資格最新情報

《通信講座フォーサイト》第153回簿記検定試験の解答速報&講評を発表!

投稿日:

フォーサイト 簿記検定 解答速報

資格試験において高い合格率を実現する通信講座「フォーサイト」から、 2019年11月17日(日)に行われた 第153回「日商簿記検定試験」2級・3級の解答速報および講評が公開されました。

受験した方、これから受験を考える方は参考にしてください。

 

2級・全体講評

全体のレベルは第3問を除くと少し易しい程度の問題だったと思います。 第1問・第4問・第5問はかなり易しく、 第2問は初めての形式の出題ではありますが、 内容的には解答しやすい問題でした。
第3問では連結の総合問題が出題されました。 第151回の連結が難しすぎたからか、 今回は比較的易しめの連結の問題となっていますが、 少々厄介な設定がなされており、 時間内にすべての項目について適切な処理を行って、 すべてに正答することは難しいと思います。
第3問以外である程度の点数が取れるようになっている試験であると考えられるため、 合格率は平均的な数字に落ち着くのではないでしょうか。

つづき・3級講評はこちら

解答速報はこちら

▼フォーサイト簿記検定講座についてはこちら
合格率は全国平均の2.8倍!簿記講座はフォーサイト



簿記検定とは?


簿記検定
簿記3級の合格率は40%だが、たった1ヶ月で合格できる!

日本商工会議所が実施している簿記検定の3級を受けようと思っているあなたに、たった1ヶ月で合格できる方 ...

続きを見る


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!


-資格最新情報
-

Copyright© Woman資格ナビ~独身女性のためのスキルアップサイト~ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.