当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

ファスティング(断食)

ファスティングスペシャリスト資格とは【口コミ・評判】

美しくなるということは、外見だけでなく体の内側からも働きかける必要があります。

ファスティングをすることで体の内側から美しくなれることが期待されますが、正しい知識を持って実行しなければ危険がともなうリスクも。

そこで今回はファスティング資格であるファスティングスペシャリストについて解説します。

ファスティングスペシャリスト資格の取得で、正しくファスティングできる知識を習得。

ここでは、ラーキャリのファスティングスペシャリスト資格取得講座をご紹介します。

管理人・茜
美しくなりたい人は要チェック♪

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのファスティングスペシャリスト資格取得講座の口コミ

ファスティングスペシャリスト資格取得講座の口コミはありませんが、同じラーキャリの別講座についての口コミを見てみました。

管理人・茜
「合格者の声」より抜粋しました

コーヒー&マネージメント資格、合格しました!(コーヒー&マネージメント資格取得講座)

もともとコーヒーが好きで将来カフェでも開けたらなとなんとなく思っていたので、転職を考え始めたのを機に、資格取得に挑戦してみました。わかりやすいテキストだったったので、勉強が苦手な私でも大丈夫でした!

(福岡県 女性 O.Y様 資格取得期間:3カ月)

テキストがわかりやすく勉強が苦手な人でも大丈夫という口コミ。

資格取得に挑戦したいけど続けられるか心配、という人でも安心して挑戦できることがわかります。

ファスティングスペシャリスト資格取得講座もラーキャリオリジナルテキストを使用していることから、同様の内容と言えるでしょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ファスティングスペシャリスト資格とは

ファスティングとは、断食ダイエットのこと。

ファスティングスペシャリスト資格は、その名の通りファスティングの知識を習得できる資格。

ファスティングには難しいイメージがありませんか?

正しい方法を覚えれば誰でも継続することが可能。

断食にはさまざまなメリットがあります。

正しい断食方法を身につけてファスティングに挑戦してみましょう。

ファスティングの副作用について

ファスティングをするにあたって、副作用の話は避けて通れません。

副作用は危険という声もありますが、ファスティングの副作用は「好転反応」と言い、頭痛や眠気、下痢などの症状があります。

病気かも?と思うかもしれませんが、このような症状は体に溜まっている老廃物や毒素を排出する「デトックス」効果が出ている証拠。

症状は数日でおさまり、何度も続けるうちになくなると言われています。

ラーキャリのファスティングスペシャリスト資格取得講座とは

通信講座ラーキャリ
講座名ファスティングスペシャリスト資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最長3年
受験方法在宅受験
取得できる資格ファスティングスペシャリスト資格
メールサポートあり

ラーキャリのファスティングスペシャリスト資格取得講座では、以下の内容を学びます。

学習内容

  1. ファスティングの基礎
  2. 注意すること
  3. 実践

ファスティングはダイエットに効果があると言われていますが、やり方を間違えると危険な場合も。

なので、まずは基礎から学び注意点を理解し、その後実践に。

基礎の内容としてはメリットや歴史について学びます。

次にファスティング生活の中で注意しなければならないこと、好転反応と病気の違いなどを見分けるため正しい知識を身につけていきます。

基本、注意点を学んだ後は実践。

ここまで学んだ内容をもとにファスティングを実行。

ファスティングにはたくさんの種類があるので、自分にあった方法を見つけていきましょう。

ポイント

オリジナルのテキストは図や表・写真がたくさんあり、文字ばかりではないので初めて学ぶ人でもとてもわかりやすく簡単に理解できる内容となっています。

ラーキャリについて詳しく知りたい方はこちらもあわせてチェックしてください。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ファスティングスペシャリストに向いているタイプ

ファスティングスペシャリスト資格の知識は自分自身や周りの人に使えるほか、仕事に活用することも可能。

この資格を取得、活用するのに向いているタイプは以下のような人です。

  • 健康や美容、ダイエットに関心がある人
  • 人の役に立ちたい人
  • 生活習慣が乱れている人や身体が重いと感じる人
管理人・茜
詳しく説明します

健康や美容、ダイエットに関心がある人

ファスティングスペシャリストの仕事は、健康や美容、ダイエットに興味がある人に向いています。

体の毒素を排出するデトックス作用があるため、体の中から美しくなれる効果が期待できます。

人の役に立ちたい人

ファスティングの知識は、自分自身だけでなく周りの人の体を綺麗にする効果が期待できます。

医療現場で働く人が患者様にファスティングを提案したところ、身体の不調が改善されたという例も。

健康面でのサポートにも役立てられます。

生活習慣が乱れている人や身体が重いと感じる人

生活習慣が乱れている人は、体の不調を感じることが多いのでは。

体の不調に関しての悩みはファスティングで改善が可能

思い切って挑戦し、健康的な体を手に入れてみませんか?

せっかく実践するなら、スペシャリストとしての資格をおすすめします。

資格取得をすることで活躍の場も広がりますよ。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

選べる受講形式

ラーキャリのファスティングスペシャリスト資格取得講座には、2つの受講コースがあります。

コースと料金は以下のとおり。

受講コース料金
通信講座+試験49,500円
試験のみ11,000円

最近多いタイプの受講から受験まで申し込み一つで完結できる「通信講座+試験」。

費用を抑えて独学で学び資格取得したい人は「試験のみ」が選択できます。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

まとめ

通信講座ラーキャリ
講座名ファスティングスペシャリスト資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最長3年
受験方法在宅受験
取得できる資格ファスティングスペシャリスト資格
メールサポートあり

ポイント

  • テキストがわかりやすいので勉強が苦手でも大丈夫という口コミ
  • よく聞く副作用は好転反応と言ってデトックス効果が出ている証拠
  • ファスティングは危険をともなうリスクがあるので、正しい知識を得ることが必要
  • 体に不安がある人や健康・美容などに興味があり人の役に立ちたい人が向いている資格

正しい知識をもって実践をすれば体の内側から美しくなり、ダイエット効果も期待できるファスティング。

手軽に正しい知識を習得でき、美しくなれる資格ということがわかりました。

健康と美容に興味がありファスティングを実践したいと考えている人は、ぜひラーキャリのファスティングスペシャリスト資格取得講座を受講して自分自身や周りの人を幸せにしてみませんか。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

管理人・茜
その他ファスティングの資格はこちらでも紹介しています。
[sns]

ファスティング(断食)

怪しい?詐欺?ファスティングマイスター資格の口コミ・評判まとめ

このページでは、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会(ファスティングマイスター学院)ファスティング ...

ファスティング(断食)

ファスティング資格(断食)のおすすめ8選 仕事での活用方法も紹介

海外セレブやモデルが取り入れていることから、美意識や健康意識が高い女性を中心に注目されているファステ ...

ファスティングコンサルタントとは?

ファスティング(断食)

ファスティングコンサルタントとは?【仕事・難易度・試験・合格率まとめ】

ダイエット効果だけでなく、美容や健康にも良いと注目されているファスティング。 そんなファスティングを ...

ファスティングマイスター資格

ファスティング(断食)

ファスティングマイスター資格とは【合格率・試験・費用まとめ】

芸能人やモデルさんが美容や健康のために取り入れているため、「私もやってみたい!」とファスティングの資 ...

ファスティングマイスタープライマリー講座 テキスト

ファスティング(断食)

ファスティングマイスタープライマリー検定講座とは?断食初心者が受講してみた!

美容と健康のスペシャリストである「ファスティングマイスター資格」。 そんなファスティングマイスター資 ...

ファスティングコンサルタント 口コミ

ファスティング(断食)

【口コミ評判】formieファスティングコンサルタント資格を取得しました!

気軽にファスティングを学びたい人におすすめの「ファスティングコンサルタント資格」。 今回は、実際にf ...

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-ファスティング(断食)
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~