色彩検定

【比較】色彩検定のおすすめ通信講座を紹介

更新日:

色彩検定 通信講座

色彩検定の勉強ができる通信講座はいくつかありますが、その中で私のおすすめは次の2講座です。

「2・3級併願受験の人」や「3級を飛ばしていきなり2級を受ける人」
ヒューマンアカデミーたのまな「色彩検定2・3級講座」

「3級だけ受験したい人」や「すでに3級を取得していて2級を受ける人」
フォーサイト「色彩検定合格講座」

どの級を受験するかによって、この2講座から選んでもらうのがおすすめです。

スポンサーリンク

ヒューマンアカデミー「色彩検定2・3級講座」

通信講座で有名なヒューマンアカデミーたのまなの色彩検定2・3級合同講座。

教材は色彩検定の試験範囲ともなる公式テキストと、テキストを解説したヒューマンアカデミーオリジナルのDVDを使用します。

添削付きテストもあり、試験対策がばっちり施された講座です。

 

色彩検定は3級から取得する人も多いですが、就職や仕事で役立てられるのは2級からだと言われています。

ただ、いきなり2級に挑戦するのは難しいと感じる人もいるでしょう。

そんな人に私は2・3級の併願受験をおすすめしています。

しかし2級と3級の内容をそれぞれ勉強するのは時間もお金もかかりますよね。

その点、ヒューマンアカデミーの講座なら2・3級合同の講座なので、無駄なく効率的に2級を目指すことができるのがポイント。

「併願受験の人」や「3級を飛ばしていきなり2級を受ける人」にぴったりです◎

 

フォーサイト「色彩検定合格講座」

フォーサイトは2級、3級それぞれの講座に分かれているので、まずは「3級だけ受験したい人」におすすめの通信講座です。

フォーサイトは‟すべてを理解して満点をとる勉強法”ではなく、‟合格ラインを確実に超えられる最低限かつ効率的な勉強法”を提唱している講座です。

そのため色彩検定の攻略ポイントを研究し尽されたオリジナルのテキストは、合格に必要な箇所だけが図やイラストを使ってわかりやすくまとめられています。

2級講座と3級の講座のセット購入でも4万円弱と、ヒューマンアカデミーよりもお値打ちなのも魅力ですね◎

 

フォーサイトはヒューマンアカデミーに比べて認知度が低いですが、あまり悪い評判は聞きません。

不安な人は無料サンプルも取り寄せられるので、一度試してみてください。

 

ユーキャン「カラーコーディネート講座」

実はユーキャンにも「カラーコーディネート講座」というものが存在します。

しかしこの講座は色彩検定には対応しておらず、代わりにパーソナルカラリスト検定に対応しています。

名前に‟カラー”と付いているので、色彩検定の講座かなと思う人がいるようですが、違うので注意してくださいね。

スポンサーリンク

通学(スクール)ならヒューマンアカデミー

もしあなたが1級を受験しようとしている、もしくは「通信講座でも不安」と思っているのならスクールに通うのがおすすめです。
(1級対応の通信講座はあまりありません)

直接講師に教えてもらえるのでわからない点をすぐ解決でき、仲間もできて最後まで励むことができるでしょう◎

通信講座でも紹介したヒューマンアカデミーはスクールでの色彩検定講座も開講しています。

ぜひ検討してみてください。

-色彩検定
-

Copyright© Woman資格ナビ~独身女性のためのスキルアップサイト~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.