リラクゼーション・マッサージ

ラーキャリ リンパマッサージスペシャリストとは 自分でマッサージするなら

肩こりや脚のむくみ、肌荒れなどの日頃から身体の悩みはつきもの。

そんな悩みを解決する手段のひとつがリンパマッサージ。

リンパの流れを理解し、やり方を覚えれば自分の身体をケアすことができます。

ラーキャリではリンパマッサージスペシャリスト資格取得講座でリンパマッサージの知識を習得し、自分だけでなく、仕事につなげることも。

この記事ではラーキャリのリンパマッサージスペシャリスト資格取得講座について解説します。

管理人・茜
リンパマッサージについて勉強したいかたはぜひこの記事をチェック!

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ リンパマッサージスペシャリスト講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリリンパマッサージスペシャリスト資格取得講座はどんな講座?

リンパマッサージについて学べるラーキャリの通信講座、ンパマッサージスペシャリスト資格取得講座はどのような講座なのでしょうか。

教材や申込方法など詳しく解説します。

教材やカリキュラムは?

リンパマッサージスペシャリスト資格取得講座の教材はテキスト問題集添削課題

テキストで学習し、問題集や添削課題で資格試験対策をします。

テキストの内容から、カリキュラムを見ていきましょう。

part1.リンパマッサージの基本

まずはリンパの基礎知識。

リンパ系の構造や流れ、役割、滞りによる影響などを学びます。

また、リンパマッサージの際に使うアロマオイルの基礎知識も。

アロマオイルを使用することで、肌の摩擦を防いだり、リラックス効果を向上させたりすることができます。

part2.リンパマッサージの実践

リンパマッサージの基本スキルや注意事項、症状別のマッサージなどを学びます。

リンパマッサージで特に重要なのは鎖骨。

ポイントを抑えながら、実際に自身でマッサージをしながらスキルを身に付けましょう。

受講期間は?

ラーキャリの講座は、学習期間に制限がありません

自分のペースで学習ができます。

学習の内容は、早くて1か月、ゆっくりでも5か月で学べる内容。

また、ラーキャリでは添削課題の提出は必須ではありません

添削課題をスルーして、本試験のみを提出すれば、最短3週間で資格取得が可能です。

資格取得を急ぐ人にも、自分のペースでやりたい人にも、ラーキャリはおすすめなのです。

受講料は?

ラーキャリ リンパマッサージスペシャリスト資格取得講座 
通信講座+試験49,500円
講座のみ38,500円
試験のみ11,000円

通信講座+試験のコースが1万円引き39,500円お得になる不定期のキャンペーンがあります。

ほぼ試験代がかからないお得なキャンペーンは公式サイトでチェックしてください。

支払方法は以下の3種類。

  • クレジットカード(分割払い選択可能)
  • 銀行振込
  • 後払い(支払用紙で郵便局やコンビニで支払い)

クレジットカードや銀行振込の場合は、支払完了後に教材が発送されます。

申し込み方法

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ リンパマッサージスペシャリスト講座を見る

最短3週間で資格取得可能

リンパマッサージスペシャリスト資格取得講座は、ラーキャリ公式サイトから申し込み。

講座を選択して「受講申し込み」をクリック、名前や住所、支払方法などを入力しましょう。

Amazonアカウントを持っている場合は、そちらでも決済可能です。

ラーキャリの詳しい説明はこちらをご覧ください。

リンパマッサージスペシャリスト資格取得試験は?

リンパマッサージスペシャリスト資格は一般社団法人日本技能開発協会認定の民間資格

資格を取得するためには、資格取得試験をパスしなければなりません。

自宅でいつでも受験可能

リンパマッサージスペシャリスト資格試験は、随時在宅での受験となります

自分のタイミングで受験し、答案用紙を郵送で提出。

忙しい人でも自分のペースで資格試験が受けられちゃいます。

独学でも受験可能?難易度は?

リンパマッサージスペシャリスト資格試験は、講座を受講していなくても試験のみの申し込みが可能です。

独学での取得は可能ですが、リンパマッサージスペシャリスト資格試験のテキストは市販されていません。

試験は、択一式と記述式の問題が30題出題されます。

合格基準は70点以上。

難易度は公表されていませんが、ラーキャリのテキストがあれば十分対策できる内容です。

合否はメールで発表され、合格した人には、2~3週間後でディプロマ(証明書)が届きます。

万が一不合格だった場合は、再受験料5,000円で再受験が可能です。

管理人・茜
ラーキャリでは再試験2回分無料になる資格取得安心サポートがあります。

ラーキャリリンパマッサージスペシャリスト資格取得講座受講のメリットは?

ラーキャリで受講するメリットは次の通り。

ポイント

  • 受講から試験まで、全て在宅で資格ゲット
  • 学習期間が無制限
  • 分かりやすく持ち歩きやすいテキスト教材
  • いつでも質問できるメールサポート機能
  • 試験評価シートで試験対策や弱点克服
  • 資格試験合格でクーポンがもらえる

受講から試験まで、全て在宅で資格ゲット

リンパマッサージについて学べる通信講座から、資格試験まで全て在宅。

試験のために移動したり、予定を空けたりしなくていいのはありがたいですね。

学習期間が無制限

学習期間に制限がないことはラーキャリの大きな特徴。

自分のペースで学習して、資格試験合格まで様々なサポートを受けられるので、忙しい人でも安心です。

分かりやすくて持ち歩きやすいテキスト教材

ラーキャリではデジタル教材ではなく、持ち歩きやすいA4のテキスト教材

書き込んだり、付箋を貼って繰り返し目を通したりできるので、知識が身に付きやすいです。

テキストは、写真や図解などで初心者でも分かりやすくなっています。

いつでも質問できるメールサポート機能

ラーキャリでは、メールやLINEでいつでも質問ができるメールサポート機能があります。

分からないところを質問すると、専門のスタッフが回答してくれます。

試験評価シートで試験対策や弱点克服

添削課題や本試験後に試験評価シートを発行してくれます。

間違えたところを知ることができ、本試験の対策や、弱点を知ることで実践に役立てることができます。

資格試験合格でクーポンがもらえる

リンパマッサージスペシャリスト資格試験に合格すると、他のラーキャリの講座申し込み時に使えるクーポンがもらえます。

スキンケアスペシャリストや、アーユルヴェーダスペシャリストの資格取得講座など、リンパマッサージをさらに活用できそうなものもあるので、クーポンを使ってさらにスキルアップしてみましょう。

リンパマッサージスペシャリスト資格がおすすめの人

健康や美容に効果が期待できるリンパマッサージ。

リンパマッサージスペシャリスト資格取得は、自身の身体のケアをしっかりとしたい人から、独立開業や就職に活かしたい人までおすすめです。

自身の身体のケアをしたい人

気になる顔や、むくみやすい脚にアプローチできるので、しっかりリンパマッサージの知識身に付けることで自分で不調を改善できるようになります。

独立開業や就職に活かしたい人

リラクゼーションサロンでの就職や、自宅を使ったプライベートサロンの開業を目指したい人にも、資格は味方になってくれます。

リンパマッサージスペシャリスト資格では、身体の悩みにあったリンパマッサージの正しい方法や、効果的なアロマを選べる知識が身に付きます。

実際に他人に施術する際、「マッサージ」という名称を使用するには国家資格が必要となります。

リンパマッサージスペシャリスト資格はエステ用の資格になるので、医療行為は行えないことや、「リンパトリートメントサロン」「リンパケアサロン」などの表記することなど、注意が必要です。

まとめ

ポイント

  • 受講から試験まで全て在宅でリンパマッサージスペシャリスト資格を取得できる
  • リンパマッサージの方法やアロマオイルの知識まで習得できる
  • 受講期間は無制限、サポートも充実

リンパマッサージの知識は、リンパの流れを理解することで、肩こりや肌に関する悩みなど、多くの人が抱えるさまざまな問題にアプローチできるようになりますね。

アロマオイルに関する知識も、リラックスに活かせることも!

ラーキャリのリンパマッサージスペシャリスト資格取得講座で、健康な身体作りをしてみませんか。

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ リンパマッサージスペシャリスト講座を見る

最短3週間で資格取得可能

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

-リラクゼーション・マッサージ
-

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~