ビジネス実務法務検定

【ビジネス実務法務検定3級】公式テキストよりおすすめの参考書はコレ!

更新日:

ビジネス実務法務検定3級 テキスト

ビジネス実務法務検定3級の試験は、公式テキストで学んだ知識と、それを理解したうえでの応用問題が出題されます。

なので、独学で勉強しようとする人は必ず公式テキストを購入しようとするでしょう。

しかし私は公式テキストで勉強することをおすすめしません。

なぜなら公式テキストは文章がつらつら書かれているだけでわかりにくいから。

イラストや図解がなく、ポイントが赤字になっていることもありません。

これでは法律用語を覚えたり、内容を理解するのは難しいでしょう。

 

そこでおすすめなのがこちらのテキスト。

こちらのテキストは問題集とセットになっていて、この1冊だけで合格を目指すことができます◎

中身は公式テキストに準じていて、さらに試験に出やすい箇所を中心にまとめられています。

私は実際に書店でいくつかのテキストと見比べましたが、ダントツで一番わかりやすいと感じました。

 

おすすめポイント

  • 赤シート付きで暗記しやすい
  • 各項目ごとに予想問題と過去問が付いている
  • イラストや図解が程よく使われていてわかりやすい

Amazonでの評判も良く、実際に使用して合格している人もいるようです。

「法律の勉強は初めてだけど独学で合格したい」と思っている人はぜひ使用してみてください。

スポンサーリンク




より確実な合格を目指すなら通信講座がおすすめ!

ビジネス実務法務検定では聞き慣れない法律用語が出てくるので、紙のテキストや問題集だけではなかなか理解しづらいこともあります。

その点、「通勤講座」のような動画による通信講座を利用すれば講師がわかりやすく説明してくれるのでスッと頭に入ってきます。

(出典:通勤講座

 

3,980円という安さなのに、予想問題集や模試まで付いてくるおトクな講座は「通勤講座」だけ!

「法律の勉強は初めて」

「独学では合格できるか不安」

このように思う人はぜひ一度検討してみてください。

 

-ビジネス実務法務検定
-

Copyright© Woman資格ナビ~独身女性のためのスキルアップサイト~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.