当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

動物介護

SARAスクールのアニマルコミュニケーション講座の特徴・口コミ・評判は

今やペットは家族同然の大切な存在。

しかし、ペットは言葉を話せないので・・・

「何か嫌なことはないかな?」

「今この子は本当に幸せかな?」

など、聞いてみたいことがたくさんある飼い主さん、多いのではないでしょうか。

動物の気持ちを汲み取ることができるアニマルコミュニケーションという方法が注目急上昇中です。

特殊な力を持っている人しかできない方法ではなく、なんと通信講座SARAスクールで学ぶことができる方法なのです。

どのような講座か見ていきましょう。

管理人・茜
あなたがペットと話せたら、聞いてみたいことは何ですか?

\女性のための通信講座/
1つの講座で2つの資格が狙えます

SARAスクールの講座をチェック

100%資格取得できるコースあり!

イチオシ!ペット講座をチェック!

✅ペット全般を学びたいなら「ラーキャリ ペットシッタープロフェッショナル」→詳細はこちら

✅おうちの猫ちゃんのことをもっと知りたい「ユーキャン 愛猫飼育スペシャリスト」→詳細はこちら

✅ペットのトリミングなら「ラーキャリ ペットトリミングプロフェッショナル」→詳細はこちら

SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」とは

SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」は、アニマルコミュニケーションについて学び、資格も取得できる講座です。

アニマルコミュニケーションとは?

アニマルコミュニケーションは、言葉が話せない動物の行動などから動物の感情などを汲み取るコミュニケーション方法。

動物の今の気分や、問題行動の理由、体調などを汲み取ることで、ペットと飼い主のより快適な生活に活かせます。

管理人・茜
アニマルコミュニケーションを行い、動物の感じていることを飼い主などの人間に伝える人をアニマルコミュニケーターと呼びます。

アニマルコミュニケーションの2つの資格を取得できる

SARAスクールと言えば、1つの講座で2つの資格を取得できることが特徴。

SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」で取得できる資格はこちら。

  • アニマルコミュニケーション士®:日本生活環境支援協会認定
  • 動物対話インストラクター:日本インストラクター技術協会認定
アニマルコミュニケーション士®動物対話インストラクター
認定団体日本生活環境支援協会日本インストラクター技術協会
受験資格特になし特になし
受験料10,000円10,000円
受験方法在宅受験在宅受験
受験日程偶数月20~25日に解答、月末までに提出偶数月20~25日に解答、月末までに提出
合格基準70%以上の得点70%以上の得点
試験内容アニマルコミュニケーションの仕組み、アニマルコミュニケーションの始め方、動物と人間のコミュニケーション方法の違い、犬とのアニマルコミュニケーション、猫とのアニマルコミュニケーション、鳥とのアニマルコミュニケーション、様々な動物とのアニマルコミュニケーション、アニマルコミュニケーションのスタイルアニマルコミュニケーションの準備、アニマルコミュニケーションの練習方法、アニマルコミュニケーションの効果的な方法、アニマルコミュニケーションの実践、アニマルコミュニケーションのスキルアップ、動物が人間に伝えたい事柄、動物に健康について尋ねる方法、動物に問題行動の理由について尋ねる方法、病気の動物とのアニマルコミュニケーション、死後の動物とのアニマルコミュニケーション

どちらの資格試験も、2・4・6・8・10・12月の偶数月に実施されるので、受けたい月の前月にWebから申し込みをします。

受験は在宅受験、試験問題等が送られてくるので、20~25日に解答し、月末までに提出。

この2つの資格は、受験資格が特にないため、独学での受験も可能です。

しかし、市販のテキストは販売されていないので、確実に資格を取得するなら、SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」がおすすめです。

試験免除で資格取得できる!

SARAスクールのもう一つの特徴が試験免除で2つの資格を取れるコースがあること。

SARAスクールの通信講座は基本コースプラチナコースがあります。

基本コースは、受講後に自分で資格試験に申し込み、試験を受けて資格を取得します。

プラチナコースは、カリキュラムの最後に卒業課題を提出することで、資格試験免除で2つの資格をゲット!

プラチナコースは確実に資格取得ができますし、試験の申し込みや、結果を待つ期間もないので、資格取得までの期間も短くなります。

受講料は?

SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」の受講料はこちら。

SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」受講料

  • 基本コース:59,800円
  • プラチナコース:79,800円
管理人・茜
初期費用を抑えて受講したいなら基本コース、確実に資格取得をしたいならプラチナコースですね。

支払い方法は以下から選択できます。

  • 代金引換(現金・クレジットカード・デビットカード)
  • 後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込・スマホ決済)
  • クレジットカード
  • オリコの教育ローン
管理人・茜
お好きなやり方で支払いしましょう!

SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」はどのように学べる?

SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」は、どのようにアニマルコミュニケーションを学べるのか見ていきましょう。

様々な動物とのコミュニケーションを学べるカリキュラム

SARAスクールオリジナルのテキスト2冊で学んでいきます。

アニマルコミュニケーションの基本から仕事までしっかり学びます。

ペットとして飼われることが多い犬や猫だけでなく、鳥などとのコミュニケーション方法が学べるカリキュラム。

アニマルコミュニケーションの基本から、仕事として行う方法まで学べます。

管理人・茜
「動物が人間に伝えたい」ことって何でしょうね…とても知りたいことが多いカリキュラムです。

学習期間や添削課題は?

添削や学習サポートを利用できる学習期間は6ヶ月

添削課題は5回、プラチナコースの場合は卒業課題が1回追加になります。

学習期間中は無料で何度でも質問できる学習サポートがあります。

さらに、資格取得後の開業・副業サポートもありますので活用しましょう。

SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」口コミ・評判は?

SARAスクールのサイトに、実際に「アニマルコミュニケーション講座」を受講した人の感想が載っているので、見てみましょう。

これまで、自分の愛犬と話が出来たら良いだろうなぁと思っていました。この歳(58歳)になってから、新しいことを勉強しようと思うなんて、無謀なことと思いましたが、とりあえずやってみようと、教材を取り寄せました。

何の前知識もないまま飛び込みましたが、わかりやすく説明されたテキストと繰り返しテストできる問題集など、知識を身につけるのにとても助かりました。

飼っているペットと話してみたいと、飼い主は一度ならず考えたことがありますよね。

分かりやすいテキストや問題集でしっかり勉強できることが分かります。

SARAスクールの他の講座でも、教材が分かりやすくて楽しく勉強できたという感想が多く見られました。

分からないことがあった時や、受講を悩んでいる時など、相談や問い合わせへの対応が丁寧だったという感想もありました。

我が家には、愛犬が8頭(チワワ5、ヨーキー1、コーギー1、ゴールデン1)おり、犬種も性格もバラバラです。この子たちが何を考え、私たちに何をメッセージ送っているのか知りたくて資格を取得しました。言葉は通じなくても、心の声は聞こえるような気がします。

アニマルコミュニケーションでは、言葉が通じるようになるというよりは、動物の感情を読み取れるようになるというイメージ。

ペットを飼っている人はもちろん、ペット関連の仕事をしている人も、よりよいお世話ができたり、飼い主の信頼にもつながります。

資格を持っていることで、アニマルコミュニケーターとして活動することも。

まとめ

ポイント

  • SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」では、動物の感じていることを汲み取る技術を学ことができる
  • SARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」ではアニマルコミュニケーション士®と動物対話インストラクターの2つの資格を取得できる
  • プラチナコースを選択することで試験を受けずに2つの資格を取得できる
  • ペットを飼っている人を中心に、ペット関連の仕事をする人、アニマルコミュニケーションを仕事にしたい人におすすめ

一生懸命生きている動物たちは、人間にいろんなことを伝えようとしています。

きっと毎日一緒にいる飼い主は、その思いを感じ取っていることでしょう。

もっとちゃんと気持ちを分かってあげたい、動物と人間の架け橋になりたいという人は、ぜひSARAスクール「アニマルコミュニケーション講座」でアニマルコミュニケーションを学んでみてくださいね。

\女性のための通信講座/
1つの講座で2つの資格が狙えます

SARAスクールの講座をチェック

100%資格取得できるコースあり!

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-動物介護
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~