当サイトに掲載されている記事コンテンツや資格体験談などの著作権はサイト管理人に付随しており、無断での商用利用・二次配布は禁止しております。当サイトのコンテンツには広告が含まれている場合があります。なお、当サイトの著作物使用の許可申請等はお問い合わせページよりお願いいたします。

薬膳漢方

【口コミ】formie薬膳漢方マイスター資格の受講内容とは

薬膳漢方マイスター資格

健康や美容に興味のある人に最近注目されているのが薬膳・漢方の資格です。

薬膳や漢方の知識が学べる資格講座はいくつかありますが、なかでもformie(フォーミー)の 薬膳漢方マイスター資格講座は初心者でもわかりやすく学べる のでおすすめです。

formie(フォーミー)はオンライン通信講座なので、忙しい人でもスマホひとつで試験を受けることができるのも魅力◎

薬膳漢方マイスター資格を取得すれば専門家として活躍するだけでなく、自分や家族の健康管理にも役立てることができます。

薬膳・漢方の専門知識を得て、毎日を笑顔で過ごせるようになりましょう!

フォーミー 薬膳漢方マイスター資格取得講座公式HP

※資格取り放題プラン初回980円で受講できます

以下では詳しい受講内容や試験についてお伝えしていきます。

formie薬膳漢方マイスター資格講座の内容

f:id:create-crema:20171122141736j:plain

formie(フォーミー)の薬膳漢方マイスター資格講座は全14カリキュラムから成っています。

薬膳と漢方の基礎知識や漢方の理論、薬膳料理のレシピまで幅広く学ぶことができる内容になっています。

適度にイラストや写真が出てくるので、初心者でもわかりやすく学べるのが魅力◎

薬膳漢方マイスター

(出典:formie

漢方の知識は少し難しく、初めて学ぶ人には覚えることが多い分野です。

しかしformieの薬膳漢方マイスター資格講座なら、スマホやパソコンでスキマ時間を使って勉強ができるので、毎日少しずつ知識を付けていくことができます。

難しい内容でも一つずつ理解しながら進めることができるので、着実に知識を身につけることができるでしょう。

薬膳漢方マイスター資格の試験

薬膳漢方マイスター資格の試験はスマホやパソコンで行います。

受講を終えたら、自分で好きなタイミングで試験を受けることができます。

本番の試験の前には何度でも練習問題に挑戦することができるので、自信がつくまで練習をすることができるのが嬉しいポイント◎

フォーミー

(マイページ例:出典『formie』)

そのため薬膳漢方マイスター資格の試験は合格率がとても高いです。

しっかりと勉強して練習問題を解くことで、難なく資格を取得することができるでしょう。

フォーミー 薬膳漢方マイスター資格取得講座公式HP

※資格取り放題プラン初回980円で受講できます

薬膳漢方マイスター資格の役立て方・仕事

薬膳・漢方は健康や美容の面から注目されているものの、まだ資格を取得している人は少ないのが実情です。

そのため、薬膳漢方マイスター資格を取得すれば仕事や就職でも役立てることができるでしょう。

薬膳漢方マイスターとして活躍する

f:id:create-crema:20171122141841j:plain

薬膳漢方マイスターとして、その魅力を伝える専門家として活躍することができます。

薬膳料理の飲食店で働いたり、メニュー開発に携わったり、また自宅で薬膳料理の教室を開業することも可能◎

美容や医療とも関係が深いので、エステティシャンや介護福祉士などの人が取得すると、さらに今の仕事を飛躍させることもできますね。

 

自分や家族の健康管理に役立てる

f:id:create-crema:20171122141854j:plain

仕事に結びつかなくても、自分や家族の健康管理のために役立てることができます。

薬膳漢方マイスター資格講座で学ぶ薬膳食材はスーパーで手に入る食材ですし、すぐに作れるレシピも載っています。

家族が毎日笑顔で過ごせるように、薬膳の知識を取り入れた健康的な食事を作ることができますよ!

フォーミー 薬膳漢方マイスター資格取得講座公式HP

※資格取り放題プラン初回980円で受講できます

【口コミ】毎日の生活に薬膳を取り入れることができています!

f:id:create-crema:20170921235045j:plain

formieの公式HPには薬膳漢方マイスター資格講座を実際に受講した人の口コミが掲載されています。

受講者の口コミ(20代女性)

薬膳や漢方は全く初心者だった私ですが、わかりやすいテキストのおかげで薬膳料理も難なく取り入れられるようになりました!(出典:formie

受講者の口コミ(30代女性)

食の勉強は初めてでしたが、体の中から健康になる歴史ある東洋医学の薬膳を学ぶことができました。理論に基づいた正確な調理と食材選びは、私にとっても一生ものの知識です。(出典:formie

このように薬膳・漢方について初めて学ぶ人でも難なく資格を取得していることがわかります。

日常生活で薬膳・漢方の知識を取り入れることで、日々の生活を快適に過ごせているようです。

薬膳漢方マイスター講座の受講料金・費用

formie 薬膳漢方マイスター資格

出典:formie

薬膳漢方マイスター資格講座の受講料金は36,300円(税込)と、薬膳資格の中ではかなり安い受講料金となっています。

この点からいっても、初心者がまず取り組むのに適した資格だといえるでしょう。

申し込みから 7日以内であれば返金もできる ので、まずは一度公式HPを見てみてくださいね!

フォーミー 薬膳漢方マイスター資格取得講座公式HP

※資格取り放題プラン初回980円で受講できます

[sns]

人気記事 BEST 5

1

日本スキンケア協会認定の「スキンケアアドバイザー」は、美容業界や医療業界を目指す女性たちに人気の専門 ...

2

世界中で愛されているコーヒー。 コーヒー好きな方の中には、もっとコーヒーの知識を深めたい方、コーヒー ...

行動心理 プロフェッショナル資格とは 3

行動心理プロフェッショナル資格は、読んで字のごとく行動心理のプロフェッショナルになるための資格です。 ...

4

日本人のパン消費量は年々増加しており、米に代わる第二の主食と言っても過言ではありません。 パン屋さん ...

5

「動物が好きだからペットに関わる仕事がしたい」 「ペットのしつけについて知りたいけど、どうやって学べ ...

-薬膳漢方
-,

© 2024 Woman資格ナビ~女性のためのスキルアップサイト~