当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

心理学の資格

【口コミ】formie心理カウンセリングスペシャリスト資格講座の内容とは

心理カウンセリングスペシャリスト

心理カウンセラーの需要が高まり、同時に心理学を学べる資格が増えました。

その中でも 心理学を初めて学ぶ人、初心者におすすめ なのがformie(フォーミー)の心理カウンセリングスペシャリスト資格講座です。

イラストや具体例を交えて心理学の基本を学ぶことができるので、難しい心理学を楽しく学べるのが魅力です。

また、オンライン通信講座なのでスマホひとつで受講から試験まで済ますことができて、忙しい人でも手軽に取得を目指せます。

フォーミー心理カウンセリングスペシャリスト講座公式HP

※資格取り放題プラン初回980円で受講できます

心理カウンセリングスペシャリスト資格の講座内容

f:id:create-crema:20171115213116j:plain

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座は全14カリキュラムから成っていて、心理学やカウンセリングとは何なのか、どのような種類があるのかなど心理学の基礎を学ぶことができるのが特徴◎

基礎となる主要8理論を学ぶことで、様々なカウンセリング概論を理解できるようになっています。

管理人・茜
心理‟カウンセリング”スペシャリストという名からもわかるように、カウンセリングについて重点を置いた資格(講座)内容となっています。

心理カウンセリングスペシャリスト

(出典:formie

また具体例も多く取り入れられているので、状況がイメージしやすく、学んだ内容を日常生活ですぐに役立てることもできるでしょう◎

心理カウンセリングスペシャリスト

(出典:formie)

心理カウンセリングスペシャリスト資格の試験

受講を終えたら、自分で好きなタイミングで試験を受けることができます。

本番の試験の前には何度でも練習問題に挑戦することができるので、自信がつくまで練習をすることができるのが嬉しいポイント◎

フォーミー

(マイページ例:出典『formie』)

そのため心理カウンセリングスペシャリスト資格の試験は合格率がとても高く、しっかりと勉強して練習問題を解くことで、難なく資格を取得することができるでしょう。

 

口コミ「学んだことを活かせる内容でした」

心理カウンセリングスぺシャリスト資格講座を受講しているのは、カウンセラーを目指す人から日常生活に活かしたい人まで様々。

以下は公式HPに載っている取得者の口コミです。

受講者の口コミ(30代女性)

「自分ならどうするか」ではなく、「自分が相手の立場ならどうするか」を考えるという基本をはじめ学んだことを生かして、よい家庭環境を作っていきたいです。formieより)

受講者の口コミ(40代男性)

具体的な形で会話の返答の仕方、どんな語り方をするべきかが明確に出ている為、即実践に利用できるコミニュケーションを知識として会得する事が出来ました。formieより)

このように「資格を取得することで普段の生活に役立てることができた」「学んだことをすぐに生かせる内容だった」という声が多く、初めて心理学を学ぶ人でも知識を身につけることができるのがわかります。

 

心理カウンセリングスペシャリスト資格の受講金額

formie 心理カウンセリングスペシャリスト

出典: formie

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座の受講金額は38,500円(税込)です。

数多くある心理資格の中でもお値打ちで、この点からいっても初心者向けの通信講座だと言えるでしょう。

申込みから 7日以内であれば返金もできる ので、まずは一度公式HPを見てみてくださいね。

フォーミー心理カウンセリングスペシャリスト講座公式HP

※資格取り放題プラン初回980円で受講できます

プロのカウンセラーを目指すならメンタルケア心理士資格

心理カウンセリングスペシャリスト資格は心理学の基礎が学べる初心者向けの資格です。

そのため「心理カウンセラーを目指している」「心理学の基礎はすでに学んだことがある」という方には少し物足りないかもしれません。

そんな方におすすめなのが 通信講座ヒューマンアカデミーたのまなで取得できるメンタルケア心理士資格!(実際に私も取得しています)

メンタルケア心理士講座

(出典:ヒューマンアカデミーたのまな

メンタルケア心理士資格では『うつ病や精神疾患を予防・治療するための心理学』について以下の3分野に分けて学びます。

  • 精神解剖生理学
  • 精神医科学基礎
  • カウンセリング技法

医療の分野も含まれるので難しいと感じるかもしれませんが、より実践的な内容を学ぶことができるのでプロ志向の方向けです。

メンタルケア心理士講座 

心理カウンセリングスペシャリスト資格と比べると難易度は高くなりますが、「カウンセラーになりたい」「うつ病や精神疾患に主に関心がある」という方は一度HPを見てみてください。

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-心理学の資格
-,

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~