薬膳漢方

【2種類の違いを比較】通信でとれる薬膳のおすすめ資格はコレ!

薬膳 資格 おすすめ

健康にも美容にも良いと、近年人気が高まっている薬膳の資格。

薬膳というと難しいイメージがあると思いますが、通信講座で勉強をすれば初心者でも資格を取得することはできます!

いくつかある薬膳資格の中で私のおすすめは次の2つ。

 

正直、どちらの講座でも学ぶ内容に大差はありません。どの資格講座でも、しっかりとした薬膳の知識を身につけることができるのは間違いないでしょう。

しかし、私が特におすすめしたいのはformie(フォーミー)で取得できる『薬膳漢方マイスター資格』です。

完全オンライン通信講座なので、いつでもどこでもスマホひとつで受講から試験まで終えることができるのが特徴で、その分受講料金も36,300円(税込)とお値打ち!

忙しいなかでも薬膳資格を取得したい人におすすめの資格です。

formie(フォーミー)薬膳漢方マイスター公式HPへ

formieの薬膳漢方マイスター資格

formie 薬膳漢方マイスター資格

出典:formie

薬膳漢方マイスター資格では漢方の基本理論から薬膳の基礎知識、薬膳レシピまで学ぶことができ、初心者でもしっかりと知識を身につけることができます。

オンライン通信講座なので、スマホやパソコンで受講から試験まで済ますことができる手軽さが人気!

紙のテキストがないため、受講料金が格安に抑えられているのも嬉しいポイントです。

スキマ時間を利用して勉強をすることができるので、忙しいなかでも資格を取得したいという人におすすめの資格です。

関連記事:【口コミ】薬膳漢方マイスター資格講座とは

 

ユーキャンの薬膳コーディネーター資格

元AKB48の川栄李奈さんが取得したことでも有名なユーキャンの薬膳コーディネーター資格。

テキストやDVD、添削課題を使って自宅で勉強をすることで取得ができます。

薬膳の基礎知識や食材の効能、100種類の薬膳レシピを学ぶことができるうえ、イラストやカラー写真入りでわかりやすいテキストになっているのが特徴◎

しかし受講金額が44,000円(一括)と、他の2つの資格と比べて少し高いのが難点です。

関連記事:【評判】ユーキャン薬膳コーディネーター資格とは

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWoman資格ナビをフォローしよう!


-薬膳漢方
-, , ,

© 2021 Woman資格ナビ~独身女性のためのスキルアップサイト~