パン

ラーキャリ パンプロフェッショナル資格講座とは【口コミ・評判・試験方法】

ラーキャリ パンプロフェッショナル資格講座とは【口コミ・評判・試験方法】

日本人は主食にお米を食べる習慣があります。

しかし、現代では西洋文化の浸透からパンを主食とする家庭や飲食店も少なくありません。

お米を自分で炊いて食べる家庭がほとんどなのに対し、パンは購入して食べることが多いでしょう。

炊きたてのお米が美味しいように、焼きたてのパンもとっても美味しいもの。

「ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座」はパンを焼くことの基礎知識からパン屋開業まで学べます

自分でパンを焼くことで材料を選び、添加物を配慮、アレルギーがある場合にも安心。

パン作りに興味がある方、パン屋の開業を目指したい方におすすめの講座です。

「ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座」の口コミを中心にどんな内容か、料金はどれぐらいかを解説していきます。

管理人・茜
パンを極めたい人必見です!

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の口コミ

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の口コミ

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の口コミは残念ながら見当たりませんでした。

ですので、代わりに同じラーキャリで食を極める資格の口コミがあるのでそちらを見てみましょう。

管理人・茜
口コミは公式から引用しています。

会話がはずみます(ワインプロフェッショナル資格取得講座)

友人と集まった時は必ずワインを開けるので、美味しいワインを知るために勉強を決めました。今まで味だけで決めていたワインですが、それぞれのストーリーがあり個性があるワインがもっと好きになりました。ワイン好きの友人とも話が弾むようになったので、取得してよかったです。

(福岡県 女性 G.A様 資格取得期間3カ月)

ウィスキープロフェッショナルを取得しました(ウイスキープロフェッショナル資格取得講座)

バーテンダーとして働いています。バーではカクテルだけでなくウィスキーも人気なので、詳しくならないといけないと思い取得しました。ラーキャリのテキストは、沢山の種類のウィスキーを分かりやすく簡潔に解説してくれているので、店に置くウィスキーを決める手がかりにもなりました。認定証も店内に飾ろうと思います。ありがとうございました。

(大阪府 男性 T.S様 資格取得期間3カ月)

飲料メーカーへの転職が決まりました!(日本酒プロフェッショナル資格取得講座)

お酒全般が好きで、ずっとお酒の仕事に携わることができたらと思い、いまさらですが転職に活用しようと思い取得しました。ラーキャリにはお酒に関係した資格がたくさんあるので興味深く、まず日本酒から申し込みました。日本酒の歴史から、産地も学ぶことができたので転職活動では話せることが増え飲料メーカーでの仕事が決まりました!とても勉強になったので、入社までにワインプロフェッショナルの資格も取得したいと思います!

(大阪府 男性 K.S様 資格取得期間1カ月)

管理人・茜
口コミからわかることをまとめてみました
  • 取得することで就職が決まる・仕事に活かせる
  • 詳しくなることで周りの信用を得るための材料になる

同じ食を極める資格の口コミ。

パンプロフェッショナル資格にも同様のことが言えるのではないでしょうか。

好きなことを仕事にするための資格取得であれば頑張れそうですね。

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座とは

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座とは

通信講座ラーキャリ
講座名パンプロフェッショナル資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
通信講座+受験(1万円引き):39,500円
通信講座のみ:38,500円
試験のみ:11,000円
受講期間無制限
受験方法在宅受験
取得できる資格パンプロフェッショナル資格
メールサポートあり

パンプロフェッショナル資格の学習方法は2つ。独学と通信講座

ここではパンプロフェッショナル資格を取得できる通信講座「ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座」について説明します。

学習内容

  1. パンの基礎知識
  2. パンの材料と道具
  3. パンの種類
  4. パンのレシピ
  5. パン屋を開業するには

最初にパンの基礎知識として、パンについて・歴史・栄養・保存方法・作成工程・製法の種類について学びます。

次にパン作りに必要な材料と道具について学び、さらに日本のパン・世界各国のパンについて知ることができます。

その後、基本的なパンのレシピを学ぶので、応用していろいろなパンを作れるように。

最後はパン屋を開業する知識の習得。

費用・準備・進め方から成功するためのプロセスまで学べます。

パンの基礎知識から開業まで、パンについての全てを学べるとても素晴らしい講座内容となっています。

パン好きは受講をしたくなりますね。

パンプロフェッショナル資格とは

パンプロフェッショナル資格は、基礎知識、原料、製造方法などパンの知識を習得できる資格。

活用できる仕事はパン屋としてはもちろん、それだけでなくレストランや自宅でも活用可能。

資格取得の学習で実践的なところまで学ぶので、仕事や趣味に活かせます。

仕事で活かす場合、資格を取得していることで飲食店への就職が有利に

すでに飲食店で働いている場合にはスキルアップが可能

パン屋を開業したい!という希望を叶えるための知識まで得られるので、開業も夢ではありません

趣味で活かす場合、家でパンを作る際に知識が役立ちます。

給食や外食でパンを食べるシーンが増えている子どもたち。

パン好きのお子さんも多く、一緒にパン作りが楽しめます

アレルギーのある子どもには安心して美味しいパンを食べてもらえるのも嬉しいメリット。

親子のコミュニケーションタイムが増えることはもちろん、食育の面でも役立ちます。

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の特徴

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の特徴

ラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座にはいくつかの特徴があり、下記のような内容となっています。

  • 試験のみの申し込みが可能
  • 試験評価シートで強み・弱みがわかる
  • 紙のテキストを使用。書き込むことで記憶に残りやすい
管理人・茜
この後詳しく説明します

試験のみの申し込みが可能

パンプロフェッショナル資格を取得するにはラーキャリから申し込む必要があります。

他の通信講座の場合、申し込みをすることで通信講座の受講もしくが受講と受験がセットになっているのですが、ラーキャリは試験のみの申し込みが可能

今自分が持っているパンの知識で受験してみたいと思う人や、通信講座は高いから独学で学びたいという人にも対応。

受講の選択肢がたくさんあるのがラーキャリのパンプロフェッショナル資格取得講座の特徴です。

試験評価シートで強み・弱みがわかる

資格は受講・受験が終わり資格取得したら終わりというものではありません。

学んだ内容を仕事や趣味に活かすものです。

ラーキャリは今後のために試験終了後「試験評価シート」を発行。

得意・苦手なところを自己分析でき、試験が終わっても何度でも復習をすることで知識が深められます。

紙のテキストを使用。書き込むことで記憶に残りやすい

最近の通信講座は電子テキストが多い中、ラーキャリは紙のテキストにこだわります。

紙のテキストは書き込みやマーキング、付箋を貼るなど自分だけのオリジナルテキストを作ることが可能。

書き込みことは記憶力を上げることができ、知識の定着につながります。

管理人・茜
ラーキャリについて詳しく知りたい方はこちらもあわせてチェック♪

選べる4つの受講形式

選べる4つの受講形式

受講コース料金
通信講座+試験49,500円
通信講座+試験(1万円引き)39,500円
通信講座のみ38,500円
試験のみ11,000円
  • 必要なことを効率よく学び受験する場合は「通信講座+試験」
  • 「通信講座+試験」の中でも不定期に行っているキャンペーンで1万円引き
  • 知識を身に付けることが優先で資格取得を考えていない場合は「通信講座のみ」
  • 知識はある人や最安で資格取得したいという場合には「試験のみ」

効率や費用、好みに合わせて4種類のコースから選べるのも特徴の一つ。

選択肢が多いことで資格取得に挑戦してみようという気持ちになれるのでは。

パンプロフェッショナル資格の試験方法

パンプロフェッショナル資格の試験方法

パンプロフェッショナル資格は好きな時間に好きな場所で受験可能な在宅受験。

試験対策もしており、課題を郵送すると添削してもらえる制度があります。

添削は任意なので、提出しない状態で受験も可能

試験の申し込みのみのコースもあり、自由度の高い資格となっています。

まとめ

まとめ

通信講座ラーキャリ
講座名パンプロフェッショナル資格取得講座
価格通信講座+受験:49,500円
通信講座+受験(1万円引き):39,500円
通信講座のみ:38,500円
試験のみ:11,000円
受講期間無制限
受験方法在宅受験
取得できる資格パンプロフェッショナル資格
メールサポートあり

ポイント

  • 口コミからわかるのは、就職や仕事のスキルアップに活かせ信用を得られること
  • 学習方法は独学と通信講座。パンの基礎からパン屋開業の方法まで学べる
  • 評価シートの発行があり得意・苦手な部分がわかるので、資格取得後も地誌を深められる
  • 紙のテキストで学習の基本に立ち戻り、記憶を定着させられる
  • 好みに合わせて選択できる4つの受講コース
  • 受験方法は在宅受験。時間や場所を問わず受験可能

パンプロフェッショナル資格は、趣味から仕事やパン屋の開業まで幅広く使える資格ということがわかりました。

文書を読んでいるだけで美味しいパンの香りが伝わってくる気がしませんか?

パン好きな人には大変おすすめの資格、パンプロフェッショナル資格。

取得して、お子さんとのコミュニケーションや憧れのパン屋開業を実現させましょう!

管理人・茜
その他パンのおすすめ講座をまとめています。こちらも要チェック!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!

-パン
-

© 2022 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~