当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

パン

ラーキャリ パンプロフェッショナル資格講座とは【口コミ・評判・試験方法】

ラーキャリ パンプロフェッショナル資格講座とは【口コミ・評判・試験方法】

日本人は主食にお米を食べる習慣があります。

しかし、現代では西洋文化の浸透からパンを主食とする家庭や飲食店も少なくありません。

お米を自分で炊いて食べる家庭がほとんどなのに対し、パンは購入して食べることが多いでしょう。

炊きたてのお米が美味しいように、焼きたてのパンもとっても美味しいもの。

「ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座」はパンを焼くことの基礎知識からパン屋開業まで学べます

自分でパンを焼くことで材料を選び、添加物を配慮し、アレルギーがある場合にも安心。

パン作りに興味がある方、パン屋の開業を目指したい方におすすめの講座です。

「ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座」の口コミを中心にどんな内容か、料金はどれぐらいかを解説していきます。

管理人・茜
パンを極めたい人必見です!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の口コミ

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の口コミ

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の口コミをチェックしてみましょう。

管理人・茜
口コミは公式から引用しています。

サポートが手厚い!
サポートの手厚さからラーキャリを選びました!無事に資格取得でき、対応してくれた担当者さんには感謝しかありません。

短い時間で理解出来た
仕事と家庭がある私にとって、ボリュームを抑えた教材と、短い時間で理解出来る内容だったことがとても魅力的でした。

パン教室
パン教室を開業するために資格を取得しました!内容は自分に合った物で大変満足しています。ありがとうございます♪

管理人・茜
口コミからわかることをまとめてみました
  • 取得することで就職が決まる・仕事に活かせる
  • 詳しくなることで周りの信用を得るための材料になる

同じ食を極める資格の口コミ。

パンプロフェッショナル資格にも同様のことが言えるのではないでしょうか。

好きなことを仕事にするための資格取得であれば頑張れそうですね。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座とは

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座とは

通信講座ラーキャリ
講座名パンプロフェッショナル資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最長3年
受験方法在宅受験
取得できる資格パンプロフェッショナル資格
メールサポートあり

パンプロフェッショナル資格の学習方法は2つ。独学と通信講座

ここではパンプロフェッショナル資格を取得できる通信講座「ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座」について説明します。

学習内容

  1. パンの基礎知識
  2. パンの材料と道具
  3. パンの種類
  4. パンのレシピ
  5. パン屋を開業するには

最初にパンの基礎知識として、パンについて・歴史・栄養・保存方法・作成工程・製法の種類について学びます。

次にパン作りに必要な材料と道具について学び、さらに日本のパン・世界各国のパンについて知ることができます。

その後、基本的なパンのレシピを学ぶので、応用していろいろなパンを作れるように。

最後はパン屋を開業する知識の習得。

費用・準備・進め方から成功するためのプロセスまで学べます。

パンの基礎知識から開業まで、パンについての全てを学べるとても素晴らしい講座内容となっています。

パン好きは受講をしたくなりますね。

パンプロフェッショナル資格とは

パンプロフェッショナル資格は、基礎知識、原料、製造方法などパンの知識を習得できる資格。

活用できる仕事はパン屋としてはもちろん、それだけでなくレストランや自宅でも活用可能。

資格取得の学習で実践的なところまで学ぶので、仕事や趣味に活かせます。

仕事で活かす場合、資格を取得していることで飲食店への就職が有利に

すでに飲食店で働いている場合にはスキルアップが可能

パン屋を開業したい!という希望を叶えるための知識まで得られるので、開業も夢ではありません

趣味で活かす場合、家でパンを作る際に知識が役立ちます。

給食や外食でパンを食べるシーンが増えている子どもたち。

パン好きのお子さんも多く、一緒にパン作りが楽しめます

アレルギーのある子どもには安心して美味しいパンを食べてもらえるのも嬉しいメリット。

親子のコミュニケーションタイムが増えることはもちろん、食育の面でも役立ちます。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の特徴

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の特徴

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座にはいくつかの特徴があり、下記のような内容となっています。

  • 試験のみの申し込みが可能
  • 試験評価シートで強み・弱みがわかる
  • 紙のテキストを使用。書き込むことで記憶に残りやすい
管理人・茜
この後詳しく説明します

試験のみの申し込みが可能

パンプロフェッショナル資格を取得するにはラーキャリから申し込む必要があります。

他の通信講座の場合、申し込みをすることで通信講座の受講もしくは受講と受験がセットになっているのですが、ラーキャリは試験のみの申し込みが可能

今自分が持っているパンの知識で受験してみたいと思う人や、通信講座は高いから独学で学びたいという人にも対応。

受講の選択肢がたくさんあるのがラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の特徴です。

試験評価シートで強み・弱みがわかる

資格は受講・受験が終わり資格取得したら終わりというものではありません。

学んだ内容を仕事や趣味に活かすものです。

ラーキャリは今後のために試験終了後に「試験評価シート」を発行。

得意・苦手なところを自己分析でき、試験が終わっても何度でも復習をすることで知識が深められます。

紙のテキストを使用。書き込むことで記憶に残りやすい

最近の通信講座は電子テキストが多い中、ラーキャリは紙のテキストにこだわります。

紙のテキストは書き込みやマーキング、付箋を貼るなど自分だけのオリジナルテキストを作ることが可能。

書き込みことは記憶力を上げることができ、知識の定着につながります。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

管理人・茜
ラーキャリについて詳しく知りたい方はこちらもあわせてチェック♪

選べる受講形式

選べる受講形式

受講コース料金
通信講座+試験49,500円
試験のみ11,000円

ラーキャリでは試験のみの申込みもOK。

知識のある方は、コストを抑えて資格取得を目指せます。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

パンプロフェッショナル資格の試験方法

パンプロフェッショナル資格の試験方法

パンプロフェッショナル資格は好きな時間に好きな場所で受験可能な在宅受験。

試験対策もしており、課題を郵送すると添削してもらえる制度があります。

添削は任意なので、提出しない状態での受験も可能

試験の申し込みのみのコースもあり、自由度の高い資格となっています。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

まとめ

まとめ

通信講座ラーキャリ
講座名パンプロフェッショナル資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
試験のみ:11,000円
受講期間最長3年
受験方法在宅受験
取得できる資格パンプロフェッショナル資格
メールサポートあり

ポイント

  • 口コミからわかるのは、就職や仕事のスキルアップに活かせ信用を得られること
  • 学習方法は独学と通信講座。パンの基礎からパン屋開業の方法まで学べる
  • 評価シートの発行があり得意・苦手な部分がわかるので、資格取得後も地誌を深められる
  • 紙のテキストで学習の基本に立ち戻り、記憶を定着させられる
  • 受験方法は在宅受験。時間や場所を問わず受験可能

パンプロフェッショナル資格は、趣味から仕事やパン屋の開業まで幅広く使える資格ということがわかりました。

文書を読んでいるだけで美味しいパンの香りが伝わってくる気がしませんか?

パン好きな人には大変おすすめの資格、パンプロフェッショナル資格。

取得して、お子さんとのコミュニケーションや憧れのパン屋開業を実現させましょう!

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

管理人・茜
その他パンのおすすめ講座をまとめています。こちらも要チェック!
[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-パン
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~