!

ラーキャリのオーガニックベジタブルアドバイザー資格取得講座とは

野菜に関する知識は、飲食店だけでなく、食や健康を管理するような仕事でも身に付けておきたいですね。

また、野菜には様々な栄養素が豊富に含まれていることから、美容効果が高く、美容関連の仕事でも注目されています。

「食に関する仕事をしたい」という方や「美容・健康に関する分野で活躍したい」という方が活用できるオーガニックベジタブルアドバイザー。

資格試験や資格取得講座について見ていきましょう。

オーガニックベジタブルアドバイザーとは

主催団体一般社団法人 日本技能開発協会
受験資格特になし
解答形式択一式、記述式
出題数30問
受験場所在宅
合格基準70点以上

野菜の栽培方法から収穫時期、野菜の摂り方など、野菜の専門家として必要な知識を習得することができるオーガニックベジタブルアドバイザー資格。

日本技能開発協会(JSADA)が認定する民間資格になります。

受験資格は特にないため、独学での受験も可能です。

しかし、専用のテキストが販売されていません

効率よく知識を身に付け、資格を取得するためには、ラーキャリの資格取得講座の受講が近道と言えます。

また、独学での受験の場合も、ラーキャリからの申し込みとなります。

ラーキャリのオーガニックベジタブルアドバイザー取得講座の詳細

資格名オーガニックベジタブルアドバイザー資格取得講座
受講料
(税込み・送料込み)
通信講座+試験49,500円
通信講座のみ 38,500円
試験のみ 11,000円
受講期間無期限
受験方法在宅受験
その他・メールでのサポート
・資格取得後に他の講座で使える10,000円分のクーポン発行

インターネットから申し込むラーキャリの通信講座。

不定期のキャンペーンで、「通信講座+試験」のコースが1万円引きの39,800円になりますので要チェック!

支払いの際にクレジットカード決済を選択することで、分割払いをすることもできます。

試験に合格すると、自身の肩書になるディプロマ(認定証)が発行されます。

学習カリキュラム

  • オーガニックベジタブルの定義
  • 春野菜、夏野菜、秋野菜、冬野菜、キノコ類に分かれ、栽培方法から収穫時期、下処理などを学習

季節ごとの旬に分け、50種以上のオーガニック野菜について詳しく学べます。

栽培方法もあることから、家庭菜園をしている方にもいいですね。

保存方法も学べるので、ご家庭での料理の際にも役立ちます。

添削指導もありますので、試験対策にも心強いです。

管理人・茜
課題は提出しなくても学習を進めることができます。

ラーキャリ公式を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリのオーガニックベジタブルアドバイザー資格取得講座の特徴

ラーキャリのオーガニックベジタブルアドバイザー資格取得講座には、魅力的な特徴がたくさんあります。

ラーキャリ通信講座の特徴

  • 写真や図がたくさんの見やすいテキスト
  • 学習期間に制限なし
  • 試験評価シートで自分の強み・弱みが分かる
  • メールサポート機能
  • 合格者にはクーポンを配布

それぞれを詳しく解説していきます。

写真や図がたくさんの見やすいテキスト

ラーキャリオリジナルのテキストは、写真や図、表で分かりやすく取り組みやすいテキストです。

A4サイズで持ち運びしやすいサイズなので、カバンに入れて電車の中でも学習できます。

デジタル教材ではなく紙の教材なので、マーカーや付箋、書き込みなどができ、記憶力が高まりますね。

学習期間に制限なし

ラーキャリの通信講座は学習期間に制限がないため、自分のペースで学習を進められます。

焦って学習しても知識は身につかないですよね。

じっくり学習を進めることで知識を深め、仕事や日常生活に生かされます。

忙しい人にも安心ですね。

試験評価シートで自分の強み・弱みが分かる

添削課題や本試験終了後に、「試験評価シート」が発行されています。

間違えた場所を確認することができるので、試験対策にも生かされますし、長期的な記憶になり仕事や日常生活に役立つ知識になります。

メールサポート機能

受講中に分からないことがあった場合、メールサポート機能から質問をすることができます。

疑問に対して、担当のサポーターが丁寧に回答してくれるので心強いですね。

合格者にはクーポンを配布

資格試験に合格すると、他の講座で使える10,000円分のクーポンがもらえます!

オーガニックベジタブルアドバイザーを取得した達成感を、他の取得にも興味が出てくると思うので、クーポンはありがたいですね。

ラーキャリ公式を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリについてはこちらも合わせてご覧ください。

まとめ

ラーキャリのオーガニックベジタブルアドバイザー資格取得講座についてまとめました。

ポイント

  • 野菜の知識は、毎日の食事に活かすことができ、健康的な生活につながる
  • 野菜の魅力を他の人にも伝えることができる
  • 食や美容の仕事に活かすことができる
  • ラーキャリの資格取得講座は学習期間が無期限で、分かりやすいテキストと様々なサポートがあり安心

毎日食べる野菜の知識は、知っていて損はないもの。

資格を取得して、自信をもって野菜の魅力を楽しんでくださいね。

SARAスクールの講座をチェック

資格を在宅で取得!

こちらも合わせてご覧ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

野菜・果物

果物インストラクター資格を独学する難易度とは

あなたはどんな果物が好きですか? こたつで食べるみかんや、みずみずしい桃、甘酸っぱいいちご・・・ 年 ...

野菜ソムリエ資格

野菜・果物

野菜ソムリエの仕事・資格の活し方は?実際に活躍している人の実例紹介

「野菜ソムリエには興味があるけど、実際にどんな仕事をするの?」 「資格をとっても仕事はできる?意味な ...

野菜・果物

ユーキャン「野菜スペシャリスト資格」の口コミ・評判をまとめてみました!

吉瀬美智子さんが取得したCMでお馴染みのユーキャン「野菜スペシャリスト資格」。 CM効果もあって、多 ...

野菜ソムリエ 芸能人

野菜・果物

野菜ソムリエ資格を持っている芸能人まとめ / なぜ芸能人に人気なのか?

野菜ソムリエ資格 公式HP※芸能人に人気の資格! 野菜ソムリエ資格を持っている芸能人・タレント一覧 ...

野菜・果物

formie(フォーミー)の野菜・果物コンシェルジュ資格講座の口コミ・評判

野菜や果物は自然の恵み。 人の健康に大きな影響を与えるビタミンやミネラルが豊富に入っています。 そん ...

野菜ソムリエ資格 取り方

野菜・果物

通学 or 通信を選べる!野菜ソムリエ資格の取り方・取得までの期間

このページでは《野菜ソムリエ資格の取り方》を詳しくお伝えしていきます。 「サクッと資格を取得したい」 ...

野菜ソムリエ資格 説明会

野菜・果物

【レポ】野菜ソムリエ資格の説明会へ行ってきた!ワークショップと体験談あり

こんにちは。最近、野菜生活を心がけている茜です! 先日 野菜コーディネーター資格を取った ことを機に ...

野菜コーディネーター 芸能人

野菜・果物

野菜コーディネーター資格を持っている芸能人はいない?!調べてみました!

管理人・茜こんにちは、野菜コーディネーター資格取得者の茜です! 野菜ソムリエ資格を持っている芸能人・ ...


-野菜・果物
-

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~