当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

アロマ・オイル

SARAスクールのアロマ講座の口コミ・評判

アロマテラピーとは植物の香りや精油を使って心身の健康をサポートしてくれる自然療法のことです。

生活のさまざまな場面で役に立ってくれるアロマの資格を取得してみたい、と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

是非チェックしてみてほしいのがSARAスクールのアロマ講座。

初心者からプロフェッショナルまで幅広いレベルの方々を対象とした講座で、試験なしでも資格を取得できるのが特徴です。

この記事では、SARAスクールのアロマ講座についての口コミ・評判をまとめて、その魅力を解説していきます。

\アロマ資格をお家でゲット/

SARA アロマ講座をチェック

今すぐ在宅で資格取得!

SARAスクールのアロマテラピー講座とは

通信講座SARAスクールジャパン
講座名アロマ資格取得講座
公式サイト
費用基本コース85,000円 プラチナコース(資格保証)105,000円
目指せる資格アロマセラピスト資格(日本メディカル心理セラピー協会認定)
アロマオイル士資格(日本インストラクター技術協会認定)
教材内容ガイドブック
受講証
受講カード
学習テキスト01
学習テキスト02
練習問題集/解答
模擬試験/解答
添削課題(5回分)
質問用紙
封筒
卒業課題
標準学習期間6ヶ月(最短2ヶ月)
サポート期限6ヶ月

SARAスクールのアロマ講座では一度に次の2つの資格を取得可能。

  • アロマセラピスト資格(日本メディカル心理セラピー協会認定)
  • アロマオイル士資格(日本インストラクター技術協会認定)

添削物を提出するだけで家にいながら試験免除。

資格取得まで最短で1ヶ月というスピード履修もできるのです。

初心者でもわかりやすい教材と丁寧な指導で、アロマのプロを目指せます。

SARAスクールのアロマテラピーの特徴

SARAスクールのアロマ資格講座の特徴は以下のとおり。

  • 1日約30分の学習で約6か月で資格取得!
  • 初心者でも大丈夫。完全オリジナル教材!
  • 「アロマセラピスト」「アロマオイル士」両方の資格が取れるプラチナコース!

1日約30分の学習で約6か月で資格取得!

SARAのアロマ資格講座は1日30分程度の空いた時間を活用し、初心者でも約6か月で無理なく学べます。

短期集中で頑張りたい人は最短2ヶ月で資格の取得可能。

初心者でも大丈夫。完全オリジナル教材!

SARAオリジナル教材の理解しやすいテキストで基礎を学び、練習問題や添削課題にチャレンジしていきましょう。

完全オリジナルの教材で初心者でもつまずくことなく取り組むことができ、アロマ資格試験対策もばっちりです。

「アロマセラピスト」「アロマオイル士」両方の資格が取れるプラチナコース!

プラチナコースを学習することで「アロマセラピスト」「アロマオイル士」の2種類の資格を取得できます。

卒業時に試験免除で資格が認定

ただ講座内容を漠然と勉強するだけでなく、資格対策としても有効なのです。

\アロマ資格をお家でゲット/

SARA アロマ講座をチェック

今すぐ在宅で資格取得!

SARAスクールのサポート体制

SARAのアロマ資格取得講座は「専属スタッフのサポート」「何度でも学習できる質問サービス」「開業・復習に向けた学習のサポート」の3点が用意されています。

アロマについてもっと深く効率よく学習を進めることができるのです。

専属のスタッフによるサポート

SARAでは専属のスタッフが受講生たちをサポートしています。

そのため「通信講座は挫折しがちなのでは…」という心配は無用なのです。

無料で何度でも質問可能

学習中にわからないことが出てきても、受講期間内であれば無料で何度でも質問できます。

専属スタッフにメールで質問を送るだけ!

開業や副業に向けた学習にもぴったり

講座で得た知識を生かして新しい一歩を踏み出したい人もいるでしょう。

SARAのアロマ講座は開業や副業の際にも困ることがないカリキュラムになっています。

SARAスクールのアロマテラピー講座の口コミ

SARAスクールの公式サイトから口コミを抜粋しています。

良い口コミ

最近はオフィスビルのエレベーターの中、デパートや複合施設でも香りの演出は多く、香りの分野での仕事は今後増加傾向にあると思います。専門的な資格を持っていれば何かできるのではないかと思い取得しました。

香りの資格が活躍する場所は年々増えているので、きっと役に立つことでしょう。

情緒不安定な友人の為に、何かできないかと考え、自分も興味のあったアロマの資格講座を受講しました。この講座で知った知識は友人にも勿論、自分にもとっても意味のあるものに出来ました。ありがとうございました。

家族や友人のためにその日から生かせるのがSARAスクールの強みです。

アロマが生活にあると、毎日心が満たされます。この資格で、アロマは一体何なのか、また体や心への影響も学べます。アロマで自分自身もレベルアップ出来そうです。

自分の豊かな生活の為にもアロマはとても有用です。

悪い口コミ

別サイトでは下記のような口コミもありました。

教材の中身と比べて値段が高いと感じました。資格をお金で買う感じがしました

引用:https://minhyo.jp/saraschool

教材に物足りなさを感じるという意見はネット上で見られました。

値段が高くて、資格が取れなかった時のことを考えると不安が募るだけになる

引用:https://milltalk.jp/boards/117628

資格取得がついてくる講座もあります

口コミ総評

自分や他人、そして仕事などに生かしている人がいる反面、教材の物足りなさ、値段の高さは気になると言う人も多いようです。

W資格取得のプラチナコースは受ければ必ず資格が得られるので、実際はかなりお得

\アロマ資格をお家でゲット/

SARA アロマ講座をチェック

今すぐ在宅で資格取得!

SARAスクールのアロマテラピー講座のカリキュラム

SARAスクールのカリキュラムについて解説していきます。

1日30分・半年間の学習で、アロマに関する資格の取得を無理なく目指すことができます。

初級編(1~2ヶ月目)

初級編では人と香り、嗅覚とリラックスについて学習することからはじまり、アロマの基本的な知識をしっかりと身につけていきます。

アロマの効果や製造方法、精油の種類に関する学習がメインです。

初級編1初級編2
アロマとは

精油、ハーブについて

エッセンシャルオイル

フレグランスオイル

精油の製造方法

中級編(3~4か月目)

中級編ではアロマトリートメント、マッサージなど、アロマを生活に取り入れた癒しの知識を学んでいきます。

香水作りについて学ぶことで知識をより深めたり、インストラクターとしての活躍の幅を広げるために状況に応じた知識を学んでいきます。

中級編1中級編2
芳香浴

小物で香りを楽しむ

ハウスキーピング

スキンケア用品の作り方

香水作り

妊娠中の精油の楽しみ方について

上級編(5~6か月目)

上級編は学習の総仕上げです。知識も本格的になります。

精油のブレンドなどの手順を詳しく紹介し、ハーブティーの淹れ方や飲み方についても実践しながら学ぶことができます。

実践することでより知識を深めることができるのです。

上級編1上級編2
精油のブレンド方法について

おすすめのブレンド

悩み別のブレンド

代表的なハーブの種類

ハーブで楽しむアロマライフ

ハーブの育て方

SARAスクールのアロマテラピー講座の教材

SARAスクールのテキストは実践的な内容までをプロが監修。

各資格協会にも認められる充実した内容になっています。

アロマ基本コース

  • ガイドブック、受講証、受講カード、学習テキスト01、学習テキスト02、練習問題集/解答、模擬試験/解答、添削課題(5回分)、質問用紙、封筒
  • 添削 5回

アロマプラチナコース

  • ガイドブック、受講証、受講カード、学習テキスト01、学習テキスト02、練習問題集/解答、模擬試験/解答、添削課題(5回分)、質問用紙、封筒、
    卒業課題
  • 添削 5回 卒業課題1回

\アロマ資格をお家でゲット/

SARA アロマ講座をチェック

今すぐ在宅で資格取得!

SARAスクールのアロマテラピー講座の費用

アロマ基本コース

初期投資を安くおさえたコースになります。

資格試験は別途でお支払いすることになります。
受講料 85,000円 ※受験費用は別途になります

アロマプラチナコース

卒業時に試験免除で資格が認定されるコースです。

こちらは試験がない分、確実に資格も取れてお得になっています。
受講料 105,000円 ※資格保証

支払方法

支払い方法は下のとおり。

  • 代金引換(一括・分割):現金・デビットカード・クレジットカード
  • 後払い (一括):
  • コンビニ・郵便振替・銀行振込
  • クレジット決済(一括・分割):クレジットカード
  • オリコの教育ローン(分割):オリコの教育ローン

受験費用

基本コースの受講者のみ、各種資格教会へ自分で試験申し込みをし、試験に臨む形になります。資格取得までの期間は最短3ヶ月です。

各資格10,000円(税込)となります。

プラチナコースは資格試験料金や資格試験対策の学習は必要ありません。

コースを受講して課題を提出するだけで、自宅にいながらも卒業時に認定授与されるのです。

管理人・茜
資格取得までの期間は最短1ヵ月です。

まとめ

ポイント

  • 最短2ヶ月から6か月のカリキュラム
  • 充実したサポート体制
  • プラチナコースでは試験免除で確実に資格が取得できる
ここまでSARAのアロマ講座について解説してきました。

プラチナコースを使えば確実にふたつの資格が取れるのがSARAスクールのアロマ講座。充実した人生、キャリアアップ、副業やお小遣い稼ぎ、そして資格を取得したいと考えている方は是非一度SARAの通信講座をチェックして、自分らしく輝くきっかけを作ってみませんか?

\アロマ資格をお家でゲット/

SARA アロマ講座をチェック

今すぐ在宅で資格取得!

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-アロマ・オイル
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~