当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

育児系資格

ymcのベビーマッサージ「チャイルドボディセラピスト」とは?合格率や料金は?

ymcのベビーマッサージ「チャイルドボディセラピスト」とは?合格率や料金は?

赤ちゃんに関わる仕事をしたいという方や、赤ちゃんとコミュニケーションを取りたいという方はたくさんいるでしょう。

赤ちゃんに関する資格を取得を取得しようと考える方の中には、ymcの「チャイルドボディセラピスト」を受講しようと考える方もいるはず。

「ymcのチャイルドボディセラピストってどんな講座?」

「ymcのチャイルドボディセラピストの合格率や料金って?」

と気になる方へ、今回はymcのベビーマッサージ「チャイルドボディセラピスト」についてと、合格率や料金について紹介します。

これから赤ちゃんに関する資格を取得しようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

管理人・茜
ベビーマッサージに興味のある方は必見!

ymcのチャイルドボディセラピストとは

(引用:ymcメディカルトレーナーズスクール公式HP)

ymcは、健康業界に関するプロフェッショナルな人材を育成する資格スクールです。

東京、大阪、名古屋など主要な都市に校舎を構えており、業界で活躍する人材を数多く輩出しています。

ymcの基本情報は次の通り。

会社名株式会社ビジョナリー・ライズ
代表者名代表取締役社長 村田尋一
設立2008.1.1
所在地東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4F
電話番号03-5909-2771
メールアドレスinfo@ymc-rise.co.jp
HPwww.ymcschool.jp
事業内容・美容、健康、癒し業界で働く技術者の養成

・整体師

・ヨガインストラクター

・スポーツトレーナー

・アロマセラピスト

・チャイルドボディセラピスト など

株式会社ビジョナリー・ライズとしては2008年より事業を開始していますが、YMCメディカルトレーナーズスクールとしては2001年から活動を開始し、20年以上の歴史を誇ります。

ymcのチャイルドボディセラピストの基本情報は次の通り。

講座名チャイルドボディセラピスト【1級】チャイルドボディセラピスト【2級】
取得できる資格IHTA認定 チャイルドボディセラピスト1級IHTA認定 チャイルドボディセラピスト2級
受講期間(平均)2ヶ月1ヶ月
開講校新宿校/横浜校/名古屋校/梅田校/福岡校/仙台校新宿校/横浜校/名古屋校/梅田校/福岡校/仙台校
講習時間32時間16時間

ymcのチャイルドボディセラピストの講座では、2つのコースが用意されています。

それぞれ学べる内容が異なっており、自分に合うコースを選択可能。

どちらのコースも平均受講期間が1~2ヶ月と、短い期間で資格取得を目指せるコースとなっています。

ymcチャイルドボディセラピストの特徴

(引用:ymcメディカルトレーナーズスクール公式HP)

ベビーマッサージや赤ちゃんに関する資格を取得できるスクールや通信講座はたくさんあります。

ymcのチャイルドボディセラピストは他のスクールや通信講座とどう違うのか、特徴を紹介します。

ymcチャイルドボディセラピストの特徴は次の通り。

特徴

  • 2つのコースで自分に合った資格を取得できる
  • 医師監修による安心のカリキュラム
  • 就職や独立開業への充実したサポート体制

くわしく見ていきます。

2つのコースで自分に合った資格を取得できる

ymcチャイルドボディセラピストには、チャイルドボディセラピスト【1級】チャイルドボディセラピスト【2級】の2つのコースがあります。

チャイルドボディセラピスト【1級】は、ベビーマッサージを基本として、ベビーヨガレッチ、ベビーリフレクソロジー、食育の4つのジャンルを学べます。

保育士や助産師の仕事に役立てたい方や、自宅で教室を開きたい方などにおすすめの資格がチャイルドボディセラピスト【1級】。

チャイルドボディセラピスト【2級】は、赤ちゃんの身体の知識を学んだ上でベビーマッサージを学べます。

お子さんの便秘や夜泣きにお困りの方、知人や友人にベビーマッサージを教えたい方などにおすすめの資格がチャイルドボディセラピスト【2級】。

それぞれ目標や悩みに応じて好きなコースを受講可能です。

管理人・茜
料金もコースによって異なるので、予算に応じて決められます

医師監修による安心のカリキュラム

ymcのチャイルドボディセラピスト講座では、松山淳医師監修の安心のカリキュラムが用意されています。

松山淳医師は医療法人社団松寿会理事長、総院長を務め、皮膚科、アレルギー科、内科、エステ、企業の顧問嘱託医として活躍中。

現役の医師が監修したベビーマッサージなので、安全に赤ちゃんにベビーマッサージを施せる内容です。

ベビーマッサージの監修を医師が行うことは珍しく、ymcチャイルドボディセラピスト講座の最大の特徴と言えるでしょう。

ベビーマッサージに対して不安のある方でも、安心して受講できる講座。

就職や独立開業への充実したサポート体制

チャイルドボディセラピスト講座に限らず、ymcでは就職や独立開業へのサポートが充実しています。

生徒一人ひとりに就職サポート専任がつき、独立開業への相談など卒業後のサポートも行ってくれます。

卒業した後でも、求人情報やオーディション情報を配信メールで随時受け取り可能。

目標とする形がハッキリしていなくても、随時相談に乗ってくれるので、受講しながらでも目標を決めることができます。

反対にしっかり目標を持っている方であれば、目標に向かってのサポートをしてくれるので、一人で悩む必要はありませんよ。

ymcのチャイルドボディセラピストの合格率は?

(引用:ymcメディカルトレーナーズスクール公式HP)

実際に資格を取得しようと考えると不安になるのが合格率ですよね。

チャイルドボディセラピストの資格の気になる合格率について紹介します。

結論から述べると、ymcのチャイルドボディセラピストの合格率については公表されておらず、不明です。

チャイルドボディセラピストの資格は、IHTA(一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会)が資格認定し、資格を発行。

ymcの公式HPでは資格取得100%保証と記載があるところからも、合格に導くようしっかりとしたサポート体制が整っています。

また、チャイルドボディセラピストは、民間資格であることから、国家資格などに比べると合格しやすい傾向にあります。

ymcのチャイルドボディセラピスト講座の受講期間は6ヶ月ですが、平均の学習期間が1ヶ月~2ヶ月なので余裕を持って学習できるボリュームだと言えるでしょう。

実際に、チャイルドボディセラピストの資格を取得したという声もSNS上に多く挙がっていますよ。

それらのことから、ymcのチャイルドボディセラピストの合格率は高いと考えられます。

ymcのチャイルドボディセラピストの料金は?

ここからはymcのチャイルドボディセラピストの料金について紹介します。

ymvのチャイルドボディセラピストの料金は次の通り。

講座名チャイルドボディセラピスト1級チャイルドボディセラピスト2級
費用225,000円157,000円
内訳入学金:10,000円

教材費:40,000円

受講料:155,000円

IHTA登録料:15,000円

IHTA認定試験料:5,000円

入学金:10,000円

教材費:20,000円

受講料:70,000円

IHTA登録料:15,000円

IHTA認定試験料:5,000円

カリキュラム・ベビーマッサージ

・ベビーヨガレッチ

・ベビーリフレクソロジー

・乳幼児食育マインド

ベビーマッサージ
講習時間32時間16時間
オンライン受講
認定証

ymcのチャイルドボディセラピスト資格の受講料は1級と2級で68,000円違います。

チャイルドボディセラピスト1級はベビーマッサージ以外にも赤ちゃんと関わり、育てる知識をオールマイティーに学べる資格講座。

チャイルドボディセラピスト2級はベビーマッサージのみの資格講座となります。

ベビーマッサージなどの資格スクールの相場が15万円~20万円と言われていますので、ymcのチャイルドボディセラピスト資格講座は平均的な価格であると言えるでしょう。

どちらもオンラインでの受講も可能となっていますが、オンラインの場合安くなるといった表記はなかったので、通学の場合と同じ受講料であると考えられます。

まとめ

まとめ

  • ymcチャイルドボディセラピストは医師監修のカリキュラムを自分に合ったコースで受講できる
  • ymcチャイルドボディセラピストの合格率は公表されていないが、取りやすい資格であると考えられる
  • ymcチャイルドボディセラピストの料金は平均点な料金

ymcチャイルドボディセラピストは自分の目標に合わせて受講するコースを選択できます。

通学だけでなくオンラインでの受講も可能となっていますので、近くに校舎のない方や、忙しくて通えないという方でも安心。

ベビーマッサージなどの赤ちゃんに関わる資格を取得したいと考えている方は、まずymcの資料請求から始めてみてはいかが。

無料の個別相談も受け付けているので、より詳しい内容を聞きたい方はぜひ参加してみましょう。

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-育児系資格
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~