当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

ファスティング(断食)

【口コミ評判】formieファスティングコンサルタント資格を取得しました!

ファスティングコンサルタント 口コミ

気軽にファスティングを学びたい人におすすめの「ファスティングコンサルタント資格」。

今回は、実際にformie(フォーミー)を利用してファスティングコンサルタント資格を取得した松井さん(仮名)にお話を伺いました。

松井さん(仮名) 31歳

イラストレーター

 

ファスティングコンサルタント公式HP

※受講後7日以内なら全額返金可能

【口コミ体験談】ファスティングコンサルタント資格に挑戦!

はじめまして、イラストレーターの松井といいます。

私は基本的に在宅仕事なので運動をせず、また年齢のせいもあって、半年で4kgも太ってしまいました。

「このままではいけない!」と思って、以前から興味のあったファスティングをしてみようと思い立ちました。

でもテレビや雑誌で得た知識で行うのは少し恐くて…
せっかくなら「ファスティングについてちゃんと勉強をしたいな」と思っていたところ、見つけたのがファスティングコンサルタント資格です。

他にも同じような資格はありますが、費用が安い点と、仕事をしながら無理せず学べるという点が決め手になりました。

 

スマホ講座なのに充実の内容でした

ファスティングコンサルタント講座はスマホ講座なので、‟手軽に学べる”という反面、「あまり内容が充実していないのかも…」という不安がありました。

でも実際に受講してみると、内容量が多くて驚きました!

カリキュラム

  • ファスティングとは何か
  • ファスティングの必要性と重要な要素
  • ファスティング実践理論(実際のやり方)
  • ジュースレシピ など
管理人・茜
『ファスティングとは何か』といった基礎はもちろん、手作りファスティングジュースのレシピまで載っている充実っぷりですよ。
f:id:create-crema:20171126002713j:plain

出典:formie

私は『ファスティング=ダイエット』というイメージが強かったのですが、本来のファスティングの目的はちょっと違うんだなと思ったのが印象的でした。

 

実際にファスティングをしてみました

ファスティングのことを学んでいると、実際にファスティングをやってみたくなりました。

ファスティングコンサルタント資格講座にはドリンクが付いてこないので、こちらの酵素ドリンク『優光泉』を購入して半日ファスティングを行ってみました!

優光泉

優光泉

雑誌でよく取り上げられているうえ、完全無添加な点に惹かれました。

 

朝だけ酵素ドリンクに置き換える方法で1週間おこなったところ、体重が1kg 減!心なしか肌の調子も良く、化粧ノリも良くなった気がしました。

ちゃんと勉強することで安心して楽しくファスティングをすることができました。

POINT

教材にドリンクは含まれません。自分でドリンクを購入しなくてはいけない反面、特定の商品を買わされる必要もなくて安心というメリットがあります。

 

試験もスマホで好きなタイミングで受験できる

実際にファスティングも行いながら約1ヵ月で受講は終了。

あとは試験ですが、試験もスマホを使ってできたので、休日にゆっくりと受験しました。

f:id:create-crema:20171107165727j:plain

マイページ例:出典『formie

試験内容は選択式なので比較的簡単なのですが、事前に練習問題を多く解いていたことで、100点満点で合格できました!

 

「もっと勉強したくなった」資格取得後の今

最初は「ダイエットになるかな」程度で始めたファスティングの勉強ですが、実際に資格を取得できたことで、さらに興味がわいてきました。

さすがにこれだけで、ファスティングを仕事にしたり、誰かに指導したり…というのは難しい気がしますが、もっと知識を深めて家族や友人に教えてあげられたら嬉しいですね。

管理人・茜
松井さん、ありがとうございました!
以下では、他の取得者の口コミを紹介します。

【口コミ評判】古閑美保さんなど、SNSでも取得者多数

 

View this post on Instagram

 

ファスティングコンサルタント 資格取っちゃった〜

古閑美保さん(@kogamihokogamiho)がシェアした投稿 -

実際に取得しているのは、仕事のためというよりも自分のダイエットのため、家族の健康のために取得した人が多いようです。

スマホ講座formie(フォーミー)を使って気軽に取得できるのも、人気の理由ですね。

申し込みから7日以内であれば返金もできるので、まずは一度公式HPを見てみてください。

ファスティングコンサルタント公式HP

※受講後7日以内なら全額返金可能

[sns]

ファスティング(断食)

ファスティングスペシャリスト資格とは【口コミ・評判】

美しくなるということは、外見だけでなく体の内側からも働きかける必要があります。 ファスティングをする ...

ファスティングマイスター 資格

ファスティング(断食)

ファスティングマイスター資格取得後の役立て方とは

美容だけでなく健康にも良いとされ、注目を浴びているファスティング。 そんなファスティングの専門家であ ...

ファスティングコンサルタント 口コミ

ファスティング(断食)

【口コミ評判】formieファスティングコンサルタント資格を取得しました!

気軽にファスティングを学びたい人におすすめの「ファスティングコンサルタント資格」。 今回は、実際にf ...

ファスティングコンサルタントとは?

ファスティング(断食)

ファスティングコンサルタントとは?【仕事・難易度・試験・合格率まとめ】

ダイエット効果だけでなく、美容や健康にも良いと注目されているファスティング。 そんなファスティングを ...

ファスティング(断食)

怪しい?詐欺?ファスティングマイスター資格の口コミ・評判まとめ

このページでは、一般社団法人 分子整合医学美容食育協会(ファスティングマイスター学院)ファスティング ...

ファスティングカウンセラー資格

ファスティング(断食)

試験なしで難易度低め!ファスティングカウンセラー資格の取り方

公認ファスティングカウンセラー®資格は一般財団法人内面美容医学財団(IBMF)が認定する資格で、芸能 ...

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-ファスティング(断食)
-

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~