当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

医療事務

たのまなの医療事務通信講座 評判・口コミ・料金

医療事務の資格を取りたい、とお考えの方。

いざ通信講座を受講しよう、と思っても沢山の会社があって悩みますよね。

そんな医療事務資格の対策講座のひとつが、通信講座「たのまな」の医療事務通信講座

受講の候補に挙がっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが実際のところ、

「どんな特徴があるの?」

「評判は良い?」

「口コミは?」

「料金は?」

など気になるところですよね。

今回は、たのまな医療事務通信講座の、評判・口コミ・料金について中心に解説していきます。

管理人・茜
ぜひ、講座選びの参考にしてくださいね。

たのまな医療事務通信講座とは?

たのまな医療事務通信講座とは、ヒューマンアカデミーが運営する通信講座「たのまな」の医療事務の資格対策講座

たのまな医療事務通信講座で対策ができる資格試験は、以下の2つ。

  • 医療事務認定実務者試験 ( 全国医療福祉教育協会 )
  • 診療報酬請求事務能力認定試験 ( 財団法人 日本医療保険事務協会 )

そして、たのまな医療事務通信講座の特徴としては、

ポイント

  • 最短3カ月で資格取得が目指せる
  • e-ラーニング対応
  • 高い合格率
  • 内定率が良い
  • 未経験からでも資格取得が可能

このような点が挙げられます。

なかでも、医療事務認定実務者試験に対応した「医療事務講座」なら最短学習期間は3カ月

短期間で資格取得が目指せるカリキュラムが組まれている、というのは忙しい方にとっても有難い点ですよね。

そしてe-ラーニングに対応した、完全オンライン学習。

スマホやパソコンがあれば、スキマ時間を利用して自宅以外でも学習ができます。

高い合格実績も魅力で、2021年5月から2022年1月までの医療事務認定実務者試験の合格率は90.4%以上

さらには、就職支援も行っているので試験合格後も安心。

2016年にヒューマンアカデミー就職部が支援を行った受講生・修了生の内定率は97.7%以上と高い実績があります。

また、医療事務の資格を目指す方は、現在クリニックなどで勤務されている方はもちろんのこと、なかには未経験の方もらっしゃいますよね。

「未経験からでも資格を取れるんだろうか?」

と不安な方でも大丈夫です。

たのまなの医療事務通信講座なら、先ほど述べたような高い実績や充実のサポートで未経験でも資格取得が目指せます

たのまな医療事務通講座の料金など概要

以下に、講座の概要についてまとめています。

講座名医療事務講座医療事務+診療報酬請求事務能力認定試験対策セット講座
コース/費用・e-ラーニングコース/38,000円
・DVDコース/39,200円
・e-ラーニングコース/70,200円
・DVDコース/714,600円
目安学習期間3カ月間6カ月間
テキスト・教材・テキスト 2冊
・診療報酬・完全マニュアル 1冊
・カルテ例題集 1冊
・診療報酬明細書 1冊
・添削問題集 1冊( DVDコースのみ )
・DVD 3巻( DVDコースのみ )
医療事務講座の教材 +
・オリジナルレジュメ集
・医学通信社「点数早見表」
・基本法令テキストブック
・受験対策と予想問題集
・医療事務添削問題集
・診療報酬明細書(レセプト用紙)
・診療報酬請求事務能力認定試験対策講義DVD1・2・3( DVDコースのみ )
添削回数3回6回
就職サポート・就職合同説明会への参加
・面接対策
同左

オンライン受講できるe-ラーニングコースが便利で人気ですが、

DVDコースもあるのでご自身の状況に応じて選択できます。

受講料は、医療事務講座のe-ラーニングコースが1番お手頃な料金。

正直なところ高額か、お得と感じるかは個人の価値観によりますが、特別高額ではない価格設定とは言えそうです。

たのまな医療事務通信講座の口コミ・評判

ここで、実際の口コミ・評判をみていきましょう。

良い口コミ

★★★★★ 20代 女性 会社員(正社員)
「試験を終えて」

テキストなどが届いたとき時、過去問を見てこんなの絶対解けないと思ったことを思い出しました。4ヶ月間夜2時間ほど勉強し、今では問題を理解し回答している自分に驚いています。レセプトの書き方なども何も知らないところからはじめましたが、注意するポイントや、工夫した解き方など、独学でやってたら絶対につまづいていただろうなということまで細かく教えてくださるので、今まで何事も独学でやってきましたが、こういう資格の勉強はその道のプロに教えてもらったほうが早いということも学べました。

★★★★☆  30代 女性 フリーター

「隙間時間で」

隙間時間を利用して勉強しました!

スマホがあればどこでも勉強できるのはとても便利でした!

通勤時間や旅行先でも毎日勉強に触れることができたのはよかったと思います。

私的に診療報酬完全攻略マニュアルはとても便利で、試験中も主に使えました!
動画でも使い方のポイントを教えていただけるので使いやすかったです。

引用元:たのまな公式ホームページ「受講者の声」

少し不満な点を挙げる口コミも・・・

★★★☆☆ 40代 女性 会社員(正社員)

「回答は早くて丁寧」

診療報酬審査事務能力試験に合格できました。試験の概要や解き方のコツ、上手くまおめられた書籍は試験にとても役立ちましたし、個別の質問の回答も早くて丁寧でした。少し誤植が多いなという印象はありましたが。

引用元:たのまな公式ホームページ「受講者の声」

口コミ総評

SNS上での、実際に受験した方の口コミは数としては少ない印象。

一方で、公式サイトに寄せられた「受講者の声」には多くの投稿がありました。

口コミ・評価は大多数が好意的なコメント。

「初心者でもテキストがわかりやすい、スキマ時間にも学習できて便利」などのコメントが多く見られました。

添削の回答で、「少し誤植が多い」との気になる点を挙げている方もいらっしゃいましたが、全体としての満足度は高いようですね。

まとめ

たのまな「医療事務通信講座」についてのまとめです。

  • 最短3カ月で資格取得が目指せる
  • e-ラーニング対応でスキマ学習が便利
  • 高い合格率と内定率
  • 未経験からでも資格取得できる
  • 口コミ・評判は良好
  • 講座満足度は高い

今回は、たのまな医療事務通信講座について評判・口コミを中心に解説していきました。

「受講してみたい」もしくは「さらに詳しく知りたい」という方は、ぜひ一度無料の資料請求をしてみてはいかがでしょうか。

管理人・茜
この記事が、医療事務通信講座の受講をお考えの方にお役立ていただければ幸いです。
[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-医療事務
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~