当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

育児系資格

ラーキャリ ベビーマッサージプロフェッショナル講座の口コミ・評判 ママやパパにおすすめ

赤ちゃんと触れ合ってリラックス効果が得られるベビーマッサージ。

言葉が話せない赤ちゃんとのコミュニケーションの難しさを、世のママたちパパたちは必ずと言っていいほど体験するもの。

少しでもコミュニケーションを取れたら、何かと大変な子育てに少しの余裕ができることも。

さらにベビーマッサージの資格が取得できたら、将来的に開業や再就職に有利になる可能性もあります。

しかし忙しい育児の中、実際にベビーマッサージの教室に通うのは至難の業。

資格勉強の時間なんて取れるわけがない!」

と、そんな忙しいあなたのために、おすすめの講座があります。

通信講座のラーキャリでは、ベビーマッサージの専門的な知識や技術を自宅で身に付けられるベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座というものがあります。

この記事ではラーキャリのベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座について解説します。

管理人・茜
資格を取って、自分の子育てだけでなく、世の中のママパパたちの力にもなれますよ。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ベビーマッサージプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座はどんな講座?

会社名ラーキャリ
通信講座ベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座
公式サイト
教材・テキスト
・問題集
・添削課題
・資格試験認定試験
料金通信講座+試験:49,500円
試験のみ:11,000円
添削あり(希望者のみ)
質問あり
標準学習期間最長3年
練習用の人形自分で用意
資格取得ベビーマッサージプロフェッショナル(日本技能開発協会認定)

赤ちゃんにも、ママやパパにも良い効果があるベビーマッサージ。

「きちんと学んで、自分の子育てに活かしたい!」

「他の人にも広めたい!」

と思ったらラーキャリのベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座がおすすめです。

管理人・茜
どんな講座か見ていきましょう。

教材やカリキュラムは?

教材セットは、テキスト、問題集、添削課題。

テキストで学習し、試験に向けて問題集や添削課題に取り組みます。

管理人・茜
テキストの内容を見てみましょう。

part1.ベビーマッサージの基礎

まずベビーマッサージの基礎知識として、ベビーマッサージの歴史や目的、効果などを学びます。

part2.赤ちゃんの基礎

新生児~生後6ヶ月の赤ちゃんについて、過ごし方や体調管理について学びます。

ベビーマッサージを行う前に、赤ちゃんについての基礎知識もとても重要です。

part3.マッサージオイルの基礎

ベビーマッサージの際は、オイルを使います。

赤ちゃんの肌は敏感なので、適切なマッサージオイルの選び方や使用方法の知識が必要です。

part4.ベビーマッサージの実践

いよいよベビーマッサージやベビーヨガの実践方法です。

ベビーマッサージを行う際には、注意点も。

  • マッサージを行う周期・時間
  • マッサージを避けるべきタイミング
  • 心臓の遠いところから始める
  • ベビーマッサージを中止するべき場合
  • マッサージ中に具合が悪くなってしまった場合
  • トラブルがあった際の応急処置の方法

注意点をしっかり把握して、赤ちゃんに無理がないよう行うことが大切です。

part5.ベビーマッサージの応用

ベビーマッサージの効果をさらに上げるための知識を学びます。

また、ベビーマッサージインストラクターになるための内容も。

開業場所や集客・PR方法、プロとして気を付けることなどの知識を習得できます。

受講期間は?最短は3週間!?

ラーキャリは学習期間は最長3年です。

また、ラーキャリでは添削課題の提出をしなくても試験は受けられます。

早く資格がほしい場合、添削課題を提出せず、本試験のみを提出すれば最短3週間で資格取得が可能となります。

大切な赤ちゃんとのベビーマッサージなので、しっかり知識を身に付けたいですよね。

学習内容は、短くて1か月弱、ゆっくりでも5か月程度で終えることができますので、妊娠期間中でも取り組めそうです。

管理人・茜
生まれてくる赤ちゃんとのスキンシップを楽しみにしながら勉強も素敵ですね♪

受講料は?

ラーキャリ ベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座
通信講座+試験49,500円
試験のみ11,000円

通信講座+試験のコースが1万円引き39,500円お得になる不定期のキャンペーンも。

公式サイトをチェックしてみてくださいね。

支払方法は以下の3種類。

  • クレジットカード(分割払い選択可能)
  • 銀行振込
  • 後払い(支払用紙で郵便局やコンビニで支払い)
  • AmazonPay

クレジットカードや銀行振込の場合は、支払完了後に教材が発送されます。

申し込み方法

ベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座は、ラーキャリ公式サイトから。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ベビーマッサージプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

講座を選択して「受講申し込み」をクリック、名前や住所、支払方法などを入力しましょう。

Amazonアカウントを持っている場合は、そちらでも決済可能です。

ベビーマッサージプロフェッショナル資格取得試験は?

ベビーマッサージプロフェッショナル資格は一般社団法人日本技能開発協会認定の民間資格です。

ベビーマッサージプロフェッショナル資格を取得するには、資格取得試験を受験します。

どんな試験か見ていきましょう。

自宅でいつでも受験できるのでママも安心

ベビーマッサージプロフェッショナル資格試験は、在宅での受験

しかも、随時受験可能なのです。

いつでも、自宅で受験できるので、妊娠中の人でも、体調と相談しながら受験できますね。

独学でも受験可能?難易度は?

ベビーマッサージプロフェッショナル資格試験は、講座を受講していなくても試験のみの申し込みが可能です。

ベビーマッサージや赤ちゃんに関する知識がある人は、独学での受験ができます。

試験は、択一式と記述式の問題が30題出題されます。

合格基準は70点以上。

難易度は公表されていませんが、ラーキャリのテキストがあれば十分対策できます

合否はメールで発表され、合格した人には、2~3週間後でディプロマ(証明書)が届きます。

万が一不合格だった場合は、再受験料5,000円で再受験が可能です。

ラーキャリベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座受講のメリットは?

ベビーマッサージを学ぶ手段は、通学のものや、他の通信講座でもあります。

ラーキャリでベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座を受講するメリットはどんなものがあるでしょうか?

  • 学習も試験も、全て在宅で資格取得
  • 学習期間が最長3年
  • 分かりやすくて持ち歩きやすいテキスト教材
  • LINEでも質問できるメールサポート機能
  • 試験評価シートで受験対策
  • 資格取得のご褒美にクーポンがもらえる

学習も試験も、全て在宅で資格取得

ラーキャリでは、ベビーマッサージが学べる通信講座から、資格試験まで全て在宅でできます。

妊娠中の人や子育て中の人、仕事をしている人にも、試験のための移動や日程調整をしなくてもいいのは助かりますよね。

学習期間が最長3年

ラーキャリでは学習期間は最長3年であることが大きな特徴。

資格試験合格までしっかりサポートが利用できるので、自分のペースで資格取得を目指せます。

分かりやすく持ち歩きやすいテキスト教材

ラーキャリではデジタル教材ではなく、持ち歩きやすいA4のテキスト教材を使用。

内容も、写真やイラストなどで分かりやすくなっているので、赤ちゃんの知識に自信がない人でも安心です。

LINEでも質問できるメールサポート機能

ラーキャリには、メールやLINEでいつでも質問ができるメールサポート機能があります。

質問に対して専門のスタッフが回答してくれるので、ベビーマッサージの不安は解消しておきましょう。

試験評価シートで受験対策

添削課題や本試験後に試験評価シートを発行してくれます。

添削課題の提出は任意ですが、本試験に向けた対策として活用してみましょう。

本試験でも試験評価シートが発行されるので、自分の弱点を把握すれば実践に役立ちますね。

資格取得のご褒美にクーポンがもらえる

ベビーマッサージプロフェッショナル資格試験に合格すると、ラーキャリで他の講座申し込み時に使えるクーポンがもらえます。

ラーキャリでは幼児食プランナーや、食育栄養アドバイザーのような育児に役立つ資格取得講座もあります。

クーポンを活用してスキルアップをしてみましょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ベビーマッサージプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

ラーキャリの評判についてはこちらをご覧ください。

ベビーマッサージプロフェッショナル資格がおすすめの人 ママやパパにも

ベビーマッサージプロフェッショナル資格の取得をおすすめしたい人は大きく2通り。

  • 自分と赤ちゃんのために学びたい人
  • ベビーマッサージを仕事にしたい人

自分と赤ちゃんのために学びたい人

ベビーマッサージは赤ちゃんの生育に良く、育てるママやパパにもゆとりを与えてくれるもの。

これから子育てをする人は、楽しみも大きい反面、不安も付き物ですよね。

子育てのスキルを持っていることは、自信にもつながります。

しかも、受講から資格取得まで自宅でできるベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座なら、妊娠中の人にも安心。

ぜひベビーマッサージプロフェッショナル資格を目指してみてくださいね。

ベビーマッサージを仕事にしたい人

赤ちゃんとママパパの笑顔を増やすお手伝いがしたいという人にもおすすめです。

カリキュラムの中にプロとして活動するための内容もあるので、仕事としても活かせます。

自身で開業したり、地域のベビーマッサージ教室の講師などで活躍できます。

また、保育士の人や、産婦人科などに勤める看護師の人などにもスキルアップの知識としてもいいですね。

まとめ

会社名ラーキャリ
通信講座ベビーマッサージプロフェッショナル資格取得講座
公式サイト
教材・テキスト
・問題集
・添削課題
・資格試験認定試験
料金通信講座+試験:49,500円
試験のみ:11,000円
添削あり(希望者のみ)
質問あり
標準学習期間最長3年
練習用の人形自分で用意
資格取得ベビーマッサージプロフェッショナル(日本技能開発協会認定)

ポイント

  • 受講から試験まで全て在宅、マイペースにベビーマッサージプロフェッショナル資格を取得
  • ベビーマッサージの実践に加え、赤ちゃんの知識やプロとして活動する知識まで、分かりやすいテキストで習得
  • 受講期間は最長3年、安心のサポートも充実のラーキャリ

ベビーマッサージは、赤ちゃんにも、ママやパパにも、癒し効果があるものということが分かりました。

しっかり勉強し、資格を取得することで、他の悩めるママやパパの力にもなれますね。

ラーキャリのベビーマッサージプロフェショナル資格取得講座で子育てのスキルを身に付けてみましょう。

\今だけ!割引キャンペーン実施中!/

基礎から応用までしっかり学べる

ラーキャリ ベビーマッサージプロフェッショナル講座を見る

最短3週間で資格取得可能

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-育児系資格
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~