当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

心理学の資格

ラーキャリ コーチングプロフェッショナル資格講座とは【口コミ・評判】

コーチングと聞くと、スポーツなどで監督が選手に教えるイメージではないでしょうか?

監督の役割はティーチングと言ってコーチングとは手法が異なります。

教えるというティーチングに対し、コーチングは答えを作り導き出すサポートをする手法です

コーチングは人材育成技術の1つとして企業から注目されています。

コーチング資格の一つ、コーチングプロフェッショナル資格を取得すると人材育成の部門で活躍できることも。

通信講座「ラーキャリのコーチングプロフェッショナル資格取得講座」の受講で資格取得が可能です。

詳しく説明していくので、ぜひチェックしてみてください。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのコーチングプロフェッショナル資格取得講座の口コミ

管理人・茜
ラーキャリのコーチングプロフェッショナル資格取得講座の口コミを見てみました

スキルアップでコーチングが必要に

職場でのスキルアップを機に、部下のコーチングを行う立場になりました。未経験だったため、せっかくなら資格を取得しようと考え申し込みました。仕事が忙しくても、自分のペースで進めることができたのでじっくり学ぶことができました。資格取得後は学んだことを最大限に活用でき、部下とのコミュニケーションも円滑になった気がします。

(東京都 女性 Y.N様 資格取得期間:6ヶ月)

口コミから下記のことがわかります。

  • 管理職が部下のコーチングに活用
  • 部下とのコミュニケーションが円滑
  • 仕事が忙しくても自分のペースで資格取得できた

仕事が忙しい管理職の人でも手軽に資格取得できる通信講座。

部下との円滑なコミュニケーションが取れることで信頼関係が築け、仕事の効率化を図れるでしょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのコーチングプロフェッショナル資格取得講座とは

通信講座ラーキャリ
講座名コーチングプロフェッショナル資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最長3年
受験方法在宅受験
取得できる資格コーチングプロフェッショナル資格
メールサポートあり

コーチングプロフェッショナル資格の学習方法には独学と通信講座がありますが、いずれの場合にも「ラーキャリのコーチングプロフェッショナル資格取得講座」から申し込む必要があります。

ラーキャリのコーチングプロフェッショナル資格取得講座は試験のみの申し込みも可能ですが、効率良く資格取得するために通信講座は欠かせません。

ここでは通信講座の内容について説明します。

学習内容

  1. コーチングの基礎
  2. コーチングスキル
  3. コーチングのポイント

最初に、コーチングスキルとは何かを学びます。

コーチングを始める前におさえておきたいポイントとして、他人は変えられないことと過去はやり直せないことをわかる必要があり、その上で接し方のコツを学びコーチングの土台を身につけていきます。

コーチングスキルとして傾聴・質問・承認があります。

傾聴には、「聞き出す・聞き切る・聞き分ける」の3つのスキル。

質問の効果や種類、5つあるポイントや便利なフレーズを学びます。

そして、人は承認されたい生き物と認識し承認する際と伝える際のポイントを理解します。

ここまで学んだら基礎はできあがっているので、コーチングの進め方から応用までを学習。

最終的に、コーチングのプロを目指します

資格を取得すればすぐに仕事ができるとは言えませんが、コーチングの技術を使うことは対人のスキルアップも。

それをきっかけにコーチとして活躍できる可能性があり、資格を取得していることでそのチャンスが広がります。

自身の付加価値にもなるので、気になったら取得をおすすめします!

コーチングプロフェッショナル資格とは

コーチングとは、相手の話に耳を傾けて促進的・指導的なアプローチを行い、相手の潜在能力と内面にあるものを引き出す手段のことを言います。

コーチングスキルを身に付けることでコミュニケーションを円滑にでき、目標達成に導くことができます。

このようなスキルを習得できるのがコーチングプロフェッショナル資格。

人とのコミュニケーションをとることが得意になり、ビジネスシーンでも大いに活用できるので多岐にわたる活躍ができます。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのコーチングプロフェッショナル資格取得講座の特徴

ラーキャリのコーチングプロフェッショナル資格取得講座には下記の特徴があります。

  • 試験のみの申し込みが可能
  • 学習期間は最長3年
  •  試験前の添削サービス
管理人・茜
この後、詳細を説明します

試験のみの申し込みが可能

ラーキャリの講座には4つのコースがあり、試験のみの申し込みが可能

今ある知識を使って資格取得に挑戦したい人や資格は欲しいけど取得にあまりお金をかけられないので独学で進めたい、という人でも受験ができるコースです。

コースの選択肢が多いのはラーキャリの特徴の一つ。

資格はいらないけど知識を習得したいという人のための「通信講座のみ」というコースもあります。

学習期間は最長3年

ラーキャリの学習期間やサポート期間はほかの通信講座よりも長い、最長3年

講座に申し込んだ後、突然忙しくなり勉強時間が取れなくなってしまった人やゆっくりマイペースに学習を進めていきたい人にも対応しており、資格取得までのハードルが低く初めて資格を取る人にも優しいシステムです。

受講期限に迫られ仕事や家事がおろそかになってしまうことはもうありません。

心にゆとりを持って学習から取得まで進めていけます。

 試験前の添削サービス

ラーキャリのコーチングプロフェッショナル資格取得講座は、テキストだけでなく問題集や添削課題があります。

添削課題は郵送で添削がしてもらえるので、試験前に習熟度がわかりテスト対策ができます

添削課題の提出は任意で、提出せずにそのまま試験を受けることも可能。

好みのスタイルで学習を進めていけます。

しかしせっかくの添削課題、やっておいたほうが合格に一歩近づけることから提出することをおすすめします。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

選べる受講形式

ラーキャリのコーチングプロフェッショナル資格取得講座には2つの受講コースがあります。

受講コース料金
通信講座+試験49,500円
試験のみ11,000円

資格取得に挑戦したい人にとって嬉しいシステムです。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

管理人・茜
ラーキャリの特徴や口コミはこちらでまとめています。 あわせてチェック♪

まとめ

通信講座ラーキャリ
講座名コーチングプロフェッショナル資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最長3年
受験方法在宅受験
取得できる資格コーチングプロフェッショナル資格
メールサポートあり

ポイント

  • 口コミからわかるのは、部下との円滑なコミュニケーションに役立てられる資格であること
  • コーチングのプロを目指す通信講座。仕事に活かせるチャンスもあり
  • ラーキャリは通信講座の受講だけでなく、試験のみでの申し込みが可能
  • 学習時間は最長3年と長いので、好きなタイミングで受講受験

コーチングプロフェッショナル資格は仕事やコミュニケーションに役立てられることがわかりました。

コーチングは人間関係を円滑に進められる素晴らしい技術です。

お手軽に取得でき、スキルアップにも役立つコーチングプロフェッショナル資格の取得を目指してみませんか。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-心理学の資格
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~