秘書検定

秘書検定2級におすすめの通信講座を比較!【口コミあり】

更新日:

秘書検定 通信

「秘書検定を受けたいけど、独学では不安」

「いきなり2級に挑戦するけど、1発で合格したい!」

そんな想いで通信講座の利用を考える人は少なくありません。

しかし、秘書検定に対応した通信講座はいくつもあって、どの講座を選べばいいか迷いますよね。

そんなあなたにおすすめの通信講座は以下の3つ。

 

それぞれ特徴があります。
実際に利用した人の口コミも参考にして、あなたに合った講座を選んでくださいね。

管理人・茜
私はユーキャンを利用して合格しました!

秘書検定 通信

スポンサーリンク




わかりやすいテキストで準1級まで目指すユーキャン

(出典:生涯学習のユーキャン

ユーキャンは3~準1級までまとめて目指せるのが特徴◎

メインテキストは3~準1級までの内容が詰まった2冊!

そして各級ごとの問題集と添削課題で、しっかり試験対策をとることができます。

また、準1級で行われる面接は審査基準が厳しく、独学で合格するのは難しいと言われています。

でもユーキャンなら対策DVDが付いてくるので、動画でしっかりとポイントを学ぶことができますよ!

(出典:生涯学習のユーキャン

受講者の口コミ

秘書検定を受けるのは初めてでしたが、転職のために準1級まで取得したかったので、全てセットになったユーキャンの講座は有難かったです。
テキストはイラストが多く、あまり事務経験がない私でもすんなり理解することができました。(30代女性)

公式HP ユーキャンの秘書検定講座

 

一気にW資格を狙えるヒューマンアカデミーたのまな

  • 秘書検定2級
  • 秘書検定3級
  • ビジネス実務マナー検定2級
  • ビジネス実務マナー検定3級

これらに同時合格するための学習ができるのがヒューマンアカデミーたのまなの特徴◎

秘書検定とビジネス実務マナー検定は試験範囲が重複している箇所がありますが、セット講座なら効率的かつ短時間で合格を目指せます。

(出典:ヒューマンアカデミーたのまな

受講者の口コミ

最初は秘書検定のあとでビジネス実務マナー検定を受けようと考えていましたが、できるだけ早く終えたかったので困っていました。
でも、そんな時に見つけたのがヒューマンアカデミーの講座。効率よく勉強できるので、2カ月で両方の資格を取得することができて満足です。(20代女性)

公式HP ヒューマンアカデミーたのまな

 

圧倒的な安さ!の資格スクエア

(出典:資格スクエア

他の2講座と比べて圧倒的に安い資格スクエア!

資格スクエアはオンライン(動画)講座なので、コストがかからない分、価格を抑えることができています。

ただし、市販のテキストを参考書として使用するので、各自で購入する必要があります。

それでも1万円以下で抑えられるので、「独学では不安だけど、あまりお金をかけたくない人」にはぴったり◎

受講者の口コミ

最初、独学で勉強をしていました。しかし、本当にこれで大丈夫なのか不安になり、資格スクエアのオンライン講座をプラスして勉強することにしました。
資格スクエアでは独学で勉強している時に使用していたテキストを参考書として使うので、無駄にならずに済んでよかったです。(20代女性)

公式HP 資格スクエア
 

まとめ:あなたは何を重視して選びますか?

秘書検定の通信講座はそれぞれ異なった特徴があるので、あなたが何を重視して秘書検定にのぞみたいかで選ぶと良いでしょう◎

例えば私の場合、2級と3級を同時受験(同時合格)しましたが、いずれ準1級まで受けたいと思ったので生涯学習のユーキャンを選びました。

しかしユーキャンは、他の2講座に比べて価格が高いのが難点。

できるだけ安く済ませたい人にとっては不向きでしょう。

このようにそれぞれの講座の特徴から、あなたに本当に合ったもので秘書検定合格を目指してくださいね。

 

-秘書検定
-

Copyright© Woman資格ナビ~独身女性のためのスキルアップサイト~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.