美容・健康の資格

ラーキャリ ジェルネイルプロフェッショナルとは 試験方法や費用は?

自分の好きな色、デザインのネイルと一緒だと、気分が上がりますよね。

特に人気なのが、ぷっくりとツヤツヤな仕上がりになるジェルネイル

マニキュアのネイルと違い、自爪を土台にゲルをUVライトやLEDライトで硬化させるので、長持ちします。

さらに、乾かす作業が短いことも、なにかと忙しい女性には嬉しいところ。

ラーキャリではジェルネイルプロフェッショナル資格取得講座で、人気のジェルネイルを仕事にする資格が自宅で取得できちゃいます。

この記事ではラーキャリのジェルネイルプロフェッショナル資格取得講座いついて解説します。

 

管理人・茜
きちんとした知識で、信頼されるネイリストに!

\11月30日まで!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ジェルネイルプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリジェルネイルプロフェッショナル資格取得講座はどんな講座?

ジェルネイルを趣味からステップアップできる知識を身に付けることができるジェルネイルプロフェッショナル資格取得講座。

どのような講座か見ていきましょう。

教材やカリキュラムは?

テキスト、問題集、添削課題の教材セット。

テキストで学習して、試験に向けて問題集や添削課題に取り組みます。

テキストの内容は次の通り。

カリキュラムpart1.ジェルネイルの基礎知識

ジェルネイルの特徴や、爪や皮膚、甘皮の知識について学びます。

爪や皮膚の病気や、ネイルサロンでの衛生管理についても学ぶことができ、プロとして活動するための専門的な知識も身に付きます。

カリキュラムpart2.ジェルネイルの施術

この講座のメインとなる、ジェルネイルの施術方法について学びます。

ジェルネイルを行う前の下処理(プレパレーション)から、施術工程、ジェルネイルの応用テクニック、オフの方法まで、ひとつひとつ丁寧に。

ジェルネイル後の爪のケアやマッサージなどのアフターケアの項目もあり、ジェルネイルを長持ちさせるテクニックも知ることができます。

カリキュラムpart3.お客様とのコミュニケーション

ネイリストとしてお客様と接するスキルを学びます。

お客様が希望するデザインを聞き出せるカウンセリングができ、流行などの知識があるネイリストは信頼できますよね。

リピーターがつくネイリストを目指すことができるのです。

ラーキャリを詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

受講期間は?

ラーキャリの講座には、なんと学習期間に制限がありません

仕事や家事に忙しい人でも、慌てずに勉強できます。

また、ラーキャリでは添削課題の提出は必須ではありません

添削課題を提出せず、本試験のみを提出することで、最短3週間で資格取得が可能。

資格取得を急ぐ人にもラーキャリはおすすめです。

受講料は?

ラーキャリ ジェルネイルプロフェッショナル資格取得講座 
通信講座+試験49,500円
講座のみ38,500円
試験のみ11,000円

通信講座+試験のコースが1万円引き39,500円お得になる不定期のキャンペーンがありますので、公式サイトをチェックしておきましょう。

支払方法は以下の3種類。

  • クレジットカード(分割払い選択可能)
  • 銀行振込
  • 後払い(支払用紙で郵便局やコンビニで支払い)

クレジットカードや銀行振込の場合は、支払完了後に教材が発送されます。

申し込み方法

ジェルネイルプロフェッショナル資格取得講座は、ラーキャリ公式サイトから申し込み。

\11月30日まで!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ジェルネイルプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

講座を選択して「受講申し込み」をクリック、名前や住所、支払方法などを入力しましょう。

Amazonアカウントを持っている場合は、そちらでも決済可能です。

ジェルネイルプロフェッショナル資格取得試験は?

ジェルネイルプロフェッショナル資格を取得するための試験はどのようなものなのでしょうか。

ジェルネイルプロフェッショナル資格とは

ジェルネイルプロフェッショナル資格は一般社団法人日本技能開発協会認定の民間資格

試験は、択一式と記述式の問題が30題出題されます。

合格基準は70点以上。

難易度は公表されていませんが、ラーキャリのテキストがあれば十分対策できる内容です。

合否はメールで発表され、合格した人には、2~3週間後でディプロマ(証明書)が届きます。

万が一不合格だった場合は、再受験料5,000円で再受験が可能です。

自宅でいつでも受験できる!

ジェルネイルプロフェッショナル資格試験は、随時在宅での受験

自分のタイミングで受験できるのはありがたいですよね。

独学でも受験可能

ジェルネイルプロフェッショナル資格試験は、講座を受講していなくても試験のみの申し込みが可能です。

ジェルネイルの知識があり、資格がほしい人は独学での取得ができます。

キラキラしたジェルネイルの世界ですが、カリキュラムでもあったように、爪や皮膚などの知識や衛生面の知識などもスキルアップには重要。

ラーキャリのジェルネイルプロフェッショナル資格取得講座を受講して、しっかり知識を身に付けましょう。

\11月30日まで!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ジェルネイルプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ジェルネイルプロフェッショナル資格がおすすめの人

ジェルネイルプロフェッショナル資格は、ジェルネイルに興味があることはもちろん、以下のような人が向いていると言えます。

  • 細かい作業が好きな人
  • 流行の情報収集が好きな人
  • 技術の向上心がある人
  • 人と関わることが好きな人

ネイルの仕事に就きたい場合、特に資格を持っていなくても就くことは可能です。

しかし、持っている方がお客様からの信頼は得られます。

さらに、ネイルの技術だけでなく、爪や皮膚の知識や衛生面、さらに接客も学んだことで、自信を持って仕事ができます。

サロンの開業や、副業としての技術など、ネイルの仕事をしたい人にはおすすめの講座です。

まとめ

ポイント

  • 受講から試験まで全て在宅でジェルネイルプロフェッショナル資格を取得できる
  • 技術だけでなく、爪や皮膚の知識や接客まで学べてネイルの仕事に活かせる
  • 受講期間に制限がなく、安心のサポートも充実

指先まで綺麗でいたい女性の味方ジェルネイル。

仕事で多忙でも、綺麗なネイルを見ると嫌なことも忘れられますし、旅行などのイベントにはお気に入りネイルでよりワクワクできるなど、大切な身体の一部として感じている人も多いはず。

ラーキャリのジェルネイルプロフェッショナル資格取得講座で、信頼されるネイリストを目指してみませんか?

\11月30日まで!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ジェルネイルプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

他のネイル資格を知りたい方はこちらをご覧ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

-美容・健康の資格
-

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~