風水

風水師は詐欺が多い??風水占いの年収や有名な鑑定士はいるの?

風水師は詐欺が多い??風水占いの年収や有名な鑑定士はいるの?

近年、電話占いやチャット占いなど、お店を開かなくても手軽にできることから占い師が増えてきました。

占いを受ける側も気軽に相談ができるので、以前と比べると日本人の占いに対する価値観が変わったように感じます。

悩みを解決するヒントになっているという方も多いでしょう。

しかし、占い詐欺という悪徳な人も少なくありません。

風水師は資格がなくてもなれてしまう職業のため、騙されてしまうケースも。

管理人・茜
そんな被害を受けないために、「実績があり当たる!」占い師を指名したいはず。

風水師が詐欺!怪しいといわれる理由や、有名な鑑定士などもご紹介。

また、風水師を仕事にしている人の年収も気になってきますよね。

その辺も詳しくチェックしていきましょう。

\あなたも風水占い師になれる講座/

SARA 風水師資格取得講座公式HP

今すぐ在宅で資格取得!

風水師は詐欺?怪しい?そう言われる理由

風水鑑定士だけではなく、占いなどの分野は「怪しい」と思われがちです。

その理由は、占い師や風水師を偽っている詐欺師という存在するため。

占いは弟子入りをするか、独学で勉強をするという方が多いです。

資格がなくても「私は風水師です」というひと言でだれでも風水師になれます。

風水や占いを知らない(あまり詳しくない)人にとって、それは信用できるものではありませんよね。

そのため、風水師や占い師は、信頼してもらえるように顧客を増やす努力をしなければいけません。

しかし、詐欺師や知識が浅い人に鑑定を依頼して被害が出ているのも事実。

そのような方がいることにより、風水師は詐欺!怪しい!と勘違いされてしまうのです

管理人・茜
では、自分が被害に遭わないようにするには、どうすればいいのでしょうか。

風水鑑定は、有名鑑定士に依頼しよう!

詐欺などの被害に遭わないために、1番有効なのが有名鑑定士に依頼することです。

最近では、直接会わなくても鑑定してくれるような方もいるので、気軽に相談できるようになりました。

ここからは、人気の有名鑑定士を4名紹介していきます。

紫月香帆先生

風水だけでなく、タロットや四柱推命、姓名判断や手相など、色々な観点からアドバイスを受けることができますよ。

恋愛や仕事など、人生の悩みを相談することも可能です。

さまざまなメディアでも活躍されているため、風水界では有名な先生ですよ。

たくさんの方を鑑定したという実績があるため、安心して鑑定をお願いできますね。

紫月先生の鑑定は、「開運のためのアドバイスが効果的」というクチコミが多く、運気アップが期待できます。

メモ

鑑定料

  • 45分で15,000円
  • 90分で20,000円

営業時間:11:00~19:00

公式サイト:https://pc.uranai.jp/shizuki/

ゲッターズ飯田先生

ゲッターズ飯田先生は、独学で習得した占い師です。

独自の占いを作り上げた方ですが、風水にも精通しています。

クチコミでは、「当たる」という意見が多く、風水の分野で本も出版しています。

メモ

鑑定料:月額料金がかかります。

営業時間:会員登録をすればいつでも可能

公式サイト:https://sp.gettersiida.net/

ドクターコパ先生

日本で風水を広めようと、さまざまな活動を続けています。

「西に黄色のものをおくとよい」というフレーズを聞いたことありませんか?

ドクターコパ先生は、日本で風水を広めた方でもあります。

毎年行われる、ラッキーカラーやラッキーフードなどの発表は、さまざまな業界への影響があるほどの人物です。

メモ

鑑定料:鑑定によって変わります。

営業時間:11:30~18:30

公式サイト:http://copa.jp/

林秀靜(りんしゅうせい)先生

林秀靜(りんしゅうせい)先生は、台湾で五術を学び、風水学を日本で広めようと活動されている方です。

数々のメディアでも活躍されていることもあり、人気も高く、鑑定も当たるというクチコミが多いです。

個人の方へ向けた鑑定では、宿命や運命の相談ができます。

法人の方へ向けた鑑定では、オフィス鑑定などを相談できます。

鑑定の申し込みやお問い合わせは、公式サイトからメールにて受け付けていますよ。

メモ

鑑定料:鑑定によって変わります。

営業時間:11:30~18:30

公式サイト:https://www.lin-sunlight-fengshui.com/

風水鑑定士の年収は?月にどのくらい稼いでいるのか

有名な風水鑑定士は、鑑定料が高いイメージがありますよね。

では、風水鑑定士の年収はどのくらいなのでしょうか?

占い師の年収は200万円〜300万円ほど。

風水師によって幅があり、月に数百万円以上稼ぐ人もいます

反対に、月に数千円の人もいるぐらい差が出てしまいます。

副業で始めても、月に20万円ほど稼ぐ方もいるので、まずは数万円稼ぐことを目標にするのもいいでしょう

副業ではココナラなどで活躍している方もいます。

気軽に占いの副業ができるのでおすすめです。

ココナラ公式HP

※会員登録で300円割引クーポンプレゼント

風水鑑定士になりたい場合はまず資格を取得しよう!

有名な鑑定士に依頼をすれば間違いないです。

しかし、自分自信が風水鑑定士として活躍したい場合、はじめのうちは実績も信頼がないので、占いの依頼はゼロでしょう。

占いの仕事を依頼されるようになるためには、まず信頼感が必要。

信頼を得る簡単な方法は、資格取得

風水にも資格がいろいろありますが、風水鑑定士がいいでしょう。

風水鑑定士は在宅での受験ができるので忙しい人も受験がしやすいのが特徴。

受験資格はないので独学で臨む方も。

管理人・茜
その場合はネットや本などで勉強していきましょう。

しっかり勉強をして試験望みたい場合は、SARAスクールの風水師講座の受講がおすすめです。

管理人・茜
SARAの講座はこちらからチェック。

SARA 風水師資格取得講座公式HP

今すぐ在宅で資格取得!

まとめ

風水鑑定士は、怪しい!詐欺!と感じる方も多くいます。

その理由は、詐欺や知識の浅い方が増えてきているからです。

被害に遭わないためには、有名な鑑定士に相談するのがおすすめ。

安心できる人へ鑑定してもらえば、開運アップの効果が期待できますよ。

SARA 風水師資格取得講座公式HP

今すぐ在宅で資格取得!

風水にはさまざまな通信講座があります。

詳しくはこちらをごらんください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

-風水
-,

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~