ハーブ

ユーキャンでハーブ資格は取得できない?

ユーキャンでハーブ資格は取得できない?

常に内容の更新が頻繁にされている通信講座の中にユーキャンがあります。

今回は、そんなユーキャンにハーブの通信講座がないのか気になっている方もいるのでは?

この記事を読めば、ハーブの資格が取れる方法が分かります。

管理人・茜
ハーブに関して知識を深めたい方や資格の取得を検討している方は、ぜひお読みください。

ユーキャンでハーブ資格は取得できない

結論から申し上げますとユーキャンでは取得できません。

以前は、ユーキャンでもハーブ資格講座がありましたが、残念ながら現在は閉講してしまいました。

ユーキャン以外にもハーブ資格を取得できる通信講座はあります。

その中で、Woman資格ナビがおすすめしている通信講座は、断然SARAスクールです。

管理人・茜
SARAスクールがイチオシ!

SARAスクールの「ハーブ資格取得講座」の特徴

SARAスクールは「女性のための通信講座」がコンセプトの通信講座です。

140 講座以上の人気講座を揃えています。

SARAスクールの主な特徴は次の通りです。

SARAスクールの特徴

  • 1日たった30分、最短2ヶ月で資格取得することが可能
  • 知識ゼロの初心者でも理解しやすいオリジナルの教材
  • プラチナコースを受講すれば2つのハーブ資格を確実に取得ができる
管理人・茜
詳しく解説していきます。

1日たった30分学習、最短2ヶ月で資格取得することが可能

SARAスクールの「ハーブ資格取得講座」は1日30分だけ勉強すれば6カ月で資格が取れるカリキュラムになっています。

1日の勉強量により最短で2ヶ月で資格取得可能。

忙しい中でも資格が取りやすい構成になっています。

知識ゼロの初心者でも理解しやすいオリジナルの教材

ハーブを全く知らない人でも無理なく学べるオリジナルテキストが特徴。

わかりやすいだけではなく、プロが監修し、実践的なところまでしっかりサポートされています。

さらにわからないところがあれば専門スタッフにメールで何度も質問可能です。

プラチナコースを受講すれば2つのハーブ資格を確実に取得ができる

SARAスクールの大きな特徴である「プラチナコース」。

プラチナコースを受講すれば、資格試験の代わりに卒業課題が出されます。

卒業課題はカリキュラムを理解していたら対応できるもの。

卒業課題をクリアすることで「ハーブインストラクター」「メディカルハーブカウンセラー」両方の資格を取得できます

試験が苦手な方にはありがたいですね。

気になる方はぜひ、SARAスクール「ハーブ資格取得講座」の資格講座の受講を検討してみてください。

 

SARA ハーブ講座公式HP

今すぐ在宅で資格取得!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!


-ハーブ
-,

© 2021 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~