当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

スキンケア・コスメ

スキンケアアドバイザー資格取得後の仕事や就職先・求人って?

スキンケアアドバイザー 仕事

女性であれば、「美しい美肌を手に入れたい」と考えるのは普通ですよね。

そんな願いを叶えるスペシャリストを目指すために必要なのがスキンケアアドバイザー資格ですが、以下のような悩みを抱えている女性はいます。

資格を取得した後の仕事はある?

ちゃんと就職先を見つけられるのかな

結論から言えば、スキンケアアドバイザー資格を活かせる仕事はエステティシャン、看護師、化粧品販売員などたくさんあり、求人数はとても多いのです!

必ずしも資格がないと働けないわけではありませんが、業界でも信用度の高いスキンケアアドバイザー資格を取得しておくことで就職が有利に働くことは間違いありません!

スキンケアアドバイザー資格を活かせる仕事は10種類以上

f:id:create-crema:20171114215803j:plain

スキンケアアドバイザー資格を活かせる仕事は、きっとあなたが思っている以上に豊富にあります。

例えば以下のような仕事が挙げられるでしょう。

  • エステティシャン
  • 美容師
  • メイクアップアーティスト
  • 化粧品販売員
  • ネイリスト
  • アロマセラピスト
  • スポーツインストラクター
  • 介護福祉士
  • 美容鍼灸師
  • 看護師

スキンケア資格というと美容の仕事が思いつくと思いますが、他業種でもスキンケアアドバイザーの資格は活かすことができます。

なぜなら肌は美容だけでなく、健康にも強くつながりがあるからです。

そのため、体を使う仕事や医療・健康に関する仕事にも役立てることができますよね。

特に看護師さんが資格取得を目指すことも多く、ナースキャリアを磨くためにスキンケアアドバイザー資格取得はおすすめです。

 

スキンケアアドバイザーの就職先や求人は多い

実際に色々な求人サイトを見てみると、スキンケアアドバイザーの求人情報は非常に多い ことが分かります。

(私自身いくつかの看護師求人専門サイトを見てみたところ、看護師さんの美容皮膚科への求人を多く見つけることができました!)

 

他にもエステティシャンやネイリストなど、スキンケアアドバイザー資格を活かせる仕事の求人は数多くあり、大手の企業の求人もたくさんあるので安心です◎

職種によっては「未経験OK」や「研修あり」と記載されていることも多いですが、スキンケアアドバイザーの資格を事前に取得しておくと就職に有利に働きやすく、自分のやる気にもつながって良いでしょう!

 

派遣から正社員まで!選べる雇用形態

f:id:create-crema:20171114215826j:plain

さらに魅力的なのが、雇用形態が様々だという点です。

女性がメインの職種なだけあって、派遣社員から正社員まで幅広い雇用形態の求人を見つけることができます。

あなたのライフスタイルに合わせて働くことができ、結婚・出産後の再就職先にも向いています。

 

資格取得でお給料UPの可能性あり

f:id:create-crema:20170727224747j:plain

もちろん資格を取得すればお給料UPにもつながるでしょう。

未経験者可の求人も多い美容業界ですが、「経験者優遇」「有資格者優遇」という求人も多く見られます。資格を取得していれば入社時のお給料が少し上がることもあります。

すでに美容業界で勤めている女性でも、スキルアップのためにスキンケアアドバイザーの資格を取得すれば、あなたの努力とやる気が認められてお給料UPもありえますよね。

 

信用度が高いから就職に有利

f:id:create-crema:20171106234504j:plain

スキンケアアドバイザー資格は美容業界や美容関連企業からの信頼が厚いので、スタッフ教育の一環として資格取得を推奨している企業もあります。

キューサイ株式会社のコメント

お客様からお問合わせをいただくコールセンターにおける教育の一環として導入していただきました。

顔が見えない現場では、オペレータの自信の有無が声から伝わってしまいます。スキンケア資格取得により、美容知識が深められるのはもちろん、スキンケアアドバイザーとしてのスキルを磨くことができます。公式HPより

このように企業としてもスキンケアアドバイザー資格の取得を後押ししているので、美容や健康業界において就職やスキルアップに効果的な資格といえます。

もちろん今回紹介した仕事・就職先以外にもスキンケアアドバイザー資格を活かす方法はあり、それはすべてあなた次第です。

まずは通信講座を使って資格を取得し、あなたのキャリアアップにつなげましょう。

[sns]

スキンケア・コスメ

キャリカレ「美肌セラピスト講座」の評判 特徴・難易度・費用まとめ

美肌を追求する女性が増える中、美肌ケアやキャリアアップのためにスキンケア資格を取得する方が増えていま ...

美肌セラピスト資格とは 口コミや仕事内容を解説

スキンケア・コスメ

美肌セラピスト資格とは 口コミや仕事内容を解説

キャリアアップや自身の美肌ケアのために、スキンケア資格を取得する女性が増えています。 正しいスキンケ ...

ヒューマンアカデミー夜間講座のヘアメイクコースの評判 就職できる?

スキンケア・コスメ 美容・健康の資格

ヒューマンアカデミー夜間講座のヘアメイクコースの評判 就職できる?

「美」の追求は、すべての人にとって永遠ともいうべきテーマ。 人にメイクやヘアアレンジを施すことを仕事 ...

スキンケア・コスメ

ラーキャリ スキンケアスペシャリストとは 試験内容・費用・難易度

毎日行うスキンケア。 スキンケア商品の選び方や、スキンケアの正しい方法ってなかなか分からないものです ...

スキンケアマイスター資格

スキンケア・コスメ

スキンケアマイスター資格のとり方・スキンケアマイスターになるには?

スキンケアマイスター資格は日本コスメティック協会が認定する資格です。 コスメマイスターも認定している ...

スキンケア・コスメ

日本化粧品(コスメ)検定とは?【難易度・勉強法・口コミまとめ】SNSの美容垢で大人気!

美容業界・コスメ好きの女性に絶大な人気の 日本化粧品検定Ⓡ(通称:コスメ検定Ⓡ)。 コスメの基礎知識 ...

スキンケアアドバイザー 仕事

スキンケア・コスメ

スキンケアアドバイザー資格取得後の仕事や就職先・求人って?

女性であれば、「美しい美肌を手に入れたい」と考えるのは普通ですよね。 そんな願いを叶えるスペシャリス ...

エステティシャン 資格 働きながら 

スキンケア・コスメ

働きながらエステティシャンを目指せるおすすめ美容資格を紹介

エステティシャンは未経験者でもなることができて独立開業も目指せることから、美容に興味のある女性に人気 ...

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-スキンケア・コスメ

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~