カラーコーディネーター検定

カラーコーディネーター検定のおすすめ通信講座を紹介

更新日:

カラーコーディネーター検定の勉強ができる通信講座は数が少ないのですが、次の2講座が対応しています。

3級では独学でも充分合格できますが、2級以上になると通信講座を利用する人は多くいます。

「独学では不安・・・」「1発で確実に合格したい」という人はぜひ検討してみてください。

スポンサーリンク




フォーサイト「カラーコーディネーター検定合格講座」

フォーサイトのカラーコーディネーター講座はフルカラーでわかりやすいテキストが特徴的◎

図やイラストも多く使っているので、文章ではわかりにくい部分もスッと頭に入ってきます。

また、テキストと連動した映像授業も受けることができる点も嬉しいポイントです。

 

キャリアカレッジ「カラーコーディネーター合格指導講座」

(出典:キャリアカレッジ

色彩検定とのセット講座もあるキャリアカレッジ。

フォーサイト同様、テキストが見やすいと評判です◎

カラーカードが付属されているので、実践で楽しみながら学ぶことができるのも嬉しいポイント。

 

ユーキャンの「カラーコーディネート講座」

通信講座で有名な 生涯学習のユーキャン にも「カラーコーディネート講座」というものが存在します。

しかしこの講座はカラーコーディネーター検定には対応しておらず、代わりにパーソナルカラリスト検定に対応しています。

名前がまぎらわしく、間違えて申し込んでいる人も多いようなので、注意してくださいね。

スポンサーリンク




-カラーコーディネーター検定
-

Copyright© Woman資格ナビ~独身女性のためのスキルアップサイト~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.