チャイルドコーチングマイスター

フォーミーのチャイルドコーチングマイスター資格取得講座口コミ体験談

子どもと向き合い信頼関係が築ける資格が取得したい!

保育士をはじめ子どもとかかわる資格はたくさんあります。

しかし勉強する時間が取れない、資格取得のために通学できないと資格取得をあきらめるという方も少なくありません。

子どもの資格がほしいけどなかなか難しいという方に、今、オンラインのみで受講でき、在宅で試験が受けられるチャイルドコーチングマイスターが注目されています。

今回は、フォーミーを利用してチャイルドコーチングマイスターを取得した田中さん(仮名)にお話を伺いました。

どんな教材を使っているのか、どのように勉強したのか、チャイルドコーチングマイスターを取得したい方に向けてのアドバイスをまとめています。

田中さん(仮名) 39歳女性

受講講座:フォーミー チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

まず公式HPで資格概要をチェック!

フォーミー チャイルドコーチングマイスター公式HP

※資格取り放題プラン初回980円で受講できます

資格取得するきっかけは海外で仕事をするため

資格取得のきっかけは、スイスの日本語学校で仕事を始めるため。

我が息子とのコミュニケーション方法も学べて一石二鳥。

クラブでは幼い子どもたちとの接し方もチャイルドフォーミーで学習したスキルを利用できるところも魅力的でした。

Formie(フォーミー)のチャイルドコーチングマイスター取得講座を選んだポイント

フォーミーのチャイルドコーチングマイスター取得講座を選んだポイントは次の通りです。

  • 海外でも受講可能
  • 全てオンライン学習が可能
  • 受講料が主婦も払いやすい金額でうれしい

受講の最終的な決め手は、海外在住でも全てオンライン学習が可能だったというところ。

スイスからの受講を決断しました。

受講料も、主婦に払いやすい金額そして分割払いが可能だったので毎月の負担も軽くなりました

資格取得までにかけた勉強時間・費用・テキストについて

フォーミーの教材

(フォーミーのテキスト 提供:田中さん)

資格取得までにかけた時間は約1ヶ月

忙しい人でも一ヶ月あれば余裕を持って試験に挑めます

費用は3万円以下、10回払い支払いしました。

フォーミー チャイルドコーチングマイスター公式HP

※資格取り放題プラン初回980円で受講できます

Formie(フォーミー)チャイルドコーチングマイスター取得講座の勉強法について

フォーミー講座の勉強画面

(フォーミーの受講画面 提供:田中さん)

資格取得のために利用した通信講座は、Formie(フォーミー) です。

フォーミーは完全オンライン講座でしたので、海外からの受講も簡単にできました。

私が受講した資格は、「チャイルドコーチングマイスター」。

子どもたちが成長していく中で、悩みやいじめ、思考の違い、様々な悩みが出てきます。

私も8歳になる息子がいるので、息子のカウンセラー的な立場でなにか役に立てないかと思い受講を決めました

教材は全てオンラインで見ることができ、スマホ、iPad 、PCからログインすると教材を見れたので空き時間に勉強することができました。

移動時間の時にスマホで勉強することもできたので、時間の有効活用もできて助かりました。

他の講座だと、教材の郵送などに費用がかかるので、すべてオンラインでできるフォーミー私にとって大変便利な通信講座でした。

問題形式でテストの予備練習もできたので、一人で自宅学習するのにもすごく助かりました。

試験日は自分で調節でき、好きな日好きな時間帯にテストが受けられた点も良かったです。

一人時間が持てたときに、30分ほど試験に集中できる時間を作り、iPadで試験を受けました。

試験内容も、教材をよく読んでいれば合格できる内容でしたの、子供がいる忙しいママさんでもこれなら資格取得も気兼ねなき勉強ができ、試験も受けられるのかなと感じました。

そして、無事に合格。

合格証書は日本の自宅に郵送してもらいました。

チャイルドコーチングマイスター取得講座のメリット!息子との接し方にも変化!

資格を取得のために学習したことは、家でも使えました。

息子との接し方にも変化があり、子ども様子を一歩おいて見られるようになったところが、チャイルドコーチングマイスターを受けてよかったなと思っています。

また、日本語クラブでも、年齢の違い子供や、性格の異なる子どもたちにとどうやって接すればいいのか、子どもたちが何に悩んでいるのか、考えるようにもなりました。

子どもたちが成長する中でぶつかる壁、その壁を一緒に登っていけるのかなと思います

チャイルドコーチングマイスターを取得したい方へのアドバイス

合格

(合格証 提供:田中さん)

お子さんがいる方は、子供の成長に合わせ、自分がカウンセラーになれるので、感情で動くのではなく、子どもたちの様子を見ながらの落ち着いてお悩み解決に導いてあげられる力が付きます

価格も3万円以内で資格取得できるので、趣味の延長という感覚で気軽に通信講座を受けてみるといいですよ。

好きな時間、好きな場所で学習できるのもフォーミーの魅力の1つ

小さい子供は小さな悩み、大きい子供は大きな悩み、そんなにお悩みを相談できる1人でいられる資格です。

管理人・茜
田中さん、ありがとうございました。
どこからでも受講ができるのはうれしいですね。

海外で仕事をするために取得を目指した田中さん。

オンラインで隙間時間に勉強ができるのはとても魅力ですね。

さらにチャイルドコーチングマイスターは自分の子に役にも立つ資格なので子育て中の主婦に人気なのも納得。

フォーミーの講座ならいつでもどこでも受講可能◎

あなたもフォーミーでチャイルドコーチングマイスター資格の取得を目指しませんか?

管理人・茜
チャイルドコーチングマイスターの解説はコチラ

フォーミー チャイルドコーチングマイスター公式HP

※資格取り放題プラン初回980円で受講できます

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!


-チャイルドコーチングマイスター
-,

© 2021 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~