ビジネス実務法務検定

ビジネス実務法務検定2・3級におすすめの通信講座を比較!

更新日:

「ビジネス実務法務検定を受けたいけど、難しそう」

「法律の勉強をするのは初めてで不安」

こんな風に思っているあなたにおすすめなのが次の2つの通信講座。

ビジネス実務法務検定 通信

どちらも映像講義がメインの通信講座ですが、それぞれ特徴があります。

よく比較して自分に合った方を選んでくださいね。



安さと充実教材でおすすめNo.1!「通勤講座」

(出典:通勤講座

 

2つのうちどちらがおすすめかというと、私は「通勤講座」がおすすめです◎

まず3,940円(3級の場合)という圧倒的な安さ!

そして、安いのに教材が充実している点が魅力です。

メインはビデオ講座とWebテキストですが、予想問題集や模試も付いてきます。

3級と2級それぞれの講座に加えてセット講座もあるので、併願受験したい人にもぴったりですよ。

公式HP https://manabiz.jp/bijihou/

 

公式テキストを使用するなら「資格スクエア」

ビジネス実務法務検定 通信

 

もしあなたが‟すでに公式テキストを購入している”のであれば、「資格スクエア」を受講すると良いでしょう。

メインはオンライン講義ですが、公式テキストと問題集を参考書として使用します。

オンライン講義も公式テキストに沿ったカリキュラムになっているので安心です◎

「すでに独学で勉強を始めてしまっているけど、やっぱり通信講座を利用したい」と方向転換する人におすすめです。

公式HP https://www.shikaku-square.com/businesshomu/

 

【比較】まとめ:おすすめは「通勤講座」

今回2つの通信講座を比較してみたところ、以下の点から、私のおすすめNo1は「通勤講座」です。

  • 安い
  • 教材が充実している
  • お試し講座(無料)がある

「通勤講座」は忙しい人でもスキマ時間を使って無理なく勉強できるようにと考え抜かれた社会人向け通信教育です。

難しいイメージのあるビジネス実務法務検定ですが、初心者でも1発で合格できる講座になっているのでぜひ検討してみてください。

 

-ビジネス実務法務検定
-

Copyright© Woman資格ナビ~独身女性のためのスキルアップサイト~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.