当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

コーヒー

ラーキャリ コーヒープロフェッショナル資格取得講座とは【口コミ・評判】

コーヒーが好きな人、と聞かれたら多くの人が「はい!」と答えると思います。

毎朝欠かさず飲んでいる人もいるのでは。

そんなコーヒーについて詳しくなれたら毎日が楽しくなりますよね。

今回紹介するラーキャリのコーヒープロフェッショナル資格取得講座は、コーヒーのプロになれる講座。

口コミや評判を中心にお伝えします。

管理人・茜
コーヒー好きな人やカフェで働きたい人、必見です♪

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのコーヒープロフェッショナル資格取得講座の口コミ

コーヒープロフェッショナル資格取得講座の口コミを見てみましょう。

管理人・茜
公式サイト「合格者の声」より

大好きなコーヒーを美味しく飲みたくて取りました

コーヒーが好きなので自宅で美味しいコーヒーが飲みたくて資格を取りました。テキストに書いてあるコーヒー豆の種類を実際に試せるのがよかったです。今では自分の好きな種類を見つけるのが楽しいです。

(兵庫県 男性 N.Y様 資格取得期間:3カ月)

コーヒーを美味しく淹れたくて取得しました

コーヒーが好きなのですが、自宅で淹れるコーヒーはあまりおいしくない…。カフェに行くと美味しいのになんで?といつも考えていました。コーヒーの資格を勉強すれば美味しいコーヒーが自宅でも飲めるのではないかと挑戦してみました。付属品についてくる産地の違うコーヒー豆をミルで好みの粗さにすることが出来、味の違いを楽しめるようになりました!今ではコーヒーの雑学を友達に披露しています!美味しいコーヒーを淹れられるようになってからさらに自宅での時間が豊かになった気がします。

(徳島県 女性 S.H様 資格取得期間:3カ月)

自宅で美味しいコーヒーが飲みたくて受講する人が多いことがわかります、

付属品付きコースの選択で、ついてくるコーヒー豆を使いテキストに沿って淹れかたを試すことができるようです。

口コミから、コーヒー好きな人が自宅で自分好みのコーヒーを淹れられる講座ということがわかりました。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

コーヒープロフェッショナル資格とは

コーヒーの歴史から種類、淹れ方などコーヒーのプロフェッショナルになるために必要な知識と技術を習得できるのがコーヒープロフェッショナル資格。

取得することで、コーヒーを美味しく淹れる趣味として活用できるほか、コーヒーを仕事にすることも可能

バリスタとしてカフェで勤務することやコーヒーの販売、コーヒー関連の会社への就職や転職などに活かすことができ、経験を積めば自分のカフェを開業することも夢ではありません。

コーヒープロフェッショナルについてはこちらの記事をご覧ください。

ラーキャリのコーヒープロフェッショナル資格取得講座とは

通信講座ラーキャリ
講座名コーヒープロフェッショナル資格取得講座
公式サイト
価格通信講座+試験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最長3年
受験方法在宅受験
取得できる資格コーヒープロフェッショナル資格
メールサポートあり

コーヒープロフェショナル資格の学習方法は独学と通信講座

ここでは効率よく資格取得できる通信講座について説明します。

コーヒープロフェッショナル資格を取得できる通信講座は「ラーキャリのコーヒープロフェッショナル資格取得講座」

学ぶ内容は以下のとおりです。

学習内容

  • コーヒーの歴史編
  1. コーヒーの誕生
  2. コーヒーの雑学
  3. コーヒー豆
  4. コーヒーの木・豆の種類
  • コーヒーの淹れ方編
  1. コーヒーの淹れ方
  2. オリジナルブレンドを作る
  3. ラテアート
  4. サイフォン式コーヒー

コーヒーの歴史編では、コーヒー豆が飲用として使われるようになった経緯から抽出方法まで学習。

コーヒーと相性の良いクリーム、砂糖、ミルクからコーヒー豆の種類など細かい部分まで理解していきます。

コーヒーの淹れ方編では、コーヒー豆の焙煎具合による味わいの違いや、ドリップ・抽出方法について学び、一般的なペーパードリップだけでなく、サイフォン式で淹れる抽出方法も身につけることができます。

ラテアートの方法を学べるので、視覚にも美味しいコーヒーを淹れる技術が身につき、カフェや自宅でのおもてなしに活用できること間違いなし!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

コーヒープロフェッショナル講座は2つの受講形式から選べる

ラーキャリのコーヒープロフェッショナル資格取得講座には2つの受講コースがあり、好みに合わせて選べます。

コースと金額は下記の通り。

受講コース料金
通信講座+試験49,500円
試験のみ11,000円

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

まとめ

通信講座ラーキャリ
講座名コーヒープロフェッショナル資格取得講座
公式サイト
価格通信講座+試験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最長3年
受験方法在宅受験
取得できる資格コーヒープロフェッショナル資格
メールサポートあり

ポイント

  • 口コミからわかるのは、自分好みのコーヒーの淹れかたを学べるということ
  • コーヒーの深い知識と技術が習得できる資格。趣味と仕事の両方で役立てられる

美味しいコーヒーを淹れたい人や仕事で付加価値をつけたい人に向いている通信講座ということがわかりました。

コーヒーは多くの人の生活の中にあるもの。

コーヒープロフェッショナル資格取得講座を受講して、コーヒーのプロを目指してみませんか。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

管理人・茜
その他コーヒー資格についてはこちらで紹介しています。
[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-コーヒー
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~