スキンケア・コスメ

ユーキャンで取得できるスキンケア・美容資格は?

更新日:

スキンケアや美容に関する資格を通信講座で取得したいと思った時、思いつくのは有名な「生涯学習のユーキャン」ですよね。

2019年4月現在、ユーキャンで取得できるスキンケアに関する資格は「コスメ検定(日本化粧品検定)」のみとなっています。

 

管理人・茜
実は 美容資格にあまり力を入れていないユーキャン。
関連性が高い資格だと、「ネイリスト検定」「アロマテラピー検定」があります。




ユーキャンで取得できるコスメ検定(化粧品検定)資格とは

コスメ検定講座の教材(出典:生涯学習のユーキャン

コスメ検定(日本化粧品検定)は 化粧品の成分や効能はもちろん、ボディーケアやスキンケアなどの美容に関する幅広い知識が問われる検定試験で、コスメ好きな若い女性の取得者が増えている注目資格。

スキンケアよりもコスメ(化粧品の成分やメイク方法)に関する知識に重点を置いた資格となっているため、化粧品販売員や美容師といった仕事をしている人におすすめです。

 

ユーキャン以外で取得できるスキンケア(美容)資格

通信講座で取得できるスキンケア(美容)資格はユーキャン以外にもあります!

特にユーキャンのコスメ検定は スキンケアに特化した資格ではないので、「スキンケアについて詳しく学びたい!」という方は こちらの2つの資格から選ぶのがおすすめです◎

ユーキャンにこだわるわけでなければ、ぜひ検討してみてください。

 

プロならスキンケアアドバイザー資格

f:id:create-crema:20171106234528p:plain

(出典: 公式HP

スキンケアアドバイザー資格はその名の通り、スキンケアのアドバイスができる専門家になれる知識が得られる資格です。

業界内での信用度が高く、現役エステサロンオーナーの方も多く取得しています。

肌の構造や正しいスキンケア方法などの基礎が学べることはもちろん、接客技術など自分よりも対“人”に関することが学べるので、エステティシャンや美容業界に勤めている方などプロ志向の方におすすめですよ!

つづきは『試験なしで取得できる!スキンケアアドバイザー資格とは』へ

 

初心者ならスキンケアスペシャリスト資格

(出典:スキンケアスペシャリスト資格 )

普段のスキンケアを見直したい、これからスキンケアについて学ぶという方におすすめなのがスキンケアスペシャリスト資格です。

formie(フォーミー)というオンライン通信講座で手軽に取得でき、受講金額もお値打ちなので初心者向きのスキンケア資格といえるでしょう。

初心者向きといっても、肌の構造からタイプ別のスキンケア方法、手作りコスメの作り方まで幅広く学ぶことができるので、しっかりとした知識を身につけることができます◎

つづきは『formieスキンケアスペシャリスト資格講座とは』へ




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!



集中力サプリ「ADLER 04」!

アドラーフォー

資格の勉強が続かない・・・
集中して勉強できない・・・
そんな悩みを抱えていませんか?

私も経験があります。
仕事や学校で疲れて、資格の勉強どころじゃないこともありますよね。

そんな時はぜひ、
集中力サプリの「ADLER04(アドラーフォー)」
試してみてください。

「アドラーフォー」は集中力を高めるハーブの成分が配合されたサプリ。
最近、多くのメディアでも取り上げられている、今話題の商品です。

私も試験直前の‟ここぞ!”というときに飲んでいますが、
短時間でぎゅっと効率の良い勉強ができるようになるのでオススメです!

▼ 通常価格 7,000円

↓ 71 %OFF

今なら 1,980円!!

 

-スキンケア・コスメ
-,

Copyright© Woman資格ナビ~独身女性のためのスキルアップサイト~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.